2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議2011

スガノを巡るアレコレに関しては、 中途半端なウェーバーにするからこうなる、といいますか、 「栄養費」問題が散々いわれてきたのに、 未だに「いけす」に囲い込んでの一本釣りを連発する球団と、 そこに歯止めをかけられない球界と、 疑問を呈す論調をおお…

オルフェーヴルが3冠達成

土日はともに1日外出する予定があり、レースの予想もきちんとできず、 菊花賞だけは予定の合間に帰宅してなんとか見ることが出来ましたが、 いやはや素晴らしいレースでした。 スタートしてすぐに馬群の中へもぐりこませたところからして見事だなと思いまし…

戸崎圭太騎手、JRA騎手試験に不合格

新規調教師・騎手免許一次試験の結果発表 こちらによると、騎手で1人合格しているということだったので、 もしかして戸崎騎手なのでは?と思っていたのですが、 大井の戸崎はJRA騎手免許試験に不合格 ということなのだそうです。 ウイニング競馬で勉強し…

日曜展望

馬券道場 昨日は980円でギリギリボーダーに届かず。 しかし、流れは取り戻した気がするので、ここから積み重ねていきます。 日曜日は京都で。 8R:ディアビリーヴ(単×2) 9R:タマモコントラバス(複×2) 10R:ミキノバンジョー(複×2) 11R:ホエールキャ…

土曜展望

馬券道場 3日間で380円しか積み重ねられないというひどい状況ですが、 あと6日で着実に巻き返したいと思います… 土曜日は東京で。 8R:ミカエルビスティー(単×2) 9R:バイヨン(複×2) 10R:インフィニットエア(単×2) 11R:カワキタコマンド(複×2) 12R…

岩手競馬を支援する日の東京競馬場を訪れてみて

【南部杯】売り上げ昨年比14倍!一部を支援金に 来場者は見た目にも多かったですし、 各種物販、岩手産の食材を使ったキッチンカー、 県産品の無料配布にも列が出来ていて、 「さんさ踊り」や「チャグチャグ馬コ」にはカメラを構える人多数。 開催全体は本…

月曜展望

東京競馬場より更新。 B指定席から眺めてますが、客入りはなかなかではないでしょうか。 指定席はキャッシュバック効果もあってか、現時点でほぼ満席。 場内ではあちこちでキャンペーンが行われていますし、 今日一日たっぷり満喫してこようと思います。 馬…

日曜展望

馬券道場 いきなりボウズをやらかしましたが、くじけずに… 日曜日も東京で。 8R:ウインシュールマン(複×2) 9R:ラインジェシカ(単×2) 10R:サイオン(単×2) 11R:ダノンヨーヨー(複×2) 12R:オメガクリスマス(複×2) 京都大賞典 ◎ジャガーメイル ○…

土曜展望

3日間開催、日曜日にはおなじみのGII2つ、 月曜日には中央で南部杯が行われるという楽しみな週になりました。 南部杯の移設に関しては賛否あるかと思うのですが、 JRAとしても岩手県を応援する大々的なキャンペーンや、 入場無料、指定席のキャッシュバック…

日曜展望

馬券道場 1日残しで無事昇段が決まりました。 あとは最低100%越えを狙うのみ。 日曜日は中山で。 8R:タイトロープ(複×2) 9R:サウンドオブハート(単×2) 10R:ウインバンディエラ(単×2) 11R:ダッシャーゴーゴー(単×2) 12R:デイトユアドリーム(複×…

土曜展望

馬券道場 昇段まであと500円くらい。 確実に複勝狙いがいいと思いますが、あえていつも通り単勝も交えて買ってみます。 土曜は阪神で。 8R:ゴットマスタング(単×2) 9R:メイショウダビンチ(複×2) 10R:ドリームフォワード(複×2) 11R:フサイチセブン(単×2) 12R:…