2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望(201129)

今年のJCは、出走馬、特に上位3頭の実績だけをみれば、 史上最高といっても過言ではないでしょう。 そんな日は現地で楽しみたかったところですが、 抽選漏れで自宅観戦となりました。 まあJRAカードを持っていないのに当選は無理ですよね…… ただ、馬券の軸と…

日曜展望(201122)

日頃の疲れなのか、15時まで寝てしまうありさま…… GIが開催される日曜日ですが、 レースまで時間がないため軽めの予想だけ載せることにします。 マイルCS ◎ラウダシオン ◯グランアレグリア ▲インディチャンプ ☆サウンドキアラ △サリオス △アドマイヤマーズ △…

日曜展望(201115)

昨日は外出で予想を載せられませんでしたが、 京都JS、武蔵野Sと注目レースに波乱が起きた1日でしたね。 オジュウチョウサンは、単勝1.1倍で負けたわけですが、 決して得意な条件ではなかったと思うので、その点は仕方がないかなと。 ただ、最終障害でトモを…

日曜展望(201108)

昨日は1/2的中でまずまずの結果。 ただ、京王杯はパドックを見ながら予想を書いたのが裏目といいますか…… モントライゼ、本馬場入場の時はある程度落ち着いていましたが、 あのパドックの状況で本命に出来るかというと難しかったです。 ファンタジーSのメイ…

土曜展望(201107)

JBCデーは悪くない予想なのに、馬券は1つだけしか当てられず。 サブノジュニア本命、ブルドッグボス対抗で外したスプリントが特に痛いですね…… 普段なら単複も買うところ、spat4のポイント付与を考え買わなかったことが裏目。 雨の影響が残る馬場でマテラス…

JBC2020展望

天皇賞・秋は、センスのなさを露呈する最悪な予想でしたね。 まさかダノンキングリーがあそこまでダメとは…… 軽めの調教も折り合い不安を意識してのものと思っていましたが、 あそこまで馬がレースへのやる気を出さないとは思わず。 それにしてもアーモンド…

日曜展望(201101)

先週の菊花賞は、コントレイルによる無敗の制覇で幕を閉じました。 抜かされそうで抜かせなかったところに、この馬の強さが凝縮されていた気がします。 2週前のデアリングタクトに続き、 改修前の京都で大記録が立て続けに達成されたことにも めぐり合わせめ…