2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケに行った

新宿にカラオケの鉄人ができたのは、個人的には革命的に思う。 あそこは、昼も夜も祝日も安い値段でフリータイムをやっているからすばらしい。 平日は、11時から19時までフリータイムにドリンクバー付きで750円。 今後も利用することになりそう。 カラオケ後…

日曜競馬

サンクリで疲れていたので、行くのをやめて大正解(笑) いやあ、内田博幸すごいや。4日前に続いて重賞勝ちですよ。 リミットレスビットは、ダートでいい脚を見せるなあ。 芝では重賞健闘クラスだけど、ダートではかなりやれるんじゃない? 友人が、今日買…

今年初の即売会

サンクリに行ってきました。 真っ先にいったところが、新刊なしでペーパーな上、 既刊買わないとくれなかったのがあれだった以外は楽しめました。 帰りに池袋某所の880円中華バイキングに行く。 ちょっと胃がもたれた。

土曜競馬

東京10Rで今年初の万馬券的中。 ウォーライクトニーありがとう! メインの東京新聞杯。 オレハマッテルゼの3連単1頭軸マルチ4頭流しで挑んだのだけど、 フジサイレンスがヌケでした。 普段は買う馬なんだが、ちょっと絞りすぎたかなあ。 あの人気だったらお…

舞-乙HiME

トモエは黒いけど空回りですね。 どちらかというと、アリカを助けたエルスティンのほうが、 一段と表情が思い詰めている気がする。 で、今回の最大の関心事は、OPが変わったことですかね。 荒廃している大地、なんか変なの(笑)と一緒にいるトモエ、 バトル…

TOtA(この略でいいのかしら・・・)

感想。 おそらく今までやった中で、最大級に腹が立つ主人公ですね。 もうめりこみパンチをしたいくらい! ウザいっていうやつが、一番ウザいんだよ! 鈴木千尋もうまい具合に、プレイヤーをムカつかせる演技をするんだな(笑) 気分爽快になる予定が、逆にい…

テストが終わった

我慢していたものをやると爽快です。 そこで封印していたテイルズオブジアビスを始める。

なんか

ボビーとムルアカが取っ組み合いをしたとかどうとか。 なにもやってないという彼だが、あの事務所の様子を見ると、説得力がない。 個人的にはその場にムルアカが居合わせいたという事実に、 不謹慎にも笑ってしまった。 ムルアカがボビーを押さえ込めたとい…

トリビア

いいかげん高橋ジョージで遊ぶのはやめようよ。糸電話でロードって(笑) 今回は奥さんも使って遊んじゃったし。 あと、和田ラヂオの絵が出てきたような気がしたんですが、気のせい? ほかの作業をしながらだったので確信が持てない。

川崎記念

offt後楽園で観戦。 見事に東京大賞典のまんま。 ややとばしすぎで、直線で危ないかと思ったアジュディミツオーだけど、 シーキングザダイヤと競り合いになると抜かせない。 相手にぶつかってもひるまず、さらに伸びる。 フェブラリーでは半信半疑だが、この…

テストの中休みでした

そんな日に行くところといえばこちら!

練馬大根

先週を見てるせいかおとなしく感じた。 が、冷静に見たら白い巨塔ばりに病院の闇が描かれていたね!(言い過ぎ) パンダ中毒のイチローに、マコに対してクネクネするヒデキと、危険な性癖は相変わらず。

予想通り

デーブスペクター高笑いだわ。 こりゃ木曜東スポのコラムも無駄にハッスルしてるだろうね。

ブラックジャック

メインゲストキャラの声優が荘真由美、その女性にプロポーズした会社社長の声優が井上和彦。 これはいったいどこの美味しんぼですか?(笑) ま、社長は事故死しましたがね。

代替競馬

明らかに美浦の馬に影響があったんでなかろうかと思う。 そんな中でメインを勝ったマイネルアルビオンは、なかなかにすばらしいね。 今後に期待。

ついにつかまっちゃった

デーブスペクター高笑いだろうなあ。目に浮かぶのでなんかムカつく。 意外と早かったのは、株式市場を意識してのもんなんでしょうね。 先輩が某ポータルサイトを運営してる会社に勤めているけど、 おそらく影響はあったでしょう。

日曜競馬

シルクフェイマスがあの馬場で勝つとはねえ。 雨はやんでたし、楽な大逃げをうったヨシトミ先生の好騎乗もあったが、 ほかの馬ももう少しなんとかしてほしかった。 消化不良の2着フサイチアウステル、明らかに太めだった3着ハイアーゲームは、 次走(ダイヤ…

ここ数日

よけいなお世話といえるほど、ライブドアの忘年会映像が流れてますが、 それはそれってやつなんではないの? そんなことでガタガタいうくらいなら、 利権まみれで接待づけの、政治家の追求とかをもっとやればいいのに。 マスコミは、救うも叩くも結局は「弱者…

銀幕会議とダイバスター

博士の愛した数式が特集されていましたが、 その博士と同じような症状を持った人物が出てくるゲームをやったことがある。 ずばりミステリート。 第2話に出てくる依頼人の少女がそうなんです。 この回がミステリートで一番好き。 自分の目の前にいる人物が、…

エンタ

だいたが結婚で浮ついてる(おそらく収録は発表より前だが)とはいえ、 かいてん×4のネタを放送するのは、 いくら重要なフレーズにピー音入れたりモザイクかけたりしても、 ちょっと不謹慎なんではないかな。 深夜ラジオじゃないんだからさ。

すごい雪

どのくらいかというと、 あまりの景色に驚いて、携帯で写真を撮りすぐさま父親に送ったほど。 そりゃ中山競馬も中止になるわね。 外に出てみたら、歩くのも困難なくらい路面が凍結していました。 一時溶けないよ。これは。

石井一久のヤクルト入り

ノムさん!頼み込んだのに、入らなかった石井に腹が立つのはわからないでもない。 だけど、「あいつら(古田・高津・石井一久)ホモ臭いから」なとか言っちゃダメ! それでいろいろと妄想を膨らせる人種が世の中にはいるんです!(えー) それはともかく、いつもよ…

タモリ倶楽部

元メガデスのギタリスト、マーティの日本人っぷりはすばらしいね。 んで、2005年の空耳アワーもすばらしいと。 なんで、トレーナーが一度も出てないんだよ!! タモリもわからないやつだぜぃ(笑)

なんでまあ

輸入再開してまもなくこういうことになるかね。 早速出していた店や、おいしいおいしいと食っていたお客さんの映像があったね。 痛々しい映像になってしまったわけだが。 これで吉野家の牛丼再開も当分延期。 これはアメリカに対して強固な姿勢を示しておか…

新どっちの料理ショー

ラーメンをあれだけ贅沢につくるってのは、すごいけど、新メニューにできるの!? と思っていたら、予想通り3日間限定だった。 そりゃそうか。 しかし、だからといって、あんな評価がその場の空気で決まるような番組なのに、 メニューを封印するのはもった…

テスト期間中となると

息詰まることが多いのは、よくある話。 だからといって、久しぶりにやったイラストロジックにはまるとはなんたることか。 おかげで電車の中が退屈しなくなったが、無防備になってる上、周りに迷惑をかけているかも。 さらには、アプリにある問題がつきそうな…

TCK女王杯

いやはや、交流重賞勝ちのある馬3頭での結果とは。 あれで3連単が52倍もつくんだからおいしすぎ。 なぜに、関東オークスで完勝したテンセイフジより、 惨敗したコスモマーベラスが人気(しかも結構な差)になるよ。 訳が分からん。 買いたかったなあ。◎○▲の…

見事に

手のひらを返して批判しまくりですね。 限りなく黒に近くても、まだ疑惑の域をでていないのに。 こういう構図が最も嫌いな自分にとっては、見てらんないライブドア騒動です。 まあ、仕方ないところもあるにはあるがね・・・ 過去に煙たがってた人間がのさば…

練馬大根

パチンコ、韓流スターもどき、整形、キムチなど、なんたる危険ネタか!! 玉を買うため、借りちゃいなよマネーですからね。 エセ韓流スター店長の声が井上和彦か。先週の玄田さん共々かわいそうに。 パンダイコンにこすられて、悦楽に落ちるイチローはもうみ…

更新日は1月後だったりする

もろもろあって、再び更新が止まっていましたが、一応、ネタ帳(笑)はつけていたので、 まとめて更新します。 といっても、ネタ帳みただけでは、すぐ思い出せないネタがあったりしてへこみます。 この日といえば、小嶋社長の証人喚問の日。 家でテレビを見…