2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いなあ

トゥザヴィクトリーの娘、アゲヒバリが繁殖入り ようやく力を発揮してきたかなあと思っていたんですが、もう引退ですか。 関東オークスで武豊騎手が乗ったとき、同日の交流条件戦を利用するとは 川島調教師もよくやるなあと思ったりもしましたが、 交流重賞…

トラブル続きのTBS

29日のオールスター感謝祭は相変わらず楽しかったんですけど、 毎回盛り上がるのをいいことにまたしても行ったローション相撲で、 トラブルがあったみたいですね。 次長課長・河本さん、骨折と判明 TBS特番でけが 実際生で見ていて、あれ大丈夫なの?と思…

日曜回顧

マーチS ナナヨーヒマワリが後方から一気に脚をのばして重賞初制覇。 道中は最後方を追走していましたが、徐々に進出していくと、 直線では際立った末脚をみせ、粘りこみをはかるマコトスパルビエロに 半馬身差をつけてのゴール。 以前も回顧で紹介したこと…

東京国際アニメフェアに行ってきました

ビジネスデー2日を含む開催4日間で10万人の来場を見込んだイベント。 実際は12万6千人も来るという大盛況ぶりだったようです。 おかげで開場30分前に来たというのに、 会場に入れたのは開場の1時間後という面白現象。 ステージイベントの整理券が無いことは…

ドバイミーティング

ラジオNIKKEIをわくわくしながら聞いていましたが、 UAEダービーのイイデケンシンが8着、 ドバイDFのウオッカが4着、アドマイヤオーラが9着、 そしてドバイWCのヴァーミリアンがなんと最下位負け。 やはりドバイの壁は厚いですね。 ウオッカはかなり惜しい感…

日曜展望

マーチS ◎レオエンペラー ○フィフティーワナー ▲ブラックランナー ☆ボンネビルレコード △ドラゴンファイヤー △パレスショットガン △カフェオリンポス △サンツェッペリン △アドマイヤスバル ハンデを背負った馬が活躍するレースでもありますが、 適正外の根岸…

土曜回顧

日経賞 マツリダゴッホが早め先頭から圧勝。 得意条件とはいえ、今日は本当に強かったです。 自分のパターンが完全に身についたんでしょう。 これなら香港遠征にも期待できますね。 トウショウナイトも今日は相手が悪かったと思います。 自分の競馬は出来て…

高松宮記念事前展望その2

まずは確定枠順を。 1-1 スズカフェニックス 牡6 福永祐一 橋田満 1-2 プレミアムボックス 牡5 吉田隼人 上原博之 2-3 ブラックバースピン 牡5 中舘英二 手塚貴久 2-4 ファイングレイン 牡5 幸英明 長浜博之 3-5 マルカフェニックス 牡4 武幸四郎 松永昌博 3…

土曜展望

ペガサスジャンプステークス ◎コスモラバンジン ○メイショウタロー ▲テンジンムサシ ☆オートゼウス △ランドブラザー △ラドランデンジャー 本命はコスモラバンジン。 2連勝の内容がよく、ほとんどが未勝利勝ち程度の実績しかないこのメンバーなら、 十分勝ち…

実写版ヤッターマン

嵐・櫻井が映画「ヤッターマン」に自信 深田恭子は悩殺姿 最初深田恭子と聞いたときは、艶やかさが足りなくない?なんて思いましたが、 全然そんなことありませんでした。この写真の感じならすごくお似合いです(笑) 実際の衣装も期待できそう。 しかし、未…

過去分更新

いまさらですが、21日のカラオケ話と、22,23の競馬回顧を、 それぞれの日付で更新しておきました。あ、競馬は23日にまとめてです。

高松宮記念事前検討

出走馬18頭が決まり、明日枠順が発表されますが、 その前に久しぶりの事前検討をすることにします。 今日はローテーションの話。 3月に移行されてからの8年間において、3着内馬の前走は、 阪急杯、シルクロードS、オーシャンSがほとんど。 あとはマイルCS、…

まさかの回避・・・

カラジ、屈腱炎で引退へ 陣営としては無念極まりないでしょう。 ファンとしても本当に残念でなりません。 今年こそ生カラジを見にいこうと思っていたんですけどね・・・ まあ、生命にかかわる怪我ではなかっただけ良かったのかなと思います。

決断のとき

米大リーグ:桑田投手、引退発表 「回り道、生きてくる」 指導者へ新たな人生 米大リーグ:桑田引退 監督やコーチ退団、良き理解者去り 経営陣は評価も 去年の古田といい、僕が野球を見始めたころに若手のスター選手だった人が 引退するとなると切ないもので…

京浜盃

【京浜盃】(大井・SII)〜ディラクエが久々も問題にせず圧勝 【京浜盃】(大井)〜レース後の関係者のコメント ディラクエは1頭抜けた競馬をしていましたね。 後方からレースを進めましたが、勝負どころを前に徐々に進出し、 直線を向いてディアヤマトに…

金曜ナイトドラマみたいな話

博報堂社員2人逮捕 「セレブの飲み会」称し女性に睡眠薬飲ます “肉体接待”拒否され「せっかくだから」とわいせつ行為 博報堂元社員らを起訴 最初このニュースを見たとき、只野仁かよ!と思ったわけですが、 接待だった上に、接待相手には拒否されていたんで…

中野の某所にて

いそいそと家路についていたところ、とある店の前に人が集まっている。 なんだろうな?と思って通り過ぎながら店のほうを見ると、 なにやらロケをしている様子。気にせず通り過ぎたのですが、 過ぎ際に「あ、ツヨシじゃん」の声。 (ツヨシ・・・あ、TSUYOSH…

プレイ日記その12

QMA

なんとか12クレほどドラゴンキープのまま進んでいます。 おかげで宝石も集まりやすく、大魔導士5級まであがってきました。 かといって、全てが順調というとそうでもなく、 学問は相変わらず苦戦して、タイピングで0点をとったりしましたし、 ジャンルを問わ…

ひとり私服でいた

なんでわざわざ私服という必要があるかはさておいて、 お昼ごろ渋谷にいたわけですよ。 で、ひとりマックでハンバーガーをかぶりついていると、 おじいさんが杖でよろよろになりながら、お盆を持って歩いてきて、 それを何の迷いも無く震える手でゴミ箱の上…

関東で先週金曜発売の東スポ

1面にデカデカと世界選手権に優勝した浅田真央のスケーティングする姿が 載っていたのですが、悪意が満ち溢れすぎていやしませんか? いや、これ本当に訴えられるぞ(笑) 左上にちょこんとメダルを片手に微笑んでいる写真を載せていますけど、 そんなの見え…

パ・リーグ開幕3(+1)連戦を終えて

ホークスの開幕シリーズ3連勝はうれしいんですけど、かなりギリギリというか、 楽天の救援陣に助けられたというか、心臓に悪い試合ですね。 まあ、心臓が痛いのは楽天のほうだとは思いますけども。 あれだけ、いい試合展開に運んどいて2連続サヨナラ、 昨日…

近況

金曜の夜から土日にかけて、完全に無気力状態になっておりました。 競馬の予想もあげないくらいの体たらくっぷりです。 体調を崩していたわけでもなく、ただダラダラ。 最近まで、気を張ったまま過ごしてきた反動が、4連休になってでたのかもしれません。 こ…

土日回顧

更新日が3月28日だったりするんですが、春のGIに向けて大事なレースがあったので、 しっかり振り返ろうと思います。 若葉S ノットアローンが逃げ切り勝ち。 これは本当に楽な競馬。ラップの刻み方も絶妙で、勝つべくして勝った感じです。 中京2歳Sのように、…

QMA&空オーケストラ

久しぶりのカラオケ。 その前にQMAで脳みそフル回転でした。 大魔導士でカンストしている友人を、賢者にあげようと頑張りましたが及ばず。 しかも、ドラゴンにあげてしまい、昇格を厳しくしてしまうオチが待ってましたorz 僕は僕で、自分でやりながら教えて…

プレイ日記その11

QMA

結構頑張ってやっているんですが、レポートっぽく書くとどうしても 時間がかかってしまうため、なかなかまとめきれません。 ひとまず今日の分を中心に話をします。 月火はお休みで、水曜にタイトーで500円10クレ、今日が6クレほど。 めでたく大魔導士に昇格…

吉祥寺探訪

友人が先日引っ越したので、吉祥寺に行ってまいりました。 あいにくの雨だったので、あまり外をぶらぶらしませんでしたが、 北口サンロード近辺を歩いているだけで結構楽しいですね。 夜は本当に久しぶりにびっくりドンキーに行きましたよ。 近くにないんで…

浦和桜花賞

浦和桜花賞、フィリアレギスが押し切る 戸崎騎手もお見事でしたが、ビッグサンデー産駒ですよ。ビッグサンデー。 何年か前にはトーヨーリファール産駒のミライが勝ちましたし、 これは!という種牡馬が結果を出してくれるレースだなあ。 2着インカローズがス…

ばんざーい!!

井森美幸&大竹アナが「ウイニング競馬」の新しい顔に 萩原流行様、今までお疲れ様でした。 最後の放送まで、1回くらい当たるといいですね☆ で、問題の井森美幸ですが、どの程度の知識があるんでしょうね。 ただ馬券を買う程度なら川合俊一レベルになっちゃ…

リンカーンSP

なんというか、金とタレントの無駄遣いここに極まれりって感じ。 いや、リンカーンのメンバー構成自体がそんな感じではあるので、 この番組らしいSPなのかもしれませんけど、ある程度名の知れたお笑い芸人や 俳優・タレントが大挙押し寄せ、ちょろっとしか映…

若本商法加速中

雑学CD:「世界一長い地名は?」 100の雑学“アナゴさん”の若本規夫が紹介 なにこのジャケット(笑) 「Vol.1」ってことは、好評だったらどんどん出す気に違いない・・・ しかし、これは確実にQMA対策にはならないCDですね。絶対集中できない(笑)