2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

本命はさっぱりなのに、○▲はよく来るという 個人的にはいつも通りな結末なのですけど…… そこを考慮しているにもかかわらず、 馬券の買い方がうまくならないのは情けない話です。 今週は土曜の予想を飛ばして日曜勝負。 東西で行われるGII2鞍の予想を載せます…

月曜展望

昨日は狙いこそあっていたものの、ともに相手なしの結末に…… ローズSはラビットランが1800でもあれだけ切れるとは思わず。 しかし今考えると、ワンターンの1800Mということを考慮すれば 印を漏らす必要は全くなかったですね。手広く買ってたのでなおさらです…

日曜展望

昨日はメインにこだわらなかったことで、 まずまずいい予想を披露出来たような気がします。 阪神JSは見事に本命以外の3頭で決まりましたが、 本命が残念なことになってしまったため、 馬券の不的中に関しては割り切っています。 古作特別は印上位3頭で決着し…

土曜展望

メインレースは準OPですが、OP競走が阪神で障害と2歳の2鞍組まれています。 特に阪神JSは7頭立てながら好メンバーが揃い、 秋期障害戦線の開幕をつげるにふさわしいレースになるでしょう。 載せる予想はその阪神JSと中山9R古作特別の2つ。 たまにはメインレ…

たまには雑記20170916

せっかくの3連休に台風。 それも九州北部上陸を皮切りに列島横断・縦断という、 20数年前の台風19号を思いだすような進路どり。 勢力は当初の予報よりやや小さくなっているようですが、 地元九州はここしばらく天災続きなので、 さらなる被害とならないのを…

日曜展望

昨日はウインムートとディアドラの単勝だけ買えば万々歳でしたね。 欲をかくとロクなことにならない…… 今日の2重賞も波乱の雰囲気は感じますが、 ハナから波乱を意識せず、フラットに考えて予想を組み立てようと思います。 セントウルS ◎フィドゥーシア ○ア…

土曜展望

先週は締まらない内容で終了。 特に新潟は大振りしすぎでしたね。 1,2着は印は別として納得も、 カフジプリンスが新潟の高速時計&上がりで馬券に絡むのは読めず。 トニービンの血が入っているハーツクライ産駒とはいえ、 これまでのイメージが強すぎて印を…

日曜展望

先週もかみ合わない予想でした。 キーンランドはエポワスまで回せなかったことが全てですね。 それにしたってあんなにぽっかり内があくなんて予想できません…… 札幌の緩やかコーナーが変な方向に作用しましたかね。 新潟2歳Sはちょっとスロー過ぎでしょう。 …