2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

内輪な話でございます。 前々から何度も触れているように、3日の土曜から学園祭なんですよ。 で、所属していた部活も3日連続で発表会をするんですが・・・ この時期になると、既に届いているはずのものが届いていない気がするんです。 3日間のプログラムが同…

ニュースいろいろ

サニーブライアンが種牡馬を引退 中央で重賞ウイナーを2頭も出しているんですけどね。 産駒のカゼニフカレテは好きだったなあ。 この世代のクラシックを盛り上げた馬は、メジロブライトといい シルクジャスティスといい、種牡馬成績はなかなか振るいませんね…

おかしいなあ

TCKディスタフ、JBCスプリント、JBCクラシックのうち、 確実に1レースは当たっていたはずなんだけどなあ。 財布の諭吉が全部英世に変わるくらい外すってなんだよ・・・ 今日は本当に前が残る馬場でした。 それに気づいたのはJBCスプリントが終わったとき。 7…

たまたまなのでしょうか

元光GENJI赤坂、覚醒剤逮捕…ポケットに隠し持つ 赤坂逮捕でジャニーズ事務所が謝罪、29日に解雇 基本的に清廉潔白のイメージを持たせたいジャニーズ事務所にとっては、 強烈なスキャンダルでしょうね。 未成年タレントの飲酒となれば、まだ若気の至り…

JBC

明日はバイトを早めに切り上げて大井競馬場に行ってきます。 JBCディスタフ ◎ベルモントノーヴァ ○パフィオペディラム ▲エトワールフルーヴ △オリビアフォンテン △マルヨスーパーラブ △スターオブジェンヌ 3年連続馬券に絡んでいるトゥインクルレディー賞の…

その回転寿司屋にて

有線で普通に創聖のアクエリオンが流れ出しましたよ。 周りがうるさかったので最初気づかなかったんですが、 サビで気づいて一瞬ひるみ、熱いお茶を口に含みすぎて悶絶する有様。 その数分後に上の親子事件(?)発生と相成ったわけです。 SANKYOとアクエリ…

晩御飯

久々に安い回転寿司としゃれこんでいたときの一幕。 出たばかりのネギトロを余裕をもってスルーした後、ネギトロを頼むという 見た目がいかにもアレな親子がいたんです。 その子供が「いくら」と注文。 それを聞いた職人さんの1人が、「いかですか?」と聞き…

ワールドシリーズ

レ軍4連勝 Wシリーズ制覇 3年ぶり7度目 勢いに乗るロッキーズを完膚なきまでに叩きのめしたレッドソックス。 最後に岡島が打たれたのは残念ですが、ほかの試合ではおさえていましたし、 今年ともに入団した松坂にまったく引けをとらない活躍をしてきまし…

10年ぶりの優勝で、最年長優勝記録更新

青木功 「エージシュート」で日本シニアオープン制覇 たまたまビックカメラで結果をみて本当に驚きました。 6打差を65を出して逆転、65歳で65をマークとは、 さすが世界の青木功といったところでしょうか。

土日回顧

メイショウサムソンが強い競馬をした一方で、 後味の悪い結果になった天皇賞・秋でした。

写真は撮れませんでした

パドックの横断幕に「大好きでしょでしょ 小島太一」というものを発見。 あれか、ロッカーにあったフィギュアのせいか。 そろそろ競馬のほうで目立っていってほしいもんですね(笑)

日本シリーズ

札幌の2戦は1勝1敗でした。 まず1戦目で少ないチャンスを生かして勝ちをもぎ取った日ハムには、 鳥肌が立ちました。エース同士の対戦でワンチャンスを生かせるかという試合を 見事に制したわけですから。 シーズンでは好調といえなかったセギノールが、短期…

謝罪会見

金曜から日曜にかけて来客があったので、その間に更新できなかった話題をいくつか あげていきたいと思います。 まずはこの話題。 TVで流れなかった亀田興毅の会見全内容(1) TVで流れなかった亀田興毅の会見全内容(2) TVで流れなかった亀田興毅の…

日曜展望

来客中なので、ひとまず天皇賞の予想だけ。 ◎ダイワメジャー ○ブライトトゥモロー ▲メイショウサムソン ☆アドマイヤムーン △ポップロック △コスモバルク △カンパニー △チョウサン 季節はずれ(?)の台風のせいで、馬場はしっちゃかめっちゃか。 レースも展…

土曜展望

武蔵野S ◎ワイルドワンダー ○フィールドルージュ ▲ビックグラス ☆ロングプライド △トーセンブライト △シーキングザベスト △イブロン ワイルドワンダーの連は堅いでしょう。 東京マイルは問題ないですし、前走も勝った馬が強かっただけ。 逆転があるとしたら○…

北海道2歳優駿

北海道2歳優駿、地元のディラクエがレコードV 去年のトップサバトンより1秒7も早い時計での優勝は、高い評価をうけそうです。 ブリーダーズゴールドジュニアCでは、ハイペースに巻き込まれ、 ダビスタみたいなタレ方をしてしまったディラクエですが、 今日は…

上がり32秒台の代償

ベッラレイアは休養へ 筋肉痛ですんだだけよかったですけどね。 一番適鞍だと思われるエリ女を3歳時に使えないのはなあ・・・ 来春は中山牝馬Sよりも大阪杯で始動して欲しいです。

天皇賞・秋、枠順確定

枠 番 名前 性齢 騎手 調教師 1 1 メイショウサムソン 牡4 武豊 高橋成忠 1 2 エイシンデピュティ 牡5 柴山雄一 野元昭 2 3 コスモバルク 牡6 五十嵐冬樹 田部和則 2 4 デルタブルース 牡6 川田将雅 角居勝彦 3 5 ローゼンクロイツ 牡5 藤岡佑介 橋口弘次郎 …

オンタマ-音魂-

EZ着うたフルランキングで2位だった創聖のアクエリオンが、 露骨に飛ばされたのには笑いました。 4位→3位→1位の順に曲を流すってちょっとありえなくない?(笑) しかし、いろいろ批判のあるなかで、SANKYOはうまく話題を作ったなあ。 オリコンではこんなこ…

アメトーーク

おなじみものまね芸人大集合の回でしたが、いつ見ても(聞いても)、 松村邦広の安倍晋三と、神奈月の吉川晃司、クレヨンしんちゃんは出てきただけで 笑ってしまう。僕にとってはツボみたいです。

蜥蜴の尻尾切り

亀田父は解雇、追放へ 金平会長が厳罰示唆 それ以上でもそれ以下でもありませんね。 過程がどうあれ、ね。

バイト帰り

電車が遅れていたせいで混み合っていた総武線で中野へ向かっていたときのこと。 東中野駅で向かいに停まっていた新宿方面へ向かう電車を見て驚きました。 車両にびっしりとアニメCLANNADの広告が張られているじゃないですか。 ・・・なんで? もしかして、総…

呼びかけ

バイトへ向かう前の話。 ゴーゴーカレーで昼飯を食った後、新宿駅南口前を駅に向かって歩いていたところ、 逆方向から歩いてきた1人のおじさんが、小型の拡声器を持って このようなことをのたまっておりました。 「このあたりで手相を見せてくださいと声をか…

ゴールドウイング賞

レギュラーメンバー産駒が重賞初制覇 3戦未勝利だったレギュラーメンバー産駒のイーストミーが、 中団からレースを運びあっと驚く差し切り勝ち。 初年度から地方重賞の勝ち馬を出すとは、さすがは地方ダートの鬼ですね。 まだ中央で勝ち馬はいませんが、コウ…

引退

メイショウボーラーが引退、種牡馬入り 個性的な馬がついに引退してしまいました。 4歳時のダート重賞3連勝を見たときは、この馬ならBCスプリントを 勝てるんじゃないかと思ったほど。 高松宮記念で惨敗して調子を崩した後は、ついに1度も勝てず。 その間に…

訴訟、一転取り下げ

山本茜騎手がセクハラ訴訟取り下げ なんともあっけない幕切れになってしまいそうです。 競馬メディアだけでなく、一般メディアにも取り上げられていましたし、 名古屋競馬場では、この件に関して警備員に詰め寄った人もいたりと予想以上に 騒ぎになったこと…

そろそろ黙ったほうがいい

巨人渡辺会長「CSくだらん」 巨人の渡辺会長が不満「負けるべくして負けた」 渡辺会長原に“痛告”来年日本一逃せば巨人はおしまい ニッカンの記事はナベツネに対してとにかく批判的に書かれています。 産経やZAKZAKのほうには「つくったものはしようがない…

肯徳基

たまーに食べたくなるこの店。 期間限定で売っているチキンを食べたことがなかったので、 キャンペーン商品の500円セットと一緒に持ち帰りで買って帰ることに。 僕「この500円のセットを1つと、あと香り揚げ・・・」 女店員「500円セットのフリフリポテトの…

天皇賞・秋検討、その2

引き続き検討材料をあげていきます。 4:札幌記念の勝ち馬 G2に昇格してから、3頭の馬が直行して勝っている。 しかし、セイウンスカイ、テイエムオーシャンが1番人気で5着、12着に敗れているので 過剰な期待は禁物か。 今年のフサイチパンドラは、例年の参…

QMA4

今日も全国大会。 湯水のごとく12,3クレくらい突っ込んだわけですが、30人まで行ったところで またまた5位になってしまい本気でへこみました・・・ 思わずおしぼりをたたきつけるくらいの悔しさ。 が、自分がやったその行為を省みるとあまりにも恥ずかしくて…