2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いた

ラムタラがついにイギリスに売り払われたか。しかも、購買価格の1%弱。 輸入されたときは、NHKのサンデースポーツが特集を組んだくらいだったのに。 それもそのはず。ひだかの馬産地の人たちが、苦心して集めた30ウン億。 おそらくは打倒社台。打倒サンデ…

アメリカンオークス

アサヒライジングは4馬身半差の2着だったか。 スタートで立ち遅れたのに連対したんだから、新しい面を見せた。 といいきれないのがきついね。 少頭数だったし、レベルもそう高くなかったともいえるから。 とはいえ、日本馬が3年連続で連対したことは事実…

オールスターのメンバー発表

いやー、ファン投票でソフトバンクの本間が選ばれるとは! ベテランの域に入ってきた生え抜きの彼だが、 こつこつと積み重ねてきた努力が報われた感じだね。 オールスターでも期待してるぞ!

日曜競馬

藤田に誘われ北海道シリーズに参戦したという秋山だけど、 見事な活躍をしているね。 中京がうまいことでも有名だが、北海道でも彼に注目すべき。 しかし、函館SSを準OP馬のビーナスラインで勝つとは。 しかも、小回りコースにおいて直線だけであんなにちぎ…

新宿を歩く

朝起きたらメレンゲの気持ちをやっていた。 寝坊したことにきづかされた。 現実から逃げるべくまた寝ようかと思ったがやめた。 が、授業には到底間に合わず、友人にプリントを確保してもらい、 後に彼と別の友人とで合流し、新宿漫遊。 ヨドバシは、週末恒例…