2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望(210131)

どうにも体調がよくなく、先週は土日ともにほとんど何もできていない状況でした。 精神面の不調が肉体面の不調にも影響している感じなので、 1か月くらいしがらみなく過ごせられればいいのですが、 そんなこと出来る余裕も当然ないので困ったものです。 今週…

日曜展望(210117)

昨日は、目も当てられない結果に終わりました。 マジックキャッスルは大外で2000Mだと左回りでも厳しいと思っていたのですが、 ちょうどいいポジションから進めて、大きなロスのない競馬で完勝。 展開もあんなに前がかりになるとは予想外でした。 カーバンク…

土曜展望(210116)

3日間開催は散々な結果に終わりました。 馬場傾向はある程度読めていると思うのですが、 思わぬ馬が逃げたり、ペースが速くなったりと展開予想がはまらないですね…… 今週も波乱がありそうなレースが続きますし、 不確定要素をいかに予想に落とし込めるかがカ…

月曜展望(210111)

昨日は新年早々、重賞で勝ち馬抜けというひどい予想を披露してしまいました。 最近は、もう少し騎手を意識して予想に組みこまないと、 痛い目に合うなと思っているので、 時間作って騎手の特色をまとめるくらいの努力をする必要がありそうです。 今日は3日間…

日曜展望(210110)

気が付けば新年あけておりました。 金杯の予想をする時間もなく仕事に追われ、 情勢不安に対して無策なうえ、 リモートを意味不明な理由で認めようとしなかった勤め先に、 静かに怒りをぶつける日々でした。 年末の回顧もやりたいところですが、現状余裕がな…