日曜展望(210725)

今週は時間がないため、アイビスサマーダッシュの予想のみ更新します。 アイビスサマーダッシュ ◎ロードエース ◯オールアットワンス ▲グレイトゲイナー ☆ビリーバー △ライオンボス △タマモメイトウ △ヒロイックアゲン △ジュランビル 王者ライオンボスが前走…

日曜展望(210718)

予想の前に先週の結果を振り返ります。 プロキオンS: 消△消の決着。 高速時計で前が止まらないことを想定できず、差し勢を上位にしてしまう、 これでは的中は無理。 メイショウ3頭の評価も完全に見誤った。 今回差し損ねた馬は力負けには思えず、馬場コース…

日曜展望(210711)

予想の前に先週の結果を振り返ります。 最近の投稿を振り返ると、ダラダラ書いてまとまりなく感じたので、 予想結果や気になる馬を章に区切ってまとめる形にしました。 巴賞: 安定の○▲☆決着。そんなときに限って縦目を買わないあたりも芸術的。 上位3頭とも…

日曜展望(210704)

先日久しぶりに地方重賞で予想更新したものの、結果は伴わず。 的中はおそらくどう転んでも無理でしたが、 よりによってこのタイミングでカジノフォンテンを本命にするかね、 という予想の内容がよくありません。 これは逃げずに番手からいくことを想定した…

帝王賞展望

帝王賞予想の前に、宝塚記念を軽めに回顧します。 勝ったクロノジェネシスは、 道中の位置取りも抜け出すタイミングも完璧でいうことなし。 牝馬によるグランプリ3連覇はお見事ですね。 凱旋門賞に出るとすれば、今までで一番期待できるかもしれません。 ヴ…

日曜展望(210627)

先週は予想も結果もしっくりこないし、 一部未完成の状態で更新していたのに1週間も気づかないしと、 相変わらずズタボロの状態です。 上半期の締めくくりレースを控えてこれでは困ったものですが、 予想すること、更新を続けることで、徐々にリハビリしてい…

日曜展望(210620)

体調も何もかも上向かないまま1週飛ばしての更新です。 不調だと好きなコンテンツもまともに負えなくなるのがつらいところで、 先週は予想すらまともに出来ていませんでした。 せめて考えることだけは続けて、 のちに振り返り・反省できるものを形として残し…

日曜展望(210606)

体調不良も、予想の不調も絶賛継続中です… ごまかしながら働いてては、治るものも治らないわけですが… ダービーは高速馬場を考慮しなくては、 とかいいつつ考慮した予想に到底なっていなかったので、 当たるわけもなく… シャフリヤールは能力こそ認めても、…

日曜展望(210530)

今日は14時過ぎに起きられました… 相変わらず体調ガタガタですが、ダービーくらいはきちんと見ないとですね。 こんな状況のため時間をあまりとれていないので、 予想を載せるのはダービーと目黒記念の2鞍にします。 安土城Sも白百合Sも面白いメンバーなんで…

日曜展望(210523)

新型コロナに端を発して起こった対応やら、 会社と意見が折り合わなかったことで体調崩してボロボロになり、 GWなんぞ無みたいな状態で気づいたら5月も終盤…… 先月から予想以外で投稿しようとしている記事をまとめ上げることも出来ず、 忸怩たる思いです(表…

日曜展望(210411)

やはり馬券はシンプルに買うべきである。 と思った昨日の結果でした。 阪神牝馬Sは、デゼルが高速馬場の上がり勝負を制して初タイトル。 川田騎手の騎乗ぶりがここ数週間神がかっていますね。 マジックキャッスルや自分が本命にしたドナウデルタも うまく立…

土曜展望(210410)

大阪杯、あの印で何の馬券もとれていないのは情けない限り。 馬券下手もいい加減にしろと、自分に言いたくなります。 そもそも、馬場状態が巧拙に影響が出ない状態になる、 という事前予想が間違いでしたので、どうしようもないのですが。 それにしてもレイ…

日曜展望(210404)

5週間ほど消えていたばかりか、 コピペミスでフェブラリーSを共同通信杯と書いていたことに気づかないまま、 という体たらく。 こんな状況では当たる予想も当たりませんね。 休んでいる間当たっていたかというとそんなことは全くなく、 先週のドバイ&宮記念…

日曜展望(210221)

なぜこんなにも重賞が当たらないのか……と頭が痛くなりますが、 シンプルに当たる予想が出来ていない=着眼点がズレているだけでしょうね。 今日のメインで行われる2重賞のうち、どちらかは当てたいところ。 自信があるのは小倉のほうですが、 どっちも外れて…

土曜展望(210220)

OP特別は当たるようになりましたが、相変わらず重賞が当たりません。 ジナンボーは悪い競馬ではなかったんですけど、 内にこだわりすぎたのがあだになりましたかね… ラヴズオンリーユーはメンバーを考えれば順当勝ち。 兄も制したドバイで、さらなるタイトル…

日曜展望(210214)

昨日は洛陽Sの予想が久しぶりに会心の出来でした。 3頭に絞って◎⇒▲⇒○の決着ですからね。 ただ、馬券で3連系も攻められていないのがもったいなかったかもしれません。 クイーンSは、本命が出遅れて序盤から余計な脚を使ったところでジエンド。 逃げ馬が4着に…

土曜展望(210213)

笑いが乾くレベルで見当はずれな予想が続いています。 きさらぎ賞は未知の魅力に期待して過剰人気馬を買ってしまい、 東京新聞杯は再度の先行を期待した馬が出遅れるという…… 今週はせめて、外れても納得できる予想をしたいものです。 洛陽S ◎サトノフェイバ…

日曜展望(210207)

体調も馬券の調子も中々上向かないですね。 昨日のエルフィンSみたいな馬券を取れば、少しは良くなるのかもしれませんが。 あのレースで1着馬からの馬連買ってたのに外した人は、 常に総流しを買うようになりそう。 でも、あんなおいしい馬連はめったにあり…

日曜展望(210131)

どうにも体調がよくなく、先週は土日ともにほとんど何もできていない状況でした。 精神面の不調が肉体面の不調にも影響している感じなので、 1か月くらいしがらみなく過ごせられればいいのですが、 そんなこと出来る余裕も当然ないので困ったものです。 今週…

日曜展望(210117)

昨日は、目も当てられない結果に終わりました。 マジックキャッスルは大外で2000Mだと左回りでも厳しいと思っていたのですが、 ちょうどいいポジションから進めて、大きなロスのない競馬で完勝。 展開もあんなに前がかりになるとは予想外でした。 カーバンク…

土曜展望(210116)

3日間開催は散々な結果に終わりました。 馬場傾向はある程度読めていると思うのですが、 思わぬ馬が逃げたり、ペースが速くなったりと展開予想がはまらないですね…… 今週も波乱がありそうなレースが続きますし、 不確定要素をいかに予想に落とし込めるかがカ…

月曜展望(210111)

昨日は新年早々、重賞で勝ち馬抜けというひどい予想を披露してしまいました。 最近は、もう少し騎手を意識して予想に組みこまないと、 痛い目に合うなと思っているので、 時間作って騎手の特色をまとめるくらいの努力をする必要がありそうです。 今日は3日間…

日曜展望(210110)

気が付けば新年あけておりました。 金杯の予想をする時間もなく仕事に追われ、 情勢不安に対して無策なうえ、 リモートを意味不明な理由で認めようとしなかった勤め先に、 静かに怒りをぶつける日々でした。 年末の回顧もやりたいところですが、現状余裕がな…

東京大賞典2020展望

予想で何もいいところがなかった有馬記念の回顧は後日に回し、 地方唯一の「GI」を当てて、今年の予想を締めくくろうと思います。 ◎オメガパフューム ○ミューチャリー ▲ウェスタールンド ☆モジアナフレイバー △ダノンファラオ △ノンコノユメ △ハナズレジェン…

日曜展望(201227)

昨日は、ホープフルSの安い縦目を拾えた程度でいいところなし。 馬場状態はある程度想定した通りですが、 展開が想定と違ったり、馬の調子を見極められなかったりなので、 中々うまくいきません。 中山大障害は、メイショウダッサイが悲願のGI初勝利。 障害…

土曜展望(201226)

先週日曜日はベテルギウスSの的中がほか2つの外れを打ち消してくれました。 今後も人気の盲点となっている馬をバッチリ指名できるようにしたいですね…… 朝日杯FSはグレナディアガーズが2歳レコードで勝利。 阪神の馬場が異常に早くなったことと、前走でも高…

日曜展望(201220

昨日は、自信のあるレースが惜しい外れで、 軽めに買ったレースが○-◎決着で馬連、ワイド的中。 レースの結果そのものは納得しているのですが、 やる気と投資と結果がかみ合いませんでした。 ターコイズSはスマイルカナが重賞2勝目。 ラフィアンの馬らしく、…

土曜展望(201219)

先週の日曜日は2,3番手に推した馬が上位にきて、 馬連BOXに救われる結果になりました。 攻めすぎたことが裏目に出た形ですが、最終的に拾えたなら良しとします。 阪神JFはソダシが無敗でGI制覇を達成。 白毛とか関係なく、現状での完成度の高さを示した格好…

香港国際競走2020展望

新型コロナ禍で厳しい状況の中、日本馬が3レースにエントリー。 日本で馬券発売のない香港ヴァーズも含めて予想を載せます。 香港ヴァーズ ◎エグザルタント ◯コロンバスカウンティ ▲シェファーノ △モーグル オブライエン陣営からモーグルが出てきましたが、 …

日曜展望(201213)

昨日は複勝が1レース当たっただけに終わりましたが、 本命のレースぶりはほぼ想定通りで、人気薄でも見せ場があったので納得しています。 ……といいつつ、インビジブルレイズは、 正直もう少し前で立ち回ってほしかったですけども。 今日も昨日同様、納得いく…