日曜展望(211226)

久々の更新で見当違いな予想をかましてしまいました… そのおかげ?で、展開読みも馬場読みも自信がまったく持てない状況ですが、 そこそこ得意な有馬記念はなんとか当てたいところです。 日曜展望 有馬記念 ◎ディープボンド ◯エフフォーリア ▲ステラヴェロー…

土曜展望(211225)

2か月以上ぶりのご無沙汰です。 体調不良でしばらく更新できる余裕もなく、 最近、ようやく趣味回りでも何かできるような状態になりました。 まもなく、中山大障害の発想が近づく時間ですが、 阪神Cと合わせて軽めに予想を更新します。 土曜展望 中山大障害 …

凱旋門賞2021展望

凱旋門賞 ◎ハリケーンレーン 〇タルナワ ▲ディープボンド ☆モジョスター △アダイヤー △クロノジェネシス △スノーフォール △トルカータータッソ △ラービアー 馬場状態はあまりよくなく、2分30秒台の決着が予想される今年の凱旋門賞。 展開のカギを握るのはブ…

先週までの回顧&日曜展望(211003)

寝正月ならぬ寝週末が続くここ最近です。 先週までの回顧 神戸新聞杯 ◎消消の決着。 馬場を意識していたはずが、全馬の適性や展開を読み切れずで単勝のみ… ステラヴェローチェの差し切り勝ち。 道中の行きっぷりに不安を覚える部分もあったが、 直線横一線に…

月曜の回顧&日曜展望(210926)

1か月くらい休みたい気持ちをもって迎える日曜日です… 月曜の回顧 セントライト記念 △〇△の決着。 半端な穴を狙って大失敗という伝統芸は、もう披露しなくてよいだろうに…… アサマノイタズラが鮮やかな差し切り勝ち。 息の入らない展開を自分のリズムで走っ…

日曜の回顧&月曜展望(210920)

10連休くらいしたい気持ちをもって迎える3連休最終日。 馬券当ててスッキリ連休を終えたいものです。 日曜の回顧 ローズS 〇消△の決着。穴を狙ったのに人気薄を拾えない最悪の結果。 アンナヴァラナウトが500万勝ちの勢いそのままに完勝。 スタートからコー…

先週の回顧&日曜展望(210919)

久しぶりの3連休&3日間開催にもかかわらず、 気持ちも体調も相変わらず底で這いずっている状況です。 会心の予想で持ち直せるといいのですが。 先週の回顧 セントウルS 〇△◎の決着。予想は悪くなかったが、馬券的にはやや不満の残る結果。 レシステンシアが…

先々週~今週土曜の回顧&日曜展望(210912)

2週間ぶりのご無沙汰です。 心身ともに状態最悪な状態で、気分転換もままなりません。 せめて趣味に打ち込む気持ちくらいは持ちたいと思い、 レース回顧も予想もしっかりと書き込みました。 先々週~今週土曜の回顧 キーンランドC 消〇消の決着で馬券は全く…

先週・土曜の回顧&日曜展望(210829)

先週の回顧 北九州記念 〇◎▲の決着。 展開読み、馬場傾向がバッチリはまり、ほぼ完璧な的中でした。 勝ったヨカヨカはスタートを決めて、 スムーズに馬場の良いところを回ってこれた時点で勝負あり。 斤量増えてさらに強いところと当たってどうかも、 スプリ…

日曜展望(210822)

2週間ぶりのご無沙汰です。 レースまで時間ないので、小倉&札幌重賞の予想を簡単に更新します。 北九州記念 ◎ファストフォース ◯ヨカヨカ ▲モズスーパーフレア ☆アスコルターレ △メイショウカリン △アウィルアウェイ △ボンボヤージ △シゲルピンクルビー △フ…

先週・土曜の回顧&日曜展望(210808)

先週・土曜の回顧 クイーンS 消〇◎の決着。 頭抜けも印がシンプルだったので、予想&馬券的には十分の結果。 テルツェットは、直前の雨と展開がバッチリはまったが、 能力を引き出した鞍上の好プレーも光った。 この走りなら、秋はエリ女路線に行っても十分…

土曜展望(210807)

久しぶりの土曜更新ですが、レースまで時間がないため、 先週の回顧は明日に回して、札幌メインの予想のみ簡単に掲載します。 札幌日経OP ◎ジェットモーション ◯カウディーリョ ▲ディアスティマ ☆ナムラドノヴァン △シークレットラン △ゴースト △ボスジラ △…

日曜展望(210801)

今週もあまり時間がありませんが、簡単にアイビスサマーダッシュの回顧から… アイビスサマーダッシュ 〇△消の決着。 オールアットワンスは斤量も枠も恵まれ、勝つべくして勝った印象。 条件替わりの今後が試金石になるはず。 ライオンボスは相変わらずの条件…

日曜展望(210725)

今週は時間がないため、アイビスサマーダッシュの予想のみ更新します。 アイビスサマーダッシュ ◎ロードエース ◯オールアットワンス ▲グレイトゲイナー ☆ビリーバー △ライオンボス △タマモメイトウ △ヒロイックアゲン △ジュランビル 王者ライオンボスが前走…

日曜展望(210718)

予想の前に先週の結果を振り返ります。 プロキオンS: 消△消の決着。 高速時計で前が止まらないことを想定できず、差し勢を上位にしてしまう、 これでは的中は無理。 メイショウ3頭の評価も完全に見誤った。 今回差し損ねた馬は力負けには思えず、馬場コース…

日曜展望(210711)

予想の前に先週の結果を振り返ります。 最近の投稿を振り返ると、ダラダラ書いてまとまりなく感じたので、 予想結果や気になる馬を章に区切ってまとめる形にしました。 巴賞: 安定の○▲☆決着。そんなときに限って縦目を買わないあたりも芸術的。 上位3頭とも…

日曜展望(210704)

先日久しぶりに地方重賞で予想更新したものの、結果は伴わず。 的中はおそらくどう転んでも無理でしたが、 よりによってこのタイミングでカジノフォンテンを本命にするかね、 という予想の内容がよくありません。 これは逃げずに番手からいくことを想定した…

帝王賞展望

帝王賞予想の前に、宝塚記念を軽めに回顧します。 勝ったクロノジェネシスは、 道中の位置取りも抜け出すタイミングも完璧でいうことなし。 牝馬によるグランプリ3連覇はお見事ですね。 凱旋門賞に出るとすれば、今までで一番期待できるかもしれません。 ヴ…

日曜展望(210627)

先週は予想も結果もしっくりこないし、 一部未完成の状態で更新していたのに1週間も気づかないしと、 相変わらずズタボロの状態です。 上半期の締めくくりレースを控えてこれでは困ったものですが、 予想すること、更新を続けることで、徐々にリハビリしてい…

日曜展望(210620)

体調も何もかも上向かないまま1週飛ばしての更新です。 不調だと好きなコンテンツもまともに負えなくなるのがつらいところで、 先週は予想すらまともに出来ていませんでした。 せめて考えることだけは続けて、 のちに振り返り・反省できるものを形として残し…

日曜展望(210606)

体調不良も、予想の不調も絶賛継続中です… ごまかしながら働いてては、治るものも治らないわけですが… ダービーは高速馬場を考慮しなくては、 とかいいつつ考慮した予想に到底なっていなかったので、 当たるわけもなく… シャフリヤールは能力こそ認めても、…

日曜展望(210530)

今日は14時過ぎに起きられました… 相変わらず体調ガタガタですが、ダービーくらいはきちんと見ないとですね。 こんな状況のため時間をあまりとれていないので、 予想を載せるのはダービーと目黒記念の2鞍にします。 安土城Sも白百合Sも面白いメンバーなんで…

日曜展望(210523)

新型コロナに端を発して起こった対応やら、 会社と意見が折り合わなかったことで体調崩してボロボロになり、 GWなんぞ無みたいな状態で気づいたら5月も終盤…… 先月から予想以外で投稿しようとしている記事をまとめ上げることも出来ず、 忸怩たる思いです(表…

日曜展望(210411)

やはり馬券はシンプルに買うべきである。 と思った昨日の結果でした。 阪神牝馬Sは、デゼルが高速馬場の上がり勝負を制して初タイトル。 川田騎手の騎乗ぶりがここ数週間神がかっていますね。 マジックキャッスルや自分が本命にしたドナウデルタも うまく立…

土曜展望(210410)

大阪杯、あの印で何の馬券もとれていないのは情けない限り。 馬券下手もいい加減にしろと、自分に言いたくなります。 そもそも、馬場状態が巧拙に影響が出ない状態になる、 という事前予想が間違いでしたので、どうしようもないのですが。 それにしてもレイ…

日曜展望(210404)

5週間ほど消えていたばかりか、 コピペミスでフェブラリーSを共同通信杯と書いていたことに気づかないまま、 という体たらく。 こんな状況では当たる予想も当たりませんね。 休んでいる間当たっていたかというとそんなことは全くなく、 先週のドバイ&宮記念…

日曜展望(210221)

なぜこんなにも重賞が当たらないのか……と頭が痛くなりますが、 シンプルに当たる予想が出来ていない=着眼点がズレているだけでしょうね。 今日のメインで行われる2重賞のうち、どちらかは当てたいところ。 自信があるのは小倉のほうですが、 どっちも外れて…

土曜展望(210220)

OP特別は当たるようになりましたが、相変わらず重賞が当たりません。 ジナンボーは悪い競馬ではなかったんですけど、 内にこだわりすぎたのがあだになりましたかね… ラヴズオンリーユーはメンバーを考えれば順当勝ち。 兄も制したドバイで、さらなるタイトル…

日曜展望(210214)

昨日は洛陽Sの予想が久しぶりに会心の出来でした。 3頭に絞って◎⇒▲⇒○の決着ですからね。 ただ、馬券で3連系も攻められていないのがもったいなかったかもしれません。 クイーンSは、本命が出遅れて序盤から余計な脚を使ったところでジエンド。 逃げ馬が4着に…

土曜展望(210213)

笑いが乾くレベルで見当はずれな予想が続いています。 きさらぎ賞は未知の魅力に期待して過剰人気馬を買ってしまい、 東京新聞杯は再度の先行を期待した馬が出遅れるという…… 今週はせめて、外れても納得できる予想をしたいものです。 洛陽S ◎サトノフェイバ…