2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OROカップ

OROカップ、コスモバルクが4馬身差快勝 盛岡の芝1700Mで、ボスアミーゴ相手に4馬身差なら十分な内容でしょう。 天皇賞へ向けていいレースが出来たのではないでしょうか。 本番でも今日みたいな、早めに先頭に並びかけて力で押し切る競馬を して欲しいですね。

運が悪いようないいような・・・

武豊騎手、開催4日間の騎乗停止 うわ、これじゃ秋華賞のベッラレイア乗れないじゃないか!それならぜひ秋山に! とか思っていたのですが、なんと今年は来週が3日間開催。 土曜で騎乗停止が解かれるので、日曜の秋華賞には問題なく乗れます。 それでも南部杯…

土日回顧

上が3連単3→10→2で71190円、下が3連単7→6→1で3連単15960円。 2本の万馬券を取り、久々に爆裂した土日でした。 スプリンターズSは、中舘英二騎手の真骨頂といいましょうか、 まあまあのスタートからおして先頭に立つと、あとはそのまま一人旅。 前日から降り…

日曜展望

残り8頭まで絞ったスプリンターズS。最後に考えるべきは、状態面でしょう。 近走右回りでさっぱり結果が出せず、左回りでも京王杯SCの3着くらいしか 目立った成績のないオレハマッテルゼ、香港から休み明けで、中間も順調さを欠いて いるメイショウボーラー…

オールスター感謝祭

久しぶりに大きなトラブルが起こったような気がします。しかも何度も。 オンエアに嫌な音がのっかってシステム停止とか、ディレクターとシステム担当は 真っ青でしょうね。 渋谷で寿司店を経営するという長谷川公彦さんという方からのお便りで、 オールスタ…

スプリンターズS検討

今日は枠と展開について。 基本的に内のほうが有利といわれる中山1200M。 スプリンターズSがGI昇格後の成績を見てみると、 内のほうだと、1,5,6番枠がやや不振で、2〜4番枠がなかなかの成績。 中のほうは、7番枠こそ2,3着が1回ずつとやや不振ですが、 4勝と…

土曜展望

札幌2歳S ◎ヤマカツオーキッド ○オリエンタルロック ▲ウイントリガー ☆マイネルスターリー △サブジェクト △ネオスピリッツ △ヤマニンキングリー 本命はヤマカツオーキッド。前走が超スローを逃げ切り勝ちということで、 軽く見られそうですが、札幌がわりで…

帰宅中に携帯から

金曜のこの時間(0時台)に中央線に乗るなんて自殺行為です。 でも、21時スタートの飲み会では、こうなるのも仕方がないといいますか、 バイト先で、この人欠けたらどうなるの!?ってな人が関連会社に出向することに なり、その送別会だったわけですが、もう…

もうひとつ訃報

メルシータカオー、放牧中の骨折で死亡 3年前の中山大障害の勝ち馬。スピード感あふれる走りで楽勝したその内容も さることながら、武豊TVに出演して欲しい騎手として、和田騎手よりも上位との 噂もある出津孝一騎手の、個性あふれる勝利ジョッキーインタビ…

訃報

広瀬伸一アナウンサーが死去 ◆訃報◆ 広瀬伸一アナウンサー死去 これには非常に驚かされました。 関西圏のレース実況でおなじみのラジオNIKKEI所属アナウンサー。 記事にもあるように、スティルインラブの牝馬3冠達成やディープインパクトの 牡馬3冠レースを…

もう笑うしかないんじゃないの

School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした リンク先、ネタバレ&グロ注意。 これはAT-Xの視聴者がどんな顔をして観てたんだろう。 ちょっと同情する。 だって、これ原作のどのエンディングよりも強烈かつ血なまぐさいじゃな…

スプリンターズS検討

いくつかの検討項目から、連対馬及び3着馬の傾向を洗い出してみます。 まずは、前走使ったレース。これは現在の日程になってからの7年間を参考に。 連対馬 セントウルS=6頭(1着・4頭、2着・2頭)、安田記念=3頭(1着・2頭、2着・1頭) アイビスSD=2頭(1…

もやしもん

10月11日からの放送を楽しみにしているわけですが、こんなニュースが。 菌ヴォイスキャスト決定![2007/09/25] ・・・ふーん。 あ、吉田尚記アナがこっそりキャスティングされてる! そういえば最近、ニッポン放送のラジオ聴いてないなあ・・・ たまにはミュ…

新たな詐・・・商法

「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催 事件に配慮して放送が中止になったこの作品。 後から放送はされるのか、CSでの放送はかなうのかというように、視聴者が心配を 募らせていたさなかに、原作ゲームを発売しているちよれん…

しごきではなく集団暴行だった

時津風親方:力士遺族の強い要請で解剖 愛知県警 時津風親方 「通常のけいこ」一転 遺族に暴行認める 遺族の方々の強い要請がなかったら、闇に葬られていた可能性もあるんですね。 本当に恐ろしいことです。親方は、苦しそうな顔して平気で嘘ついてたわけで…

スプリンターズS出走予定馬

GIですし、早めに検討を開始すべく出走予定馬をあげてみました。 アイルラヴァゲイン 松岡 アグネスラズベリ 角田 アストンマーチャン 中舘 アンバージャック 柴田善 エムオーウイナー 池添 オレハマッテルゼ 蛯名 キングストレイル 田中勝 クーヴェルチュー…

再開される交流重賞

東京盃、メイショウバトラーなどが登録 南部杯、ブルーコンコルドなどが登録 メイショウバトラーは東京盃のほうなんだ・・・ 南部杯のほうが向くと思うんだけど、メンバーを考慮したのかな。 スプリント路線は、ブルーコンコルドが中距離路線に参戦したおか…

すぽると

「シュミレーション」なんて言葉をデカデカと表示するとは、 なんともすごい番組ですね。 さすが古田の嫁さんである元アナが旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と 読むようなテレビ局だけはある。 まあ、製作が常にギリギリの報道やスポーツ番組では、許…

よくないとは思いつつ

最近のストレス解消法がパチンコに戻っている。 タチの悪いことに、ここしばらく負けていない。 負けていないのが何でタチが悪いかというと、やめられなくなるから。 今日は今日とて、サクラ大戦→仮面ライダーで17時〜21時を過ごし、3万ほど勝つ。 これで、…

日本テレビ盃

日本テレビ盃、ナイキアディライト圧勝で重賞11勝目 ナイキアディライトは本当に馬主孝行というか、3歳時から活躍しているのに、 まだまだレースで勝てるあたり、すばらしい馬ですね。 交流重賞では最近結果が出せていませんが、今の状態なら、まだまだ活躍…

QMA4

今回は本腰入れてやってみようかなとかいいながら、 結局6回しか全国大会をやりませんでした。 最終的に29人抜きなんで、頑張れば結構な人数までいけたかもしれないのですけど、 あれはどうも神経をすり減らしてしまうので、1日に何回も出来ないです・・・ …

あなたもですか・・・

横山典弘騎手、開催4日間の騎乗停止 来週から2週間、岩田騎手も横山典弘騎手もいないわけですか・・・ 藤田騎手もまだ戻ってきていませんし、若手・中堅にはチャンスかもしれませんね。 しかし、クーヴェルチュールは誰が乗ることになるのだろう・・・ ・・…

日曜回顧

両重賞ともいいレースでした。見ごたえがありましたね。 中山はマツリダゴッホの貫禄勝ちでしょうか。 この条件なら格の違いを見せた感じですね。 中山「だけ」走るイメージがついていますが、天皇賞でもレースの仕方次第では 面白いと思いますよ。 シルクネ…

大胆MAPスペシャル

初のゴールデン特番で、人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を 全部みせちゃうよ!ベスト50なんて大勝負をやったわけですが、 テレ朝は好きなアニメベスト100とかもやってるんで、不思議じゃないか。 でも日テレで黒バラの特番企画が毎回通らな…

日曜展望

オールカマー ◎シルクネクサス ○マツリダゴッホ ▲ダイイチアトム ☆サンツェッペリン △ネヴァブション △タマモサポート △センカク 上位馬が順調さを欠いているので、夏を順調に使ってきたシルクネクサスを 本命にします。予想以上に人気しているのがびっくり…

停止あけ2日目にして・・・

岩田康誠騎手、開催4日間の騎乗停止 岩田康誠なにをやっているんだか・・・ ってまあこの結果に至ったのは、騎手だけが原因じゃないんでしょうけど、 いくらなんでも流れが悪すぎますよね。 来週のスプリンターズSはもちろんのこと、秋のGIに向けて重要なレ…

東京ゲームショウ3日目

ゲームショウ07:3日目 一般公開6万5000人でにぎわう 人気ブースでトラブルも 開場してまもなく4時間半待ちの列が出来たというレベルファイブブース。 去年のカプコンブース(モンハン)よりも早いんじゃ・・・ さらにはブースのシステムもダウンするなんて…

QMA4

100円玉を湯水のごとく投入だ! という意気込みのもと4クレジットプレイ。 いや、何でかっていうとですね、3クレ目にやった全国大会で、 1回戦にもっとも得意なアニゲ・ランダム4が選ばれたんですけど、そこで、 ルパン三世の次元大介や妖怪人間ベムのベムで…

そんなはずはない

萩原聖人「カイジ」で歌手デビュー 原作の第1話タイトルである「未来は僕らの手の中」というブルーハーツの曲の カバーだそうで、歌手名がそこからもじってカイジwithレッどぼんチリーずなのは、 白竜が出演&EDテーマを歌うことともども、まあいいとして、 …

豪栄道

電波なおばさん騒動の後2連敗かよ! まあ、おばさん以前に、まだ上位とは経験の差も力差もありますかねえ・・・ 優勝争いから後退した事で力みも取れるでしょうし、明日明後日勝って、 三賞はものにして欲しいですね。