2016-01-01から1年間の記事一覧

日曜展望

今週は諸所の事情で手詰まり状態。 今日もその疲れからかうたた寝してしまい、 ホープフルS直前で目が覚める有様です。 レイデオロ強かったですね… こんな状態ですが、有馬記念の予想くらいは載せておきます。 有馬記念 ◎サトノダイヤモンド ○アドマイヤデウ…

日曜展望

先週は香港で堀厩舎の日本馬が2勝。 モーリスは期待に違わぬレースで圧巻の強さを見せつけましたが、 サトノクラウンは確勝を期して参戦してきたハイランドリールを破っての金星。 ただ、血統的にも香港適性は高く、かつ元々GI級の実力は持ってい多わけで、 …

日曜展望

香港国際競走 簡単に本命だけ ヴァーズ→ワンフットインヘヴン スプリント→アメージングキッズ マイル→ビューティーオンリー カップ→モーリス カペラS ◎ダノングッド ○コーリンベリー ▲ニシケンモノノフ ☆タールタン △キタサンミカヅキ △ノボバカラ △グレープ…

土曜展望

チャンピオンズCはサウンドトゥルー本命で単勝と馬連的中。 しかし、アスカノロマンは拾えず3連複を取り逃してしまいました。 冷静にみたら立て直している雰囲気を感じ取れたかもしれませんが、 予想段階では調子落ちと判断してしまっており、 見る目をもっ…

日曜展望

昨日は3レースとも本命が勝っているのにリターンが伴いませんでした… チャンピオンズC ◎サウンドトゥルー ◯モーニン ▲アウォーディー ☆ロワジャルダン △ノンコノユメ △ゴールドドリーム △アポロケンタッキー △カフジテイク ホッコータルマエ、タガノトネール…

土曜展望

気がつけば更新せずにあっという間に1か月… 11月は体調も何もかも底にべったりな感じでした。 今年もあとわずか。12月の競馬をスッキリ終わらせてしめたいですね。 開幕週の土曜日は重賞OP計3鞍の予想を載せます。 イルミネーションJS ◎タイセイドリーム ○シ…

土曜展望

久しぶりに現地観戦中。 曇天ですが、非常に過ごしやすい気候です。 明日はもう少し寒くなるようですが、 雨は降らないみたいなので安心。 パンパンとはいかないまでも、良馬場でのレースが期待できそうです。 今日のメインは東西ともGIにむけた前哨戦。 絞…

日曜展望

明日も現地観戦、しかも友人らと行くため、 更新できない可能性が高そう。 今回は、現時点での天皇賞秋の予想だけあらかじめのせておきます。 天皇賞秋 ◎ルージュバック ○アンビシャス ▲ステファノス ☆サトノクラウン △モーリス △ラブリーデイ △サトノノブレ…

日曜展望

昨日はアイビーS&室町S惨敗、富士Sまずまずといったところでしょうか。 ヤングマンパワーとダノンプラチナからいったのは大正解でしたが、 レース内容的にはダノンプラチナはまだ調子上がらずという感じで 冷や冷やものでした。よくぞ3着に来てくれたと… こ…

土曜展望

2週間ぶりのご無沙汰です。 先週は来客等あり更新できませんでしたが、裏で買っていた馬券は散々でした… 今週は菊花賞。 ビッグウィーク本命以来いい思い出がないので、 そろそろビシッと決めたいです。 土曜はOPが3つ。特に富士Sは頭数こそ落ち着きましたが…

南部杯展望

◎アスカノロマン ◯コパノリッキー ▲ベストウォーリア― △ホッコータルマエ △レーザーバレット ×ライズライン ここはアスカノロマンのGI初戴冠に期待します。 マイル実績に乏しいところはありますが、 フェブラリーSの内容から盛岡でこそ期待出来そう。 問題は…

月曜展望

南部杯は後回しで中央メインを簡潔めに更新します。 京都大賞典 ◎アドマイヤデウス ○キタサンブラック ▲サウンズオブアース △ラブリーデイ △ヒットザターゲット △ファタモルガーナ GIを見据えた馬に隙があるとしたら、この条件ベストの差し馬による大掛け。 …

日曜展望

昨日はおなじみの対抗にやられるパターン。 中途半端に高配当を狙って外すというセンスない予想でした。 今日は馬場が昨日より難解ですが、あくまで馬重視の予想をします。 そう考えた結果、頭数の割に印がえらく多くなってしまいましたが… オパールS ◎ラヴ…

土曜展望

凱旋門賞はファウンドからの馬連を買わなかったことに後悔。 まさかハイランドリールとの組み合わせで万馬券とは… エイダン・オブライエン厩舎、クールモアグループ、 ガリレオ産駒のワンツースリーという結果もさることながら、 ライアン・ムーア、ランフラ…

凱旋門賞展望

土曜はPCがクラッシュしてあたふた(後に復旧) 今日は昼にウトウトしてて、気づいたら最終レースまで終わっていたという体たらく。 せっかくのGI開幕週でそのまま更新無しはダメだろうと思い、 記念すべき日本で買える海外レース第1弾、凱旋門賞の予想を載せ…

ファイターズおめでとう

大谷翔平の二刀流がついに完成した!といえるシーズンだったなあ。 最後1対0の完封で占めるあたり役者ですよ。 ホークスは「大失速」なんてあおられましたが、実際のところは「伸び悩み」 それ以上に日ハムが大躍進したということで、これは仕方ない。 リー…

日本テレビ盃展望

◎タイムズアロー ◯サウンドトゥルー ▲アウォーディー △モーニン ×ハッピースプリント サウンドトゥルーとモーニンのGI馬2頭に、 4連勝中のアウォーディーがどんな競馬をするかが楽しみですが、 そのまま決まると馬券的には全く楽しめないのがつらいところ。 …

日曜展望

神戸新聞杯 ◎ナムラシングン ◯サトノダイヤモンド ▲エアスピネル ☆カフジプリンス △レッドエルディスト △ミッキーロケット △ワンスインアライフ △ジョルジュサンク ダービー2、4着のサトノダイヤモンドとエアスピネルが出走してきます。 ダービーのレースを…

土曜展望

週中の東京盃はズタボロ。 一番買っちゃいけない馬を本命にしてしまいましたね… 中央も地方同様、注目のトライアル・ステップレースが続く最中。 先週に続いていい馬券を取りたいところです。 土曜は2歳、障害のOPこそあるものの、メインは東西とも準OP。 載…

東京盃展望

「行ってみようかな」は行かないフラグになることが、本日改めてわかりました。 休みの日とはいえ13時に起きちゃダメだ… その分というわけではありませんが、予想はきちんと更新しておきます。 ◎ノボバカラ ○コーリンベリー ▲ダノンレジェンド ☆ドリームバレ…

とりとめのないお話20160921

ホークス、立て直してきているようで出来てないなあと思っています。 特に今日みたいな試合は落としてほしくなかった。 日ハムも相当も手ごわかったとはいえ、 低めの落ちる変化球は絶対スイングするマンがあんなにいては、 そりゃ大野捕手もやりやすかろう…

日曜展望

自信のあるレースとか豪語すると、盛大に外す。 あるあるですね。 開き直って今週に挑みます。 ローズS ◎シンハライト ○アドマイヤリード ▲アットザシーサイド ☆クロコスミア △ジュエラー △ラベンダーヴァレイ △クィーンズベスト △フロムマイハート 桜花賞馬…

土曜展望

休んでいる間の予想がどうだったかはというと、 直千はたぶん回収100%超えてたかなくらいで基本散々でした。 秋はいい馬券取りたいですねー。 早速得意の紫苑Sがあるので、幸先いいスタートを切れると信じています。 なお、本日と明日来客のため、明日の予…

2ヵ月ぶりです

7月中旬あたりからあまり体調がよくなく、 リズムを戻すため更新をお休みしていましたが、 現状戻り切っていません。 それでも、1日きちんと目標もって行動していくことでなんとかしようと思い、 9月を変わったのを機に更新を復活させます。 といっても、し…

帝王賞展望

現地行きも考えましたが、体調がまだ安定しておらず断念。 JDDは行けるといいな… さて、今年からJRAの枠が7頭に拡大し、2000M級では最上級のメンバーが終結。 大井記念の勝ち馬、ケイアイレオーネがマーキュリーCに向かうくらいで、 出走する地元の陣営も泣…

日曜結果

宝塚記念、馬券としては会心で喜ぶべきなんですが… ドゥラメンテが本当に心配です。 リプレイでガクっと来るところを見たとき、寒気がしました。 どうか軽傷であってほしい。 それにしてもマリアライトはエリ女のハイライトみたいな競馬内容。 流れも道中か…

日曜展望

ずいぶんとご無沙汰しておりました。 外出、体調不良等々あって手が回らずという現状にもがいています。 自分のだらしなさもあるのかもしれませんが、 まだまだ完調には程遠くなんとか それでも、宝塚記念の予想を更新できないでどうするか! という気合のも…

日曜展望

午前中だけ東京競馬場に行く予定でしたが、 思いっきり寝坊したので慌てて30分くらい前から予想をしております。 WIN5間に合わなかった… 一応、昨日から載せる予定の3レースはある程度予想できていたので、 レース前余裕をもって更新できそうです。 安土城S …

土曜展望

せっかくの「フリーパスの日」なので、2週連続東京競馬場に来ております。 B指定席でまったり観戦中。 馬券の経過は1、2、3の惨状を4、5で取り戻すというひりついたもの。 どこがまったり観戦なのか疑わしくなってきたところで、本日の予想を簡潔に。 重賞と…

日曜展望

昨日はメイSで馬連万馬券的中も、何かすっきりせず。 素直にロジチャリスから買ってれば3連複とれてますからね。 捻りすぎるのは悪い癖です。 平安Sはアスカノロマン以外の先行馬にやる気がなかった時点で終わり。 ただ乱ペースでも軸の2頭が来たかは疑問で…