2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しゆっくりと変化していってくれないものか

暑さが和らいできたなあと感じる間もなく、肌寒さすら感じる今日この頃。 秋雨とのコンボもあり、風邪から完全回復できていない状況で10月を迎えそうです。 今日も、スーパーのレジでの「袋は必要ですか?」の問いに、 高見山みたいな声で返事をしてしまって…

今日のとりとめのない話

けいおん映画化 いったい時間はどのくらいなんでしょうね。 2時間だとしたら、僕は見続ける自信がないかもしれない。 毎週20数分くらいがちょうどいいんですよね(笑) 3DS 来年2月26日に25000円で発売だそうで。 その発売時期や値段で、早くもネガティブな…

緊急地震速報

17時ごろ、仕事場で携帯がけたたましくなりまして、 うお!マナーモードにしてなかったっけ? あれでも、この音なんの音だよ… なんて思って携帯を見たら、緊急地震速報のメール。 メールが来ていたのは僕だけでなく、音が大きく鳴り響いたのも、 数人の携帯…

AICがオーイズミの傘下に

2ちゃんのまとめスレとか、その他の反応とかで、 CR○○フラグたった!みたいな反応している人いますけど、 オーイズミはパチンコ作ってねーよ!! というマジレスしか出来ないといいますか。 CR機ってパチンコ機のことですから。 今後の情勢を考え、パチンコ…

ポケモンBWやってます

風邪が回復し始めてから開始して、とりあえず、ポケモンリーグは突破。 平均レベル43でなんにも考えずに挑んだら、格闘系の人にボッコボコにされまして、 まさか、地震だけじゃなくてストーンエッジまで覚えさせているとは。 手持ちが水、地面・悪、氷、炎、…

エレーヌが心不全で死亡

笠松のエレーヌが心不全で死亡 中21日で出走した前走のノースクイーンCが、 明らかに様子がおかしい、という負け方で心配していましたが、 こういう結果になってしまうとは… 馬主のホースケアは、所有馬を規定ギリギリの中4日で頻繁に連闘させたり、 過密ス…

日曜展望

馬券道場 大事な週の土曜日にボウズだよ! じっくり3場検討しておけばよかったです… 反省をかねて対象レース全てを検討した上で、日曜は中山です。 …たまたまですよ。 8R:シルクペガサス(複×2) 9R:マヤノマヤ(単×2) 10R:レッドターキー(複×2) 11R:…

土曜展望

馬券道場 昇段まであと2000円を切りましたが、ここからが大事。 土曜日は中山で。 8R:インディストラーダ(複×2) 9R:トーセンポセイドン(複×2) 10R:ナイスオペラ(単×2) 11R:ベイリングボーイ(複×2) 12R:ダブルフレーバー(複×2)

せっかくのシルバーウィークなのに

タチの悪い風邪を引いた。 日曜の夜あたりから、あれ、ちょっとおかしいかな、と思いだし、 月曜日は夜が近づくにつれて体が重くなり咳も出てきたので、 ちょっと無理して、しばらく寝込んでも大丈夫なように、 レトルト系の調理が簡単なものや、ペットボト…

月曜展望

日曜メイン回顧 ローズSの方は、中盤が緩む展開が結果的に先行勢には苦しくなった印象。 先団の直後につけていたアニメイトバイオが、 直線やや苦しくなりながらも最後は力強く抜け出して重賞初制覇。 ライバルがやや余裕の仕上げだった一方、早めの栗東入り…

5秒ほど時が止まった

昨日、友人達とカラオケ行くために行った新宿で、 待ち合わせ場所に行く前に寄ったコンビニでの出来事。 寄ったのは、朝、水分を余りとらずに家を出たので、 飲み物を買うためだったのですが、 500mlのペットボトル飲料をレジカウンターにおいて、 店員さん…

日曜展望

馬券道場 4/5的中で2000円越えの今日は申し分ない出来でした。 明日も続けるといいんですけど、先週が土曜好調・日曜失速だったので、 油断は出来ません。 引き続き中山で勝負。 8R:ウォーボネット(複×2) 9R:イチエイクリッパー(複×2) 10R:ダイメイザ…

土曜展望

せっかくの3日間開催なのに、土曜の番組があまり魅力的でないのはなんだかなあと。 セントライト記念は土曜にしたほうが、騎手が整うという意味でも 3日通してしまりがでるような気がするんですけどね。 テレビ中継を意識してのことなのかなあ。 馬券道場 中…

ドラえもんではよくある話

ドラえもん :スネ夫の家に3Dテレビが登場 のび太の家の地デジ化も課題に 17日放送 <ドラえもん>スネ夫の家に3Dテレビ のび太の家の地デジ化も課題に 17日放送 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース もう写真だけで面白い。 スネ夫(の家)が流行物に敏感…

断てていなかったのかよ…

田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤 【田代逮捕】「逮捕の女とデート」「将来の仕事を相談…」と供述 逮捕自体、大きくため息をついてしまうような話ですが、 身なりを整えていない状態とはいえ、頬がこけやせ細った姿の写った写…

ともすればミステリー小説の世界

競馬コラム - netkeiba.com | “詐欺師”再び出没か?/田中哲実/生産地だより この元馬主とやらはどういう人物なんでしょうかね。 JRAにも馬をおろしていた人か、地方競馬のみでやっていた人なのか。 田中氏自身も被害にあったようですが、氏のいうように一連…

ロケットマン回避

【スプリンターズS】外国馬情報〜ロケットマン(星)出走回避 日本でのグリーンバーディーとの再戦がみたかったんですけどね。 そこに日本馬が食い込むことが出来るか、 という点でも楽しみにしていたんですが、残念です。 しかし、叩き台となったレースの…

BS11デジタルでも競馬中継開始

「BS11デジタル」で競馬中継を開始 来年1月、BS11で競馬中継開始…JRA関東定例記者会見 噂話では聞いていましたが、ついにJRAからのアナウンスがありました。 放送時間が独立U局のものよりも30分早く、終了時間もかなり遅め。 じっくり競馬を楽し…

うたばん・ミュージックアワー最終回スペシャル

既に解散したグループの映像も普通に出てきてびっくり。 0930やSugarまででてくるとは。いいのかICONIQ。 うたばんで一躍有名になったであろう犬神サーカス団の映像も見られて満足。 後期は頻繁な枠移動や企画の迷走など、 終わる時の典型的なパターンに終始…

狙いすましたかのように

天気予報で、午後雨とあったのにもかかわらず、 家を出るときは午前中とはいえすっきりと晴れわたっており、雨の降る気配はなし。 おいおい、しっかりしろよ良純(濡れ衣)などと毒づきながら、 一応、折り畳み傘は持って出社。 その後も雨が降る気配はなく…

日曜展望

馬券道場 日曜も中山。 今日は1700円ほど回収できたのでなかなか。 メインも単で行っていれば文句なしでしたけどね。 8R:ロードカイザー(複×2) 9R:ミッキーデジタル(単×2) 10R:モエレビクトリー(単×2) 11R:フライングアップル(単×2) 12R:トゥザ…

うまプロ

今週の芸人討論会は、企画として破綻してますよね。 ダークシャドウが2戦2勝とか言っている時点で、収録したの1ヶ月前だもん。 その段階で菊花賞を展望する話なんてロクにできやしないと思う。 実際、上げた馬もほとんどが単に春の実績馬。 肝心の中身もウケ…

目の付け所が違う

エロ漫画界の座敷わらし、三峯徹が「タモリ倶楽部」に登場! さすがタモリ倶楽部というかなんというか… 地上波テレビで氏の特集を出来るのは、タモリ倶楽部くらいかも。 タレントゲストは浅草キッドにみうらじゅんという、 サブカルに強くてにぎやかせる人た…

谷啓さん急逝

元クレージー・キャッツ、「ガチョーン」の谷啓さん急死 自宅階段で転倒 【谷啓さん死去】「突然の話で…」三國「飛び抜けて高踏な芝居センス」朝原監督 「釣りバカ日誌」キャスト・スタッフ 【谷啓さん死去】「谷さん、まだ早いんじゃないの?」高木ブー ド…

土曜展望

馬券道場 土曜日は中山で。 8R:ハシルヨミテテ(複×2) 9R:マイネルプライゼン(単×2) 10R:チョイワルグランパ(単×2) 11R:ディアアレトゥーサ(複×2) 12R:イフノットナウ(複×2) 朝日CC ◎プロヴィナージュ ○アドマイヤメジャー ▲キャプテントゥー…

結局変えるんだ

山形「さくらんぼ小」、校名変更へ アダルトアニメサイトと同名で 変えない旨を発言してから反響が多かったんですかね。 相変わらず市長は「ネット社会の力の大きさを改めて知った。」とか、 よくわからないことを言っておりますが。 あと、産経の記者は、な…

今日思ったこと

今日は久しぶりに過ごしやすい気候でした。 日中、陽が差していたときは暑さも感じましたが、辛さを感じるほどではなかったです。 このまま秋めいてくれればいいんですけどね。 帰ってすぐに冷房をいれなかったのも、本当、何週間ぶりだろう。

戸塚記念など

牝馬ハーミアが人気に応え完勝、重賞初制覇を達成/川崎・戸塚記念 サンシャイン牧場(not mixiアプリ)は、フィガロでもザカリヤでも、 いい馬出してますね。 【スプリンターズS】〜ロケットマン、17日に来日 ロケットマン(notふかわりょう)が来てくれ…

いまさら気づいたのか…

さくらんぼ小学校、アダルトサイトに同じ名が この新設校が「さくらんぼ小学校」という名前に決まった、 というニュースを当時見たとき、ジュブナイルポルノで有名な 指摘されている同人サークルの方を知っていたので、 友人と、これはわかっててやっている…

台風

ちょうど、昼ごはんを食べに行こうとした時間が一番ひどくて、 でもそこを逃すとタイミングを失うから、頑張って行くしかないか… と思って建物から外に出たものの、雨の勢いが強く、 アスファルトに叩きつけられ跳ね上がった雨が、 あっという間にズボンをぬ…