2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-HiME(ややネタバレ?)

ひどい。おもろすぎ。いい意味でも悪い意味でも。いきなりおっぱいだし。 先週、柱が壊れた時点でいろんなことは読めたけど、まあ・・・ね。そうでもしないと収まりつかないよな。 よかった。OP映像どおり元に戻って・・・いいのかな・・・ 一応、いろんな謎…

90回にして

激☆店ついに最終回 最近は見てなかったが最終回か。地上波でも放映するなどTBSも大事に扱ってたし、 90回ってのはよく続いてると思う。 ただ、いまだにメイン3人の起用基準がさぱーりわからんです。 所属もつながりはないし、歌を歌ってるレコード会社も…

クイズ好き、就活中の人、受験生は要チェック

4月29日「昭和の日」…5月4日「みどりの日」に 祝日の位置をハッピーマンデーとかでころころ変えてしまう傾向にある昨今。 体育の日なんて10月10日(=雨の降る確率の最も低い日・・・だったはず)じゃないといけなかったはずなのに。 ま、今回は連休に…

利用者にはうれしい?

マクドナルド、大幅値下げへ やったあ!!と喜んでいたら、大好きなベーコンレタスバーガーは値上げ対象_| ̄|○ といっても199円から200円という超微増。 このように、最近総額表示で中途半端な価格をスマートにするのが目的のよう。 アメリカ式なら9…

なあにいいいいい

ドワンゴ、チュンソフトとの資本提携に基本合意 にゃんと、最近いろメロやアニメロで勢力拡大中のドワンゴが、エニックスの発展に大きく貢献し、 自社ブランドのソフトも公表のチュンソフトを子会社化ですか・・・ ドワンゴはゲーム業界でも幅を利かせる作戦…

勢力拡大

TSUTAYAがヴァージン買収…「貸す」から転身 別に貸す=レンタルからの完全転身というわけではないと思いますが、大きな買収劇であることは確か。 TSUTAYAはレンタル>セルといった状況を、レンタル≧セルくらいにしたいのかね。 シブヤTSUTAYAの規模で…

パチンコに行かなくても

ゲーセンに行く。もっと建設的なことをすべきだと自分でも思う。 行っていけないわけじゃないだろうが、昼に起きてゲーセン行って食材の買い足しをして家に帰る。 どこのしょぼくれフリーターorNEETだっての。 新学期始まるんだからしっかりしないと・・…

学生として考えさせられる

大学破綻に備え「学生転学支援プログラム」 文科省 ということよりも、父親が私立女子大に勤めているからいろいろと思うところがあるわけですが・・・ 04年度に入学定員を満たさなかった私大は約30%ってのには、ある程度予想はついていたとはいえ驚き。…

ダイエー再編

ダイエー、新経営陣を発表 新CEOに林氏 林文子氏はフォルクスワーゲン→BMWを経てダイエーに。 車業界においては群を抜く業績&経営手腕を見せた人物。 過去米紙においてとりあげられたこともあるとか。確か・・・注目すべき経営者50人みたいなやつ。 ・…

あらあら

堤被告実弟・豊島園の康弘社長解任、不正関与の疑い 兄の逮捕に関連してカメラの前で散々いろんなことを言っておいて、自分もですか。 結局は兄弟。似たもの同士でしたね。

辛勝

勝ちは勝ちだな。バーレーンの司令塔の人は悔やんでも悔やみきれないミスをしたね。 守りきった日本も立派だし、それ以上の点を与えなかったバーレーンもやはり強い。 次のアウェイでは逆転される可能性も十分あるからな。 て状況なのに、最後の最後で三都主…

今日も

パチンコに行ってしまった・・・別に悪い結果ではなかったんだけど・・・ なーんかなあ。空虚な生活だねえ・・・ 明日はどっか旅にでも出るか。

そりゃ援護射撃しないとね

草なぎセリフ変更「想定の範囲内」 フジのドラマだし。フジとしては、まさか放映する時期にこんなことになってるとは予想していなかっただろう。 ここで企画変更してたらまた色々言われるから、予定通りやることになったのかな。 それにしても、草なぎ剛の …

よくぞ言った

ナイナイ オレたちは出る! >“リスナーを大事にしている”のであれば、リスナーを無視して、 >経営が変わったらパーソナリティーを降りるということを発表するのはよくないと思う。 その通りだろう。 ライブドアの経営参加によって、今までのスタッフと仕事…

大台

アニメ関連作が異例の100タイトル発売! あくまで音楽業界の話ということでこのジャンルで。 言わずもがなテニプリのキャラクターCDです。 アニメイトにかかわらず、CDショップ&レンタルショップの当該作のコーナーは、 ワケのワカランくらい広いですよね。…

ここ最近

食いつくネタがないなあ・・・ 馬とかはね。毎週のルーチンになってるから別だけど。 フジとライブドアの話は、とりあえずは見るのに疲れた。あれってもはやマスコミが密着する範囲を はるかに越えてるよ。 ニュース見るのも疲れたので、時事系は今日はお休…

唾つけとくってやつかの

ゼンノロブロイ、社台へ金銭譲渡 全部ではなく半分。今のうちに引退後の受け入れが出来るようにしておこうか、というところですか。

3日ほど空きましたが

26日から引退した部の合宿を見に行ってました。で、今日帰宅。ここ3日の流れを振り返ってみますと・・・ 春休みの土曜で高速バスのチケットは午前中売り切れ多数。 このことに気づいた前日夜。いっしょに行くほかの2人分も予約して当日に備える。 が、乗…

気持ちは分かるが

少し静かにサッカー観戦しろ近所!!! 同点は分かったから少し黙りやがれ近所!!!! まったく、今日は早く寝たいんだよ!!! なんで松木安太郎のほうがおとなしいんだ!!!見直したじゃないか!!! こら!フライングするな!!結局負けたけど。

明日の予想

日経賞 ◎コスモバルク ○オペラシチー ▲トウショウナイト △アクティブバイオ △テンジンムサシ △スパークホーク コスモバルク必勝祈願。◎の3連単1、2着固定5頭流し。 ・・・いや、スパークホークを切って1、2着固定ってのが無難な気もする。 スパークホ…

今日はネオパワフル

4000円で確変ひいて8連チャンするんだから、調子に乗ったときは怖いね。 おかげで高松宮記念他、今週の重賞を楽しめそうです。

・・・

SBI、フジテレビと提携して筆頭株主に えー・・・もうワケワカランことになっているんですが・・・ ソフトバンク本体が出てきていないのは、ホークスを持っているからだとは思うんですよ。 で、フジ・ニッポン放送は、ライブドアに渡すくらいならSBIって…

みなさんのおかげでした

なるほど、木村匡也はドン小西よりも年収上か。 やっぱりナレーターのギャラは高いんだなあ・・・ 匡也さんの場合、自分で事務所経営してるってのも大きいだろうがね。

大海やった

トレジャーモードでやってた。1000円目。ダブルのリーチがかかるも泡も出ず。 なーんだ・・・うむ、亀で止まったね。2と3のダブルリーチで。 ・・・当たってる!!!!!????? 全くもって新要素の醍醐味を感じぬまま確変突入。 確変中250回転…

これはキツイ・・・

京浜東北線、一時全線不通・1000人閉じこめられる 乗車率の高い時間に2時間半とは・・・ 気温も上がり始めてきたころで、今日は雨で湿度も高かった。 これが夏だったら・・・もっとひどかったでしょうね。 死人が出ても不思議ではない環境になったでしょう…

高裁確定

ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める 上告はしないということで、新株予約権の問題は一応の終止符。 亀淵社長は無念さをにじませまくっておりましたね。 堀江社長はここにきて落ち着いてきた感じ。 日枝会長は出てこず、かわりに出てきた村…

新型テレビ

ギバちゃんのプリキュアトーク笑った。 やっぱり年頃の娘(or孫)がいる方々は見てるんすね。 嫌いなタレント誰だろう。ギバちゃんいわく男らしくない。スポーツマンぽくもある。 織田なんとかさんではないかなー。スポーツマンぽくはないし。

ヘキサゴンとトリビア

フジのアナウンサーは天然なのか狙っているのか演出なのか。 テレビ局としても視聴者に対してアナウンサーの知性が問われてることに気づいてほしい気がする。 いくらなんでも常識問題が出来なさすぎ。「報道」の立場にいる人間とは思えない答えが出ると、 ほ…

今日も福岡では

余震は相変わらず続いてるようですね。 フジの19〜22時の一連の番組を見ているさなかにも福岡市内で震度3との速報。 うちも父親は問題ないんですが、母親がかなり疲れているようなんで、 最近は毎日電話して様子を聞いてるという状況。 大地震の経験が…

気持ちはワカランでもないが

うるさい生徒に教諭、イスぶん投げる…1人軽傷 これじゃ無関係の児童にも当たってしまうだろうよ。もっと冷静に怒りなさい!!(矛盾してる気が・・・) 僕も確か中学生のころ、体育の時間に似たような経験をしたような。 普通に座っていて、先生の話を聞い…