2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜展望

今週こそは冷静に… いつも言い聞かせているのに出来ないのがワタクシです。 土曜は東西でOP・重賞が計2鞍。 特に青葉賞は好メンバーが揃い注目ですね。 天王山S ◎カジキ ○ゴーイングパワー ▲ニシケンモノノフ ☆ミリオンヴォルツ △テーオーヘリオス △ポメグラ…

日曜結果

案の定ひどい… 本命よりの馬がことごとく出遅れたり、4ゲットしたりなどして、 昨日の勝ちをほとんど減らしての終了と相成りました。 はぁ… マイラーズC、鮫島良太騎手はフィエロが去年内で詰まって 負けていることを意識したのでしょうけど、 道中のリズム…

日曜展望

土曜調子いいと、日曜手痛いしっぺ返しを食らうので、 冷静に慎重に立ち回らないといけません… そんなことをいつも思うのに、毎度同じ過ちを繰り返すワタクシでございます。 今週はどうなるか。両重賞とも3連単2頭軸で買うつもりなので、 嫌な予感がプンプン…

土曜結果

本命が全然競馬にならなかった橘S、 本命1着固定で相手2,3着流しにしとけばよかったと後悔したメトロポリタンS… こんな流れからの福島牝馬Sでやってやりました! やりましたが…15番人気の本命が1着に来たにもかかわらず、 13番人気のオツウが抜けますか… 好…

土曜展望

テレビに出演している予想家・競馬記者なら 逆神と称されてもおかしくないGIでの予想。 いや本当、弥生賞を経てリオンディーズが果敢に行くとは想像もできず。 当日前が残る馬場ではありましたけど、 もっとこう、メンバー全体を見渡してほしかったといいま…

日曜展望

相変わらずひどい予想。 中山GJはメイショウアラワシを切った理由が 思い浮かばないレベルなので重傷です。 気を取り直せないまま日曜の予想を。公開するのは中山のOP2鞍です。 京葉S ◎キタサンミカヅキ ○ニットウスバル ▲アメージングダクト ☆トキノゲンジ …

土曜展望

予想の前に。 日曜の結果に関しては、全てにおいて馬場・展開を読み切れなかったという他なし。 しかしそれでも桜花賞は釈然とせず… スタートはよっぽどじゃない限りと大丈夫と思っていたのに、 ペースが落ち着いてもじっと我慢とか何の縛りプレイかと。 前…

日曜展望

本日外出のため、印と買い目を中心に簡易更新です。 福島民報杯 ◎バロンドゥフォール ○マイネルミラノ ▲ライズトゥフェイム ☆ミュゼゴースト △マイネルフロスト △ヤマニンボワラクテ △マテンロウボス △クランモンタナ △ヤングマンパワー 前掛かりのメンバー…

土曜展望

今週はついに桜花賞。 3歳クラシックシーズン突入ということで、気持ちが高ぶってきますね。 特に今年は主役級とされる馬達の走りに目を見張るものがあり、 楽しみが寄り増している状況です。 土曜日の今日はNHKマイルCを目指す馬が権利取りに挑むNZTと、 今…

日曜展望

先ほどWIN5で、買い目を5頭から4頭に絞るため消した アルマエルナトに勝たれて悶絶しました。 この後、阪神10Rが7、中山10Rが13で1点、 メインは下記の予想上位3頭を買ったのですが、 阪神10Rであっさり1番人気の6に勝たれたので、 下手に買わなくてよかった…