2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬大根ブラザーズ

この時期・タイミングでコンキチマートときたか。 いやあ、似てたね。激安の殿堂に。 オリジン東秀問題でざわざわしたところに。 ペンギンいたし。もうそっくりなやつが(笑) 外観や看板もモロ。銀座にあんな感じの店舗なかったかな。 建物の屋上には、どこ…

最高記録

携帯で2時間も電話しちゃったよ! 年頃の女の子か! 練馬大根があまりにもすぎて(詳しくは明日に紹介)、 電話したのがきっかけで、なんかえらくグロいらしいマブラヴオルタナティヴの話やら、 関連してちよれんの話やら、近況やら、もうなんやらかんやらで…

日曜競馬

ドラマティック。 松永幹夫という人間は、本当に役者ですよ。 イソノルーブルでのオークス逃げきり。 ファレノプシスの引退の花道を見事に飾ったエリ女。 見事な最内強襲で、ヘヴンリーロマンスを、 エアグルーヴ以来の牝馬制覇に導いた天皇賞・秋。 そのと…

[馬]土曜競馬 ステキやん。ステキシンスケクン。 あの勝ち方なら、今後にも期待できる。気性面の成長があれば最高。 次走はNZTかな。 2度の失敗はないと思ったイースター。同じ失敗をしてどうする。 もっと積極に動かないとどうしようもないよ。 今日のメン…

時効警察

いつにもましてバカすぎる・・・ 相談番組で主婦が相談中に必ず旦那が帰ってきたり、 ゲストの葉月里緒奈のやっていた女の人の息子が、 まだ7歳なのに、ボンバーなアフロで、霧山にさわられまくっていたり、 怒っている署長(?)の頭の上で薬缶が沸騰してい…

壮行試合

しょっぱい試合。 時期もあったろうが、ダルビッシュがボコボコに打たれてたね。 みた感じ目立って悪い投球ではなかった気がするけど。 もうちょっと選抜チームも食らいついてほしかったなあ。

その他気になったこと少々

佐々木蔵之介と伊武雅刀のあのCMはおもしろすぎ。 伊武雅刀のしゃべり口調が、白い巨塔のときのものっぽくておもろい。 そういや佐々木蔵之介もでてたね。ドラマで絡むことはなかったが。東京大学物語の映画が原作者本人が監督をして、25日から公開。 おかげ…

いやあ

刈屋富士雄アナの実況は、いつ聞いても素敵ですね。本当に尊敬する。 荒川の金メダル。みちゃいましたよ。 舞-乙HiMEが終わって寝る予定が、修羅雪姫を見ちゃって寝るタイミングを逃し、 終わってチャンネルをNHKにしたら、フィギュアをやっていたから見ちゃ…

舞-乙HiME

シリアスシーンよりも、ハルカにバカ笑いされるナツキと、 ぶぶづけさんを押し倒したぶっ飛びトモエさんに大爆笑の今回でした。 今、テイルズをやっているせいか、 マシロが、声はティアなのにキャラがルーク!?というように感じてしまいます。 わかる人に…

エンプレス杯

昨日ふれ忘れていたので、今日あらためて。 危険な中央馬が2頭もいて、かなり予想しやすいレースだとは思った。 グラッブユアハートとレマーズガール絶対おさえなければならない。 地方勢ではまずテンセイフジ、クインオブクイン、レイナワルツが圏内。 ジ…

今日は

掃除、テイルズ、散歩という生活。刺激が少ないですね(笑) 旅行か観光にいきたいなと思うわけですが、とりあえずお金が必要。 あとは、一人よりも友人たちと行きたいので、みんなと話し合いたいところ。

いまさらなんだが

ミスターセキグチ初戦2着かよ。 フサイチギガダイヤも勝ちあがったの3戦目だしなあ。 ま、高ければ強いってわけじゃないしね。 今後も注目していこう。

久々に

家でだらだらするだけの1日だった。 こういう日はよくない。無駄だらけになるからね。 せめて部屋の片づけくらいはすべきだったんだがなあ。 国会が実にくだらんことで紛糾してるようだけど、 本物か偽物かなんてわかりえないし、お互いが牽制しあってる現…

東京競馬場で見てきた

日曜のことを詳しく。 ついてすぐに6レースの締め切り。 馬券は買えなかったが、個人的に期待しているトップオブツヨシが出ている。 これは応援せねば。 レースを3番手くらいですすめたツヨシ、 直線で人気を分けたカイシュウタキオンに並ばれるも、 見事…

練馬大根ブラザーズ

イチローじゃないけど、いつまで引っ張るんだろうね。 いとこ同士で結婚ネタ。 しっかし似てたなあ。角浜弁護士。 一番右にいる人に。茶髪の隣にいる人に。 酒飲んでたし。走ってたし。 ネタもキワドイのばっか。 いじめられっこに仕組まれ、大好きなミヨち…

伊集院光深夜の馬鹿力

平成ハレンチ学園SPはひどかった。 小林麻耶アナの前でぶっとばすアンタッチャブル。特に山崎。 肉うどんとかぶっかけうどんとか、悪意を持って強調しすぎ。 縄とかにも過敏に反応しすぎ。 柴田もロリコンネタ言い過ぎ。 小林麻耶は、スタジオが暴走しすぎる…

日曜競馬

府中に行ってきました。1日の詳しい話は、長くなりそうなので後日更新します。 フラムドパシオンもカネヒキリも強い競馬でした。 この2頭が今年対戦することになるとしたら、いったいどうなるんだろう。 馬主も調教師も同じ。主戦は、フラムドパシオンがま…

ダイバスター

今週はプレゼントがまともでしたね(笑) 取材時に使ったので、ちょうどいいやつがなかったからだろうが。 ただ、次回予告がほとんど予告でなくなったり、 リュウジがまた理不尽なことで殴られたり、 博士の娘が35で独身ということがわかったり、 最近の若者…

土曜競馬

東西で重賞のある珍しい土曜日。 東京では前川清が権利を持つコイウタが快勝。 これで関東ではトップにたったね。 本人も見に来ていたようで、大いに盛り上がったでしょう。 クイーンCは桜花賞との相性がイマイチだけど、混戦の今年はおもしろいかも。 距離…

最近

旨チョコミルクいちごだかなんだか知らないが、竹内力がでてるアイスのCMが、 以前にも増して頻繁に流れてるでしょう? あれね。脳と胃腸に悪い。 どのVシネにも、あんなとろけるような顔をした竹内力はいないよ! なんかツボに入っちゃって、あれが流れ…

舞- 乙HiME

あの声色で17歳を宣言されると、なんか怖いし気持ち悪い。 しかも、そういう理由も無駄に重い。 そんな展開の中、お笑い担当の方も大活躍。 珍道中のナツキとナオは、ヒッチハイクしてたら捕まる。 ナオがナツキの服を切り落としたからだが。 しかし、ナツキ…

エヴァセカンド実戦

しょっぱかった・・・ もう少し良さげな台があくまで様子を見てもよかったんだが、 爆発を信じて、その日の初当たりが900回転、3連チャン後700回ハマっている台を選択。 3000円で、リラックスSU(ステップアップ)2+綾波群→マトリエルリーチという、 外れるの…

新規調教師・騎手試験合格者など

松永幹夫騎手合格してたなあ。 引退することになるわけだから、とても残念です。 騎手の方は、兵庫の岩田康誠騎手が合格。 3月から岩田旋風が巻き起こりそう。GⅠ戦線でも、依頼が殺到するかな。 対照的に名古屋の吉田稔が不合格。 試験の準備のため、地元…

気づいたら

家の電話止まってたし。払ったつもりでいたんだが、ボケてるね。 あとジャパンネット銀行のカードも届いてたっぽい。 が、郵便局預かりになっているので、明日持ってきてもらわないと。 これで即PATやSPATが出来るようになるから、 家で競馬を見ながらっての…

昨日の

ブラックデーの説明、やっぱり適当な部分があったな。 詳しくは、はてなキーワードで(笑) ついでに修正しておくならば、毎月14日に・・・ってのも曖昧。 ただ、2、3、4以外にも何らかのカラーデーはあったはずだ。 最近はオリンピックを子守歌に寝ています…

エヴァセカンド

僕が病室だと思った背景は、どうやら綾波の部屋だったようだ。 友人から聞いた話だが、暴走継続の演出が、 「それはとても気持ちいいことなのよ」のやつを使ってるらしく、 知らない人にとっては、意味不明な上、なんかエロいとのこと。 原作を考えれば、そこ…

そういや

今日ってバレンタインデーだわね。 ワイドショーでは、何かの調査で、 バレンタインデーがなくなってほしいと思っている女性が7割、男も5割だったらしく、 いろいろ話が出ていました。 実際、社交辞令としての意義を考えると、微妙なもんだよね。 ま、ホワ…

深夜の馬鹿力

お蔵入りの話で盛り上がっていましたが、最近は特に多いわな。 ライブドア関連の人物はもとより、曙を倒した勢いでムルアカに襲いかかった人や、 Wの未成年メンバー(メンバーが2人なんだから、 この言い回しをしたメディアは、配慮になってないことに気づ…

エヴァセカンド

家の近くでは、今日からどこもかしこも導入。 中でも46台の大量導入をした店を、昼過ぎに訪れてみたんですが・・・ 見事に全席埋まってましたね。しかも、4、5人が空くのをねらっている感じ。 こりゃ今日は偵察だけだ。台もろくに選べないし。 しばらくみ…

トリノ五輪

大方の予想に反してえらく苦戦が多いですね。 メダルの期待があったハーフパイプの放映をしたフジテレビは、 えらく落胆してるだろうね。 もちろん一番落胆してるのは、選手たちだろうけど。 一人が崩れたら悪い流れとなってズルズル・・・という、典型的な…