2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名前は伏せて年齢を出すのはなぜ?

「ナイフで刺します」ネットで女性声優殺害予告 水樹奈々のときはあれだけ大々的に名前も出て取り上げられたのに、 なぜ年齢のみ出されて、実名が伏せられたんでしょうね。 事務所が止めたのかな。 ところで、僕はこのニュースを、携帯のとあるポータルサイ…

生産者あっての競馬のはずですが・・・

競馬コラム - netkeiba.com | ディープスカイ号優勝祝賀会/田中哲実/生産地だより 田中哲実氏による、春2冠馬で、秋緒戦の神戸新聞杯を完勝したディープスカイ号の 優勝祝賀会レポート。 社台グループの力が巨大化し続ける中で、父が社台の種牡馬ではあるも…

日曜のいいとも増刊号での、SMAP中居の発言が頭にきた

中居が巨人も野球も好きなことはわかるし、今、プロ野球が面白いということを、 もっと言ってアピールしてくれ!とも思うんですが、 清原に関する発言は全てがいただけなかった。 あの男、今年引退の清原に対して、本気で打ち取りに行く投手がいて、 興ざめ…

ボキャ天に笑う犬

かつて、フジで放送された人気番組が復活をしたわけですが、 変わってないところもあり、疑問を抱いたところもありといった感じでしょうか。 笑う犬は、旧メンバーにTHE THREE THEATERの面々が加わったという構成で、 こっちは新メンバーが旧メンバーにうま…

第2回ジョッキーマスターズ

東京競馬場に往年の名騎手&オグリキャップが登場 アジア競馬会議記念デー 〜ジョッキーマスターズ〜 これはGIでなくても見に行かなきゃいけませんよ。 オグリキャップがお披露目の日に、中央移籍後に主戦だった河内洋騎手、 バンブーを差し返したマイルCSで…

土日回顧

エニフS アイスドールの差しきり勝ち。 道中は外枠を生かしてスムーズな競馬。 早いペースで流れたこともあいまって、鋭い末脚を見せてくれました。 前走大きく減っていた馬体重も戻り、昨年の連勝時以上に馬格がでてきたのも よかったのかもしれませんね。…

オールスター感謝祭

まあ相変わらずハプニングだらけというか、グダグダというか、 ある意味いつも通りの感謝祭でしたね。 今回の見所・つっこみ所を、箇条書きで羅列しますと、 ・ボルトが感謝祭の3m走のために来日! →映像出演な上に、来日理由は同局が中継した、朝原の引退レ…

部屋を少しだけ頑張って片付けました

そうしたら意外と広く感じられるようになるでやんの。 部屋に4人いても何とかなるくらいですよ。 今後は現状をキープしつつ、未開の地を徐々に削って綺麗な部屋にしていきたい。 そう宣言しておかないと、絶対に元に戻りますorz

ドワンゴはユーザーをなめている

「アニサマ2009」超速チケット抽選先行予約券プレゼント!┃無料アニメ動画ならニコニコアニメチャンネル えーと、初回でどれだけ生産するかはわからないんですが、 マイナー作品ということを考えたら2000枚程度? 予約券1枚につき1席ということは、両日の1/1…

Radio QMA!!第5回

QMA

DHAが何の略かを広橋がさらりと答えた後の、 浅野のリアクションが大げさすぎて笑いました。 まあこの人はこういうとき、たいていあんな感じのリアクションをしますけどね(笑) ふつおたで、2人の趣味について話が行きましたけど、 ラジオのHPで書かれてい…

土日展望

明日友人達が家に来るので、念のため日曜分の予想もしておきます。 余裕があれば、修正版を明日上げます。 エニフS ◎ベストオブミー ○レキシントンシチー ▲メイショウシャフト ☆サチノスイーティー △ジーンハンター △ベルモントプロテア △ゼンノコーラル △ア…

見事な払い腰(首投げ?)一本

ロッテのベニーが暴行で退場 ロッテのベニーに制裁金5万円 許銘傑まだいたんだ・・・とか、早川の止め方が面白すぎる(笑)とか、 ツッコミどころがたくさんあって、笑いに消化させたくもあるんですが、 試合中にあの行為はさすがにいただけないですね・・…

やり逃げ

小泉元首相:引退へ 次期衆院選は立候補せず まあ本人にとっては、やりたいことをやりたい放題やったわけですから、 もうこれ以上政治の世界でやることもなかったんでしょうね。 個人的には、なぜこの男がメディアにもてはやされ、 ドラマまで作られたという…

サンデーサイレンス孫世代は、現状、相当厳しいみたい

ツルマルボーイが種牡馬引退 ツルマルボーイはまだ産駒がデビューしたばかりなんですけどねえ・・・ これは、ダンスインザダークが最近大物を出さないのも影響しているんでしょうか。 GI1勝の同馬では、見通しが立たないのかなあ。 春天で掲示板に入り、安田…

NHK>民放

NHK、視聴率トップに 上半期ゴールデンタイム 19時台って、主婦は食事作るか買い物に行ってるかしてるし、 子供は最近、夜に塾へ行くことが多くなったし、 大学生もバイトしてたり、付き合いで出かけてることが多いし、 サラリーマンはそもそもこの時間に…

DS版、アカデミーモードクリアー

QMA

くまなくセリフチェックしたり、討伐やってたりしたおかげで、 クリア時間は40時間弱でした。やりすぎですね(笑) ただEDでπタッチ忘れ(ry クイックモードでライラ&クロニカを使えるようになったので、 さっそくライラで、名前「ALFEE」所属「たかみざ…

この発想はなかった

宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演 どちらかというとへらへらした感じのなるほどくんが、ものすごく凛々しい!!(笑) 宝塚でというのはさすがに予想外でしたが、大げさな演出が多い作品なので、 舞台向きだと思います…

本当にお疲れ様でした

ソフトバンク:王監督、今季限りでの勇退表明…体調不良で 最後のシーズンがこんな結果では、本人も不本意なところがあるとは思いますが、 勇退するきっかけが出来たという点ではよかったというのが、正直な気持ちです。 終身監督だなんだと、周りが無理に引…

岩隈がついに20勝到達

楽天:岩隈20勝 西武V持ち越し 岩隈は本当よくやっていますよ。 岩隈のときは打線も元気になりますし、この人には負けさせちゃダメだという ムードが、チームの中にあると思います。 本当、なぜ楽天は最下位なんだ(笑) ちなみに、最下位チームで20勝に…

日本テレビ盃回顧

【日本テレビ盃】(船橋)〜GI馬2頭の一騎打ち、ボンネビルレコードがレコードで制す ボンネビルレコードの差しきり勝ち。 よどみのない流れのなか、道中は中団前よりを追走。 直線は早め先頭で粘るフリオーソを寸前で交わし、 なんと1:47.8という驚異的…

FUJIDAIGO

ウィッシュ!!藤田騎手が1500勝を達成 これはあれですか、後藤騎手が藤田先輩に命令されて、 勝利ジョッキーインタビューで劣悪なDAIGOのマネをさせられるフラグですか(笑) ちょっと想像してみよう。 青嶋アナ(以下、青)「それでは、オールカマーを…

ユキチャンは補欠ですら選出されず、バンブーエールは補欠1番手

【白山大賞典】(金沢)〜JRAからサカラートなど、ユキチャンは選出されず 【東京盃】(10月8日・大井)〜3連覇目指すリミットレスビッドなど登録 個人的に、両レースに出走すれば面白そうだなと思っていた2頭が、 一方は補欠にすらなれず、もう一方…

日本テレビ盃展望

◎ボンネビルレコード ○サンライズバッカス ▲フリオーソ ☆サカラート △ナンヨーリバー △シンメイレグルス △コアレスデジタル 馬場も悪いですし、先行馬を重視したいところですが、 キングスゾーン、ミツアキタービン、ナンヨーリバー、ナイキアディライト、フ…

日曜回顧

ローズS マイネレーツェルが、3頭の激しい叩きあいを制し重賞2勝目。 先行馬が序盤で争ったため、前半800Mが46.9秒。 重馬場ということも考えると、結構厳しい流れです。 結果、坂を上がったところから、差し馬が殺到することになりました。 マイネレーツェ…

日曜展望

セントライト記念 ◎ナリタダイコク ○マイネルチャールズ ▲キングスエンブレム ☆ダイワワイルドボア △クリスタルウイング △キングオブカルト △ネオスピリッツ △コンベンション △ノットアローン 今年はメンバーが揃ったセントライト記念ですが、 有力馬がこぞ…

土曜回顧

起きたら15時半だったorz 阪神スプリングジャンプがあるのに予想もしてないし、 最近、競馬に関してきちんと集中していないような気がする。 そんな日に限って面白いことがたくさん起こっているんですよね。 【2歳500万下】(札幌)〜11番人気の地方馬…

前走GI勝利馬に新人騎手が騎乗

日本テレビ盃、フリオーソは川島正太郎騎手と新コンビ 戸崎圭太騎手の骨折で、フリオーソには誰が乗るの? ということになっていたわけですが、ここでも川島正太郎騎手を起用しますか・・・ 同騎手は下級戦で単勝1倍台の人気馬で星を落とすことがそこそこあ…

結局どっちでもありませんでした

三浦皇成騎手、スプリンターズSでGI初騎乗 キングストレイルで初騎乗という話が出たのが1ヶ月くらい前。 その後、ピンクカメオで乗るかもという話が出て、 一体どっちなんだ?ということを話題にしたと思うんですが、 気づいたらプレミアムボックスになって…

らめぇ!ヒットになっちゃぅー!

イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ (1/2) という風なことを、イチローが思ったとか思わなかったとか(思ってません) 内野安打で決めたのもそうですが、一気に3本打って決めてしまうのも イチローだなあと思います…

メークミラクル再び?

【巨人】8連勝だ!虎と2差 今の巨人なら、この3連戦でゲーム差なしに出来るような気がします。 ・・・とかいうと、明日負けるかもしれませんが(笑) なんにせよ、ここにきてようやく戦力がかみ合ってきた感じ。 もともと優勝できるだけの戦力が集まってい…