2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

明日は朝から東京競馬場に行くつもりですが、 現時点で結構な人数が列を作っていると聞いて若干嫌な予感が…w さすがに朝からだと腰を据えて観戦したいのですが、 行く時間を誤ったらえらいことになりそう。 回数券も持ってないんで入場も遅れてしまいますか…

日曜展望

雨が想定以上に降った印象ですが、東京、京都とも今日は晴れのようで、 ある程度回復して芝は稍重〜良にはなりそうな雰囲気。 これならよほどだめな馬じゃなければこなせるような気がします。 福島は小雨のまま続くとなると、考慮が必要かもしれません。 た…

土曜展望

東京の雨は弱いですが降り続けているので、 良馬場と考えるのは少し危険かもしれませんね。 東京スポーツ杯2歳S ◎インプロヴァイズ ○サトノノブレス ▲マイネルホウオウ ☆コディーノ △ディーエスタイド △レッドレイヴン △ダービーフィズ △ザラストロ △ポップ…

日曜展望

レース直前ですが東西メイン2重賞の予想をします。 武蔵野S ◎アドマイヤロイヤル ○ダノンカモン ▲ナムラタイタン ☆ヒラボクワイルド △イジゲン △ナムラビクター △ガンジス △マルカフリート 3歳馬優勢の見通しですが、古馬勢も引けをとらないとみます。 本命…

土曜展望

障害含めてOP重賞が多数行われる盛りだくさんの土日。 見て楽しい週末になりそうです。 京都JS ◎テイエムハリアー ○ナリタシャトル ▲エムエスワールド ☆アグネスハイヤー △バアゼルリバー △マサノブルース 京都の短い距離ならテイエムハリアーで鉄板。 頭数…

JBC回顧

JBCレディスクラシック 前評判どおり人気2頭の一騎打ちになりましたが、 ミラクルレジェンド貫禄をみせ勝利。 意外にも川崎初勝利の同馬は、グレード付加前の重賞5勝目という 珍しい記録も更新しました。 クラーベセクレタはミラクルレジェンドと同じような…

体調不良

朝晩の寒暖差や急激な気候の変化にやられたのか、 仕事に影響する程度の風邪を引き、 月〜木までは咳、鼻、頭痛の三重苦に陥ってました。 今日になってようやく小康状態になりましたが、まだまだ完全復活とは行きません。 この時期の風邪はタチが悪いですね……

天然ボケ

下書き保存を押して更新した気分になっていた…という今日の競馬予想… まあムスカテール本命もギュスターヴ沈没で外れたり、 ローマンレジェンド本命も、 プラス11kgにびびってニホンピロアワーズとの2頭軸をやめ、 グラッツィアとで攻めたりしてたら当たるわ…

土曜展望

久しぶりの予想披露。 ちなみにここ2ヵ月半は、新潟記念のアスカクリチャン軸3連複、 府中牝馬Sのマイネイサベル、富士Sのヒットジャポット本命 (単複系しかとれず)がはまったくらいで、 菊花賞が◎-無-○、天皇賞は無-○-◎で決まるなど散々です。 誰か僕に運を…

日本シリーズ開催中

5戦終えて、巨人の3勝、日ハムの2勝。 4戦目までは結構面白い場面が多かったんですが、 5戦目で全て水を差された気分ですね… 多田野“危険球”で退場…加藤にはハムファンからブーイング 栗山監督、猛抗議も判定覆らず「俺は当たっていないように見えた」 危険…

最近復活詐欺続きすぎ

なので、とりあえず更新。 最近、書きたい事や思ったことは何でも、 ツイッター(非公開でやってます)に投稿したり、 はてブでコメントしたりした結果、 こっちを更新しなくなってしまい、 すっかりはてなダイアリー離れが進行してしまいました。 こうやって…