2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい枠連?

現在、北海道シリーズの特別戦では「JRA夏トク」と題して、 馬連、枠連、ワイドの払戻金を5%上乗せしていますが、 今日の函館の結果を見てて気づいたことがあります。 今日、枠連発売レースにおいて、 枠ゾロか単枠同士で決まったレースは4つあったのですが…

日曜展望

馬券道場 8Rで高めの複勝、9Rで1番人気の単勝を手堅く当てられたので良いスタート。 しかし、8Rは単までありましたか… ×2でしか買わないスタイルのためこればかりは仕方がないのですが、 単複買いもたまには考慮した方がいいんですかね。 日曜日も新潟で。 8…

土曜展望

馬券道場 スタートダッシュは失敗。 ただ、大きくマイナスにはならなかったので、 まだまだ盛り返すチャンスはあると思います。 土曜は新潟で。 8R:マイネルウーノ(複×2) 9R:グランドシチー(単×2) 10R:クィーンオブライフ(複×2) 11R:コスモラピュ…

カルシウム不足?

最近、集中力がきれやすく、イライラすることが多くなっている気がします。 仕事が結構神経使うものばかりで、思うように進まない、 ということも原因かもしれませんが、 最近牛乳飲んでないので、カルシウム不足なのかも。 フルグラ+牛乳の朝食はここ2週間…

日曜展望

馬券道場 相変わらず詰めが甘いというか、自分の想定した流れと、 レースの流れが全くかみ合っていない感じ。 先行すると思って選んだ馬が後方から競馬をしたり、 ハイペースを想定したのに流れが落ち着いたりといった具合です。 開催変わり初日の土曜日は更…

「聞かなかったので知らなかった」「聞かれなかったから言わなかった」

久しぶりの馬以外の話ですが、ほぼ愚痴です。 表題のようなことがきっかけでアクシデントが起こった場合、 悪いのってどっちなんでしょう。 僕は今日「聞かなかったので知らなかった」ため失敗し、 上司にグチグチ言われてしまったのですが、 上司は失敗のき…

ジャパンダートダービー感想

スタートがそんなによくなかったとはいえ、 あんなに控えなくてもいいのに… ボレアスがロスなく乗って追い上げたのに比べ、 タガノは終始外々からだったのは残念でした。 前はそんな簡単に止まんないですよね。 でも、レパードSでは巻き返しを期待できるかも…

ジャパンダートダービー

◎タガノロックオン ○クラーベセクレタ ▲グレープブランデー ☆ヴェガス ☆ボレアス △キスミープリンス △カネマサコンコルド △エーシンブラン 逃げる可能性のある馬のうち、中央2頭は大外にふられ、 ジャクソンライヒは出走回避。 意外とペースは落ち着くかもし…

土曜展望

馬券道場 先週も函館で盛り返すというパターンになってしまいましたが、 盛り返しが足らず昇段には微妙なラインに。 今週こそ土曜も加算したいところです。 狙うは中山。 8R:ナムラストリーク(単×2) 9R:マイネルシュライ(複×2) 10R:スパラート(複×2…

日曜展望

馬券道場 土曜は3.4倍×200円のみ。 日曜は1400円ほど必要になるので、 状況に応じて買い方を買えるかもしれません。 狙うは京都で。 8R:テイエムバゴオー(複×2) 9R:タムロスカイ(複×2) 10R:タニノエポレット(単×2) 11R:ケイアイガーベラ(単×2) 12R:…

日曜展望

馬券道場 何かに逆らって中山買ったら、あっさりボウズとか笑えませんが、 流れを変えるべく、日曜は函館でいかせてもらいます… 8R:ヴィクトリアローズ(複×2) 9R:マックスコヒヌール(単×2) 10R:カワキタコマンド(単×2) 11R:アンシェルブルー(単×2…

土曜展望

馬券道場 最近きちんと紹介していませんが、 1日目阪神で0円、2日目函館で1960円、3日目中山で660円、4日目函館で1080円 ときて今のところ3700円です。 夏開催は「夏割」ということで、7200円で昇段なのでチャンス。 このペースで頑張ります。 それにしても…