2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望(JC)

◎レイデオロ ○シュヴァルグラン ▲マカヒキ ☆ソウルスターリング △キタサンブラック △サトノクラウン △レインボーライン △ギニョール 史上まれに見る悪条件だった天皇賞秋や 異例のローテーションで挑むレイデオロの存在が、 予想を非常に難しくしています。 …

日曜展望(京都)

昨日は本命飛んで2〜4番手の馬が来るという伝統芸?が炸裂。 キャピタルSこそ、▲-○の馬連を辛くも拾えましたが、 ラジオNIKKEI杯京都2歳Sは☆なしで絞ったことが災いし 馬券をとれませんでした。 今日は本命が絡む馬券的中を目指します。 メインは今年の東京…

土曜展望

予想の前に先週の回顧を。 エリ女を本命ズバリで取った翌週は散々な結果でした。 にわか雨で急に外差し馬場になるとは予想できず、 内の先行馬を中心に買っていてはどうしようもないですね。 それにしてもミルコ・デムーロ騎手&ペルシアンナイトの 神がかっ…

日曜展望

2週連続で土曜をパスしてしまいました…… その代わりに少しばかりレース回顧をしておきます。 東スポ杯はワグネリアンが完成度の高さを示すレースぶりで勝ち、 今後が楽しみになりましたね。 次はホープフルSは使わず弥生賞とのこと。 クラシックに向けてゆと…

日曜展望

今週は重賞盛りだくさんだったというのに、昨日の更新ができず。 していても、武蔵野Sで泣きをみていたとは思いますが…… 自身のメンタル維持があまりよく無い状況にもなっており、 なにかしら解決を見られるような生活に切り替えたいところ。 趣味を楽しめな…

日曜展望

昨日は一応当たりましたが悔しい結果。 本命のピースユニヴァースはスタートをゆっくり出たとはいえ、 折り合いを重視しすぎてスローペースの中、 離れた最後方を追走ではよほどの馬でなければ苦しいでしょう。 今後を考えてのレース運びだったことを考慮し…

土曜展望

昨日はJBCもファンタジーSも予想結果がひどいものに終わり、ため息すら出ません…… 各馬の状態判断が全くできていなかったですね… 3日開催の中日は東京で2歳重賞の京王杯2歳Sが行われます。 2週連続の道悪馬場をへて行われていますから、 芝状態の見極めを慎…

金曜展望

3日間開催の初日は京都と福島でレースが行われます。 注目は京都メインのファンタジーS。 重賞増で近年やや頭数が落ち着いていますが、 今年はOP重賞で実績のある馬が揃い面白くなりそうです。 予想は同日の大井JBC3つに力を注ぎましたので、中央はこのレー…

JBC展望

明日からJRAは3日間開催ですが、大井では2年ぶりのJBCが開催されます。 競馬ファンの財布は大ピンチですね。 JBC開催の裏にJRAがぶつけてくることには賛否があると思いますが、 地方の中では体力のあり、中央の馬券を併売できる大井の開催ということで、 実…