2017-01-01から1年間の記事一覧

日曜展望

時間がまたしても微妙なので、 有馬記念だけ内容の密度を上げ、他の予想は軽めの内容で更新します。 クリスマスローズS ◎リンシャンカイホウ ○ペイシャルアス ▲リュウノユキナ ☆パッセ △タイセイプライド △アイスフィヨルド △トーセンエポナ △ビリーバー 本…

土曜展望

今日は時間がないので重賞2つの予想だけ軽く更新します。 中山大障害 ◎オジュウチョウサン ○ミヤジタイガ ▲アップトゥデイト △サンレイデューク △シンキングダンサー △テイエムオペラドン △ユウキビバワンダー オジュウチョウサンはアクシデントがない限り鉄…

日曜展望

昨日は両方とも馬券的中。 ただ本命的中のターコイズSはいいとして、 タンザナイトSは展開予想が外れており、 ボックスで辛くもという結果でしたから威張れるものではありませんが。 今日も当てて完全的中といきましょう。 予想は朝日杯FSの一本に絞って行い…

土曜展望

先週日曜日は香港こそまずまずでしたが、 中央の2つが見るも無残な予想でした。 当たったレースでしっかり取り戻せていればいいんですけど、 そうなっていないんですよね。 強気に金額を投じるレースを選ぶセンスを磨きたいです。 今週は朝日杯FSを中心にOP…

香港国際競走展望

全4レース、予想コメントはやや簡潔めな内容で更新します。 香港ヴァーズ ◎トーセンバジル ○ハイランドリール ▲タリスマニック ☆イーグルウェイ △キセキ △ティベリアン △ケミカルチャージ 重賞未勝利もハービンジャー産駒で香港の良馬場が いかにもあいそう…

日曜展望

昨日は堅い決着でしたが2/3的中と中々。この調子でいきましょう。 今日は中央で阪神JFとカペラSの2重賞が、 香港では香港国際競走4レースが行われます。 載せる予想もこの6つ。 このエントリでは中央の2レースを載せて、 香港の4レースは別エントリで更新し…

土曜展望

先週の日曜はラピスラズリSが◎-○で決まって最高でしたが、 肝心のGIがダメ。 全てを理想通りに決めるのは難しいですね。 今週は土曜が3場ともメインがOP・重賞、 日曜がGIとGIIIに香港国際競走も加わりますから、 競馬ファンにとって楽しい週末が過ごせそう…

日曜展望

昨日おとといと遅くまで拘束される予定があったため更新どころか馬券も買えず。 得意のステイヤーズSはやりたかったですが、あの結果ならまあやらなくてもよかったですね(笑) 今日はダート王者決定戦のチャンピオンズカップが行われます。 オッズが示してる…

日曜展望(JC)

◎レイデオロ ○シュヴァルグラン ▲マカヒキ ☆ソウルスターリング △キタサンブラック △サトノクラウン △レインボーライン △ギニョール 史上まれに見る悪条件だった天皇賞秋や 異例のローテーションで挑むレイデオロの存在が、 予想を非常に難しくしています。 …

日曜展望(京都)

昨日は本命飛んで2〜4番手の馬が来るという伝統芸?が炸裂。 キャピタルSこそ、▲-○の馬連を辛くも拾えましたが、 ラジオNIKKEI杯京都2歳Sは☆なしで絞ったことが災いし 馬券をとれませんでした。 今日は本命が絡む馬券的中を目指します。 メインは今年の東京…

土曜展望

予想の前に先週の回顧を。 エリ女を本命ズバリで取った翌週は散々な結果でした。 にわか雨で急に外差し馬場になるとは予想できず、 内の先行馬を中心に買っていてはどうしようもないですね。 それにしてもミルコ・デムーロ騎手&ペルシアンナイトの 神がかっ…

日曜展望

2週連続で土曜をパスしてしまいました…… その代わりに少しばかりレース回顧をしておきます。 東スポ杯はワグネリアンが完成度の高さを示すレースぶりで勝ち、 今後が楽しみになりましたね。 次はホープフルSは使わず弥生賞とのこと。 クラシックに向けてゆと…

日曜展望

今週は重賞盛りだくさんだったというのに、昨日の更新ができず。 していても、武蔵野Sで泣きをみていたとは思いますが…… 自身のメンタル維持があまりよく無い状況にもなっており、 なにかしら解決を見られるような生活に切り替えたいところ。 趣味を楽しめな…

日曜展望

昨日は一応当たりましたが悔しい結果。 本命のピースユニヴァースはスタートをゆっくり出たとはいえ、 折り合いを重視しすぎてスローペースの中、 離れた最後方を追走ではよほどの馬でなければ苦しいでしょう。 今後を考えてのレース運びだったことを考慮し…

土曜展望

昨日はJBCもファンタジーSも予想結果がひどいものに終わり、ため息すら出ません…… 各馬の状態判断が全くできていなかったですね… 3日開催の中日は東京で2歳重賞の京王杯2歳Sが行われます。 2週連続の道悪馬場をへて行われていますから、 芝状態の見極めを慎…

金曜展望

3日間開催の初日は京都と福島でレースが行われます。 注目は京都メインのファンタジーS。 重賞増で近年やや頭数が落ち着いていますが、 今年はOP重賞で実績のある馬が揃い面白くなりそうです。 予想は同日の大井JBC3つに力を注ぎましたので、中央はこのレー…

JBC展望

明日からJRAは3日間開催ですが、大井では2年ぶりのJBCが開催されます。 競馬ファンの財布は大ピンチですね。 JBC開催の裏にJRAがぶつけてくることには賛否があると思いますが、 地方の中では体力のあり、中央の馬券を併売できる大井の開催ということで、 実…

土曜展望

先週はクリンチャーを切っている自分をぶん殴りたいですね。 皐月賞の内容から菊花賞は面白いと思っていて、 セントライト記念でも本命にしたのにデータを過信してこれですよ… そもそも過去にあまり例がない土砂降り馬場でのレースということを考えると、 無…

日曜展望

土曜はいいところなし。 スワンSは▲☆が3,2着もセイウンコウセイがあれではどうしようもなく、 アルテミスSは新馬勝ち以外の馬を狙うところまではよかったのですが、 サヤカチャンまで印を回せず。 よくみると前走は条件とレースがかみ合っていなかっただけ…

日曜展望

土曜は惜しいというか、どこかずれているというか… なんともかみ合わない予想でした。 ひっそり買っていた新潟メインでも、 ベルモントラハイナが朝方変なオッズを示していて、 かつ藤田菜七子騎手が直千うまいことは頭にあったのに、 ひもにもいれなかった…

土曜展望

今週の関東はずっと雨で気分も滅入りますが、 競馬をする穴党にとってはシメシメなのかもしれません。 僕は考えることが増えすぎるので困っていますけども…… 菊花賞は重馬場が避けられないだけに、キレ者の人気馬をどう扱うかが鍵。 他のレースも馬場の巧拙…

土曜展望

先週の3連休は予定をこなしていたら更新できず。 していてもすさまじくひどい予想をさらすことになっておりましたが… 昨日も予定優先でパスしてしまい、 今日も寝坊気味で東京HJの時間に間に合わないというグダグダな状況ですが、 メインの予想はきちんと載…

日曜展望

先週の結果。 レイデオロの完勝で決まった神戸新聞杯はまだしも、 何も考えず切っていいといった2頭で決まった オールカマーは恥ずかしいかぎりです…… ルージュバックは北村宏司騎手に乗り替わるだけで、 ああも違う競馬が出来るものかと。 先入観がないこと…

日曜展望

本命はさっぱりなのに、○▲はよく来るという 個人的にはいつも通りな結末なのですけど…… そこを考慮しているにもかかわらず、 馬券の買い方がうまくならないのは情けない話です。 今週は土曜の予想を飛ばして日曜勝負。 東西で行われるGII2鞍の予想を載せます…

月曜展望

昨日は狙いこそあっていたものの、ともに相手なしの結末に…… ローズSはラビットランが1800でもあれだけ切れるとは思わず。 しかし今考えると、ワンターンの1800Mということを考慮すれば 印を漏らす必要は全くなかったですね。手広く買ってたのでなおさらです…

日曜展望

昨日はメインにこだわらなかったことで、 まずまずいい予想を披露出来たような気がします。 阪神JSは見事に本命以外の3頭で決まりましたが、 本命が残念なことになってしまったため、 馬券の不的中に関しては割り切っています。 古作特別は印上位3頭で決着し…

土曜展望

メインレースは準OPですが、OP競走が阪神で障害と2歳の2鞍組まれています。 特に阪神JSは7頭立てながら好メンバーが揃い、 秋期障害戦線の開幕をつげるにふさわしいレースになるでしょう。 載せる予想はその阪神JSと中山9R古作特別の2つ。 たまにはメインレ…

たまには雑記20170916

せっかくの3連休に台風。 それも九州北部上陸を皮切りに列島横断・縦断という、 20数年前の台風19号を思いだすような進路どり。 勢力は当初の予報よりやや小さくなっているようですが、 地元九州はここしばらく天災続きなので、 さらなる被害とならないのを…

日曜展望

昨日はウインムートとディアドラの単勝だけ買えば万々歳でしたね。 欲をかくとロクなことにならない…… 今日の2重賞も波乱の雰囲気は感じますが、 ハナから波乱を意識せず、フラットに考えて予想を組み立てようと思います。 セントウルS ◎フィドゥーシア ○ア…

土曜展望

先週は締まらない内容で終了。 特に新潟は大振りしすぎでしたね。 1,2着は印は別として納得も、 カフジプリンスが新潟の高速時計&上がりで馬券に絡むのは読めず。 トニービンの血が入っているハーツクライ産駒とはいえ、 これまでのイメージが強すぎて印を…