2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半期に1度のお楽しみ

オールスター感謝祭の季節がやってまいりました。 今回はローション競技がすべてを持っていってた気がする。 ローション相撲は河本の2度目の優勝+司会2人もローションまみれになって笑ったし、 ラストにあったバトルロイヤルでは、モノマネ芸人による格闘家…

土曜回顧

馬券が久々に爆裂。 中山7Rで2着馬から1、3着馬にワイドを200円ずつ流していて+13000円、 8Rでは3連複2点買い1000円ずつが的中し+7200円、 阪神最終で3連複1頭軸6頭流しで的中し+10000円。 途中いくらか減らしたが、かなり冴え渡った日だった。 ただ、7Rは買…

お出かけ

外付けHDD等を買いに千代田区の電気街に。 ソフマップでI・O DATAの250GBのやつを買う。12700円でした。 が、なぜか僕のPCにはハードウェアが認識されず。 僕のよりスペックの低い友人の機種には反応したのになぜ・・・ いろいろやったところ、ドライバが見つ…

年度末会

2ヶ月で5度目の飲み。バイト先がらみでは3度目。 今回は新年度異動&新たに入社してくる人に対しての歓迎会と、 新年度から部署のチーフだった人が異動になることに対しての送別会をかねたもの。 皆年度末の仕事をぎりぎりまで仕上げ、21時に会場へ向かうと…

QMA4

話題にするのは久々でも、着実にプレイは重ねています。 大賢者は昇段に610個が必要なので、なかなか上には行きにくいですが、 あと100個ほどで2段にあがりそう。 変わらず学問・雑学は厳しいですが、大きな落とし穴がもう1つ。 それはガンダム。 僕はスパ…

Jpn

表記が変わっても読み方は「ジー」って(笑) 苦肉の策すぎて、もはやおもしろすぎる。

9万どころか

今月のバイト代は10万を越えそう。 4月6日までに終わらせてと頼まれた作業を、明日で終わらせる勢い。 このやる気を来年度にも引き継ぎつつ、明日はまた飲み会・・・ 酒をあまり飲まない人間なのだけど、ここ2ヶ月で5回目。 経験を積むという名目のもと…

名古屋大賞典&京浜盃

名古屋大賞典今日だったのか・・・しかもブルーコンコルド出てるし。 しかし、いくら名古屋でのJBCスプリントを勝ったとはいえ、 なぜフェブラリーの後ここに出てくるんだ。 コーナーが多い1900Mは、距離を克服しているとか以前に向かないだろう。 案の定差…

疑惑

タモリのジャポニカロゴスSPで、日本語学んでいる外国人の、 愉快な日本語の間違いというコーナーがあった。 VTRで「あたかも」「いかにも」などを使った間違い例が、 間違った人ともに紹介された後、 ほかにもこんなのがあったということで言葉だけ2例が紹介さ…

指が痛い

今日も8時間ギリギリ働く。 最近Alt+Tabやら、ctrl+x,c,vやらを頻繁にやってるせいか、指が痛い。 たぶん力入れすぎ。 しかも一番痛いのが中指だったりする。 いかにキーボードの押し方がでたらめかって話。 未だに小指がうまく使えないんだよね。 ピアノで…

EVE new generationX

かなり久々にPCゲームを予約してまで買いました。 不満は多々ありつつも、シナリオの完成度はburst error以降の作品では 一番だと思っているんで、シリーズのファンとしては買うしかない。 が、箱を開けたらF&Cの新作・ファンクラブ案内がでてきて、 わかっ…

21時半あがり

8時間を越える労働を自主的にやった結果この時間に。 さすがに頑張りすぎだろうか。 普段は作業中にいろんな情報を仕入れるべく、 ネットサーフィンする余裕があるけども、 先週の終わりくらいからその余裕もなし。 忙しいのは今週いっぱいだとは思うが、 …

土日回顧

日経賞は中山2500Mで強い競馬を見せていたネヴァブションが快勝。 早めに抜け出して前を捉える競馬は、なかなか見ごたえがあり。 トウショウナイトを抑えて勝てたのも価値があると思う。 本番は輸送が鍵かと思うけど、今日みたいな競馬なら勝機あり。 父マー…

予知夢?

おぼろげに大きな地震があったというニュースを見た。 でも場所とかは分からず、いかにも夢だなって感じの状況。 目が覚めてテレビを見たら、石川で震度6強の地震があってびっくり。 まさか・・・と思ったが、冷静に考えてみると、 テレビをつけっぱなしで寝…

卒業式

まだご縁がないわけですが、同期&後輩が卒業するんで一緒に飲みました。 みんな男だったがな(笑) これからのこと、就く仕事先の話、時事話絡めつつもろもろと話してみたが、 就職組は福岡、岐阜と散ってしまいます。 こうやってがやがやできる機会が減る…

帰り道のサンモール

歩いていたらおばちゃんの一団に突き飛ばされる。 何事だ!と憤るも、おばちゃんの輪の中に見た顔が。 はて、どっかで見たような・・・ 考えながら歩いていると、サンモールから1本入った道にある居酒屋の前で、 また人の群が。 これは尋常じゃない。 店の…

帰りの埼京線

中吊り広告の並びが、TCK、アニメハヤテのごとく!、アニメ精霊の守り人 ってどんな状況っすか。 TCKがトゥインクル開幕で陣内孝則らを起用するなど、 収益アップに必死なのがわかる一方で、 小学館も妙にハヤテのごとく!のアニメに力を入れてるね。 東京国…

それはないその2

今日の東スポより。 新しいグレード表記は「JPN」に決まる。 今年の桜花賞から使われるとのこと。 JPNⅠなら「ジャパンワン」とでも読むんすかね。 語呂も響きも悪いなあ。 世界にアピールする前に自国のことを考えろっての。 障害をH・GIに変えて、J・GIにすればよ…

それはない

どういう論理で希望枠撤廃が来年からになるんだ。 こんなことしてたら日本のプロ野球は終わってしまうわ。 アマ側は下手したらドラフトをボイコットするんじゃないの。

心臓に悪い

今バイトでやってる作業が、サイトのリニューアルにともなう データ移行の下準備をエクセルで行うことなのですが、 膨大な量のため作業に没頭してしまい、 いっとき保存をしてないときに修正のきかないミスをすること2回。 エクセルにはある程度慣れてると…

いろんな意味ですごい

東京都知事選挙へ向けた東京都のポスターなんだが、 最近人気が出てきている香椎由宇と、ニコニコ顔の男性タレントさんが 写っているんですよ。 本名を篠岡建というラジオパーソナリティでもおなじみのあの人が。 どうやらそうらしいという話は聞いていたの…

浦和と高知

明日は南関牝馬3冠初戦の浦和桜花賞と、お金をかき集めて開催される 黒船賞がありますね。 桜花賞はまさかのフルゲート割れで驚きますが、 ヒビキウィンがいない、エイコークックもいない、 的場文男騎手は療養中となれば仕方がありませんか。 そんなフミオ…

ランチ

ひょんなことから、今日のランチは恵比寿の名店筑紫楼とあいなりました。 2年くらい前にアド街で、フカヒレ料理で有名という紹介をみて、 僕には縁がないところだろうな、つうか薬丸常連かよ! スシ食ってんじゃねぇのか! などと意味不明なテンションにな…

なんとまあ

岩手競馬への修正融資案が、1票差で可決したみたいだね。 というわけで、今年の廃止はなんとか逃れましたか。 黒字転換が至上命題と苦しいわけだが、なんとか乗り越えてほしい。

ここ最近の話題

やっぱりというか馬ばっかり。先週一考した意味ないな(笑) JBC問題と岩手競馬のことがあり、ある程度は仕方がないが、 もう少し他のことも書き留めておきたいところ。 ただ、週中には浦和桜花賞と黒船賞、週末は高松宮記念と、 今週も競馬の話題ばかりにな…

なんたることか

誕生日で浮かれて疲れ果てている間に、懸念していた岩手競馬の将来が決定付けられようとしている。 岩手競馬は過去に数多くの名馬を排出しており、地方競馬で唯一芝のコースがあるといった個性もあるし、設備は地方競馬場のなかでも五指に入り、交流GⅠが2つ…

日曜回顧

今日はGⅡが2つ。 スプリングSはフライングアップルが完勝。 最後方という形だったが単に後ろの方で脚をためたってだけのもの。 しかしタイムは平凡だね。12Rの牝馬限定戦1000万条件に1秒も劣る。 ただ、やはり流れに左右されない点は魅力。 本番も横山典騎…

土曜回顧

今日は3歳OPが2つ。 GⅢフラワーCはショウナンタレントが楽に逃げきり。 中京の500万特別を、出遅れ最後方から進んだのに楽勝した ベッラレイアがいなかったのが大きかったとはいえ、 直線ではさらに突き放したからね。 レースを重ねるごとに力をつけている…

ひとつ年をとりました

友人たちと食べ放題じゃない焼き肉に行ったよ。 まあ、ちょっと高級な食べ放題の値段くらいだったけども。 しかし、誕生日にがやがやと食事なり話をする機会があって安心しました。 さすがに一人だとつらすぎますよ(笑) その夜がかみちゅ!を全巻視聴とか…

送別会

バイト先の女性社員さんの送別会に参加してきました。 僕にとっては、仕事のやり方を教えていただいた方で、 失敗がほとんどなく今のバイトをこなせているのも、 その方のおかげだと思っています。 しかも今日は2月のバイト代が入る日。 これはお礼の品を買…