2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

土曜日は2つとも結果がです。 予想は悪くないと思うのですが、相変わらず馬の選択がへたくそすぎます…… 日曜日は予想と馬の選択がかみ合うようにしなくてはいけませんが、 それが簡単にできないから競馬は面白いけど難しいですね。 安土城S ◎リバティハイツ…

土曜展望

曜日感覚ないまま、あっという間に5月が終わろうとしています。 もう明日が日本ダービーなんですね…… 緊急事態宣言解除後、東京は週明けからステップ2に移行するそうですが、 競馬は6月も無観客が続き、野球の開幕もまだ。 自分も気分的にはまだ宣言下の状況…

日曜展望

昨日はメイSがなかなか良い当て方でしたが、平安Sのほうは…… ペース楽に見えていたのですが、 オメガパフュームが早めにプレッシャーをかけたことで、 見た目以上に厳しかったのかもしれません。 しかし、東京はとにかく時計が早いですね。 ペース次第で2分2…

土曜展望

平安S ◎スワーヴアラミス ◯ロードレガリス ▲ゴールドドリーム ☆ヒストリーメイカー △オメガパフューム △マグナレガーロ △ミツバ △アシャカトブ 実績馬の始動戦という意味でも注目が集まるレースですが、 2月に同コース同距離のレースで好レースを見せた ロー…

日曜展望

昨日は、前振りで話題にした通り「予想内容がよくない」ことで、 外してしまったように思えます。 展開や馬場適性だけに目が行ってしまい、各馬の状態や駆け引きについて、 全く考えが及んでいませんでした。 今日はもう少し、各馬陣営の思惑やレースに挑む…

土曜展望

勤務先は引き続きリモートワークが続いているのですが、 急に暑くなると、室内環境を快適に整えるのが大変です。 今週は何日か我慢できず、フィルターの掃除しないままエアコン入れてしまいました。 気温が下がった今日の内に手入れしておかないと、タイミン…

日曜展望

昨日は3つとも馬券の買い方が悪すぎました。 京都新聞杯はあんな無理やりな3連単買わなくても、 相手少ないのだから複勝替わりの3連複でもよかったんですよね…… アドマイヤビルゴ、サトノフウジンと、 ダービーで一角崩しを期待された馬が立て続けに崩れて、…

土曜展望

今日明日まで休みという人もいるかもしれませんが、世間的には7日でGW明け。 といっても、緊急事態宣言が延長され、予断を許さない状況が続いていますから、 GW明けとかそういう気分ではいられないです。 そんな中でも続いている競馬を楽しめる自分は、まだ…

日曜展望

生活リズムが崩れまくりで、かなり危機感を覚えている今日この頃です…… 今日は無理にでも早く寝なくては…… 日曜の競馬は天候不順が心配されましたが、なんとか持ちそうでよかったです。 スイートピーS ◎バルトリ ◯クリスティ ▲ミアマンテ ☆チェスナットドレ…

土曜展望

疲れたまりすぎててさっき起きました…… GWは休んでも意味ないので、休みの内に仕事進められるよう出社の予定です…… (その代わり別の日に振り替える) 福島のメインが始まる時間なので、予想は青葉賞だけ更新します。 レース1 ◎オーソリティ ◯フライライクバ…