2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

ローブデコルテ 福永騎乗アウト キストゥヘヴンにエスピノーザ騎乗 7/8まで騎乗停止になってしまい、キャッシュコールマイルとアメリカンオークスでの 騎乗に黄色信号がともっていた福永祐一騎手ですが、 最終的に主催者側からノーの判断で赤信号に。 これば…

日曜展望 

明日は3場でOPクラスのレースがあります。 まずは福島メインのラジオNIKKEI賞。 今日レースを見ていて、逃げが決まった2000Mに対し、1800Mは差し馬が台頭して いました。明日急に馬場傾向が変わることはないと思います。 本命はエミーズスマイルです。 中山…

土曜回顧

小池騎手は引退日に勝利できず残念でした。 今日は家で中央競馬ワイド中継→ウイニング競馬→中央競馬ワイド中継という 毎度おなじみの引きこもり競馬でした。それにしてもウイニング競馬における 萩原流行の場の空気を読まない発言と、隣のホールへ打ち込むか…

いやいや

麒麟の格好いい方「メイショウサムソンの鞍上が武豊に決まりました。」 よくわからん3人「わーすごーい!」 じゃねえよ!うまなでの3人に殺意を覚えたのは久しぶり。 うまなでさんというキャラは嫌いじゃないんだが、正直サタうまのほうが見たい。

華原朋美

東スポの1面に、半開きで焦点の定まらない目の彼女がデカデカと載っていたの ですが、さすがにこれは笑えないって。 つうか、そんな写真どこから持ってきたんだよ。

なるほど

タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕 これは素敵な誠意大将軍ですね。 羽賀研二は大量の借金返済に関しても、こんな感じでやってきたのかな。 終わった芸能人の末路は怖いし、そっちとのつながりに対する疑惑に関して ぬぐえないものが…

訃報

声優の中江真司さん死去 肝細胞ガンということで、高齢にはかなりきつかったでしょう。 中江真司さんの知ったのが、子安武人原作のラジオドラマ、アグノイアだったので、 昔の作品は、それこそウルトラセブンのメトロン星人くらいしか思い浮かびません。 で…

栄光も今や昔

「競馬ファンド」に業務改善命令=牧場維持に賞金流用 大樹ファームは牧場の運営費に賞金を流用。このため同クラブに賞金が入らず、 投資家から預かった会費の一部を還元分に回していた。タイキブリザード、タイキフォーチュン、タイキシャトル、タイキダイ…

とられちゃったね

メイショウサムソン、武豊騎手騎乗で凱旋門賞へ 武豊TVでとらないでね☆って言っていたのに。 ほぼ確実な状況だったとはいえ、あらためて発表されるとすごくやるせない。 もしメイショウサムソンが負けるようなことがあったら、 僕は、石橋守を乗せなかったか…

買ってやったさ!!

サイファー買ってやったさ!! ソフマップはテレカ付きな上に定価を超えていた(と思う)ので、 ヨドバシカメラとビックカメラに行く。 結果小田急ハルクのビックで限定版発見。 8350円で売っていたし、テレカもついていなかったので購入。 ポイント使って70…

まさかの事態

帰ってきてPCに電源を入れようとしたら、スリープモードになっていた。 どうもPCをつけっぱなしにして寝てたらしい。 てっきり消してから寝たと思っていたんだが・・・ ちなみに昨日は、鍵をかけ忘れて外出していました。 ・・・まさかこの年にしてボケが・…

ええええええええええ

ダイバスターにノリユキ(マッキー=歌手のほう)隊員がいる! リュウジと一緒に出動してる!!! リュウジに嫌われてるかと思ったら、いいやつ扱いされた!!(笑) とりあえず、生八つ橋でビキニはやりすぎだと思う。小島祥子もやらんて(笑) 博士よ。そ…

引退

小池隆生騎手が今月限りで引退とのこと。 今月ってもう次の土曜だけじゃん!!と思ったわけですが、 騎手の引退ってこんなもんですかね。 小池騎手といえば、オープニングテーマでのGI2着とか、タマモストロングで 中距離ダート戦線を沸かせたということに加…

どうみても

なんたら2.0のCMでの土屋アンナはその筋の人。 新バージョンのを見てあらためて思った。 つうかあの人の声ってまちゃまちゃに似てるよね。 しかし、いつまであのよくわからんCM続けるんでしょうか。 ユーザーとしてかなりきついんですが。

飲み会

平日は明日まであるんですけどね。 今日の飲み会場は焼肉屋だったのですが、まあ、ひどかったことひどかったこと。 騒がしいのは当たり前で、からみ酒もあちこちで発生。 ビールがあちこちでこぼれる、ご飯にビールを入れて飲ませる、それをぶちまける、 ぶ…

かなり意表をつかれた

産経新聞グループ、マイクロソフトと提携 MSNでニュースサービス ネットをはじめたときには、すでにMSN毎日だったので、 MSNといえば毎日のニュースを配信しているものと、 固定観念が出来上がっていたわけですが、 こういう格闘技団体の権利売却みたいな…

帝王賞回顧

バイトが長引き到着は19時過ぎ。わかっていたとはいえ、あふれんばかりの人の波に さすがに辟易しました。でももつ焼きは食ったよ! で、レースはというと、これほどきれいに頭が抜けるとは思いませんでした。 一緒に行った先輩とレース前に、「パドックでは…

帝王賞展望

1枠 1番 アウスレーゼ 牝5 大井 真島大輔 2枠 2番 ディープサマー 牡5 船橋 酒井忍 2枠 3番 チャンストウライ 牡4 兵庫 下原理 3枠 4番 シーチャリオット 牡5 船橋 戸崎圭太 3枠 5番 トーセンジョウオー 牝6 船橋 内田博幸 4枠 6番 サンライズバッカス 牡5 …

お前は何を言ってるんだ?

角澤さんスポーツ向いてる!!じゃないっての。 鞍替えさせるきっかけを作ったのはあなたではないのか!? 武内アナが夏休みだかで、今週久しぶりに角澤照治アナによるスポーツコーナーが 見られているわけですが、ニュースステーションから報道ステーション…

無駄に盛り上がる参議院選挙

いや、盛り上がらないよりはいいわけなんですが、 オリジナルの歌を歌ったり、秋葉原をコスプレした女性議員を引き連れて行脚した 民主党の某氏の勘違いっぷりといい、東京選挙区なんか一部を除いて 奇人によるドンちゃん騒ぎにしか思えないなあ。 でも、ド…

帰ってきてTVをつける

ついてすぐに映ったのがショップジャパンのCM。 なにやらエクササイズの映像が映っていた。 うーむ、相変わらずビリーズブートキャンプは人気だなあ・・・ と思ってみていたら、ターボジャムという別のエクササイズプログラムでした。 ビリーをきっかけにい…

冷蔵庫は片付けましょう

最近朝に必ず1本飲むヨーグルトを飲んでいるんですが、 今日の朝飲んだやつに若干違和感を感じたんですね。 その時は特に確認もせずに学校に行って、帰りに買い物をして夕方家に帰宅。 そこで買ってきたものを家に入れていて気づく。 あれ、なんで飲んだはず…

頑張りすぎ

オールスターゲームのファン投票最終中間発表が行われたようですが、 パ・リーグは10部門中7部門で楽天の選手がトップになっています。 累計票数ナンバーワンは、39歳で再ブレイクしている山崎武司。 ファンの皆さん頑張ってますね。微妙な人までトップです…

あれ?

ジャパンダートダービーの登録馬を見て違和感を感じる。 なぜだろう・・・あ、フェラーリピサがいないじゃん!! で、調べたところ剥離骨折で戦線離脱だそう・・・ もったいないなあ・・・ 使い詰めだった上に前走落鉄して走ったのが痛かったのでしょうか。 …

塚田祥雄騎手重体

昨日函館の12Rでどえらい落馬があったなあ・・・とは思っていたのですが、 まさかこんな状況になっているとは・・・ 函館12Rで落馬した塚田祥雄騎手が意識不明の重体 若手の成長株で、騎手学校卒業時にはアイルランド大使特別賞をもらった人物。 最近は関東…

くだらないとはわかっていたが

つい、こんなキーワードを作ってしまった。 ほどほどに後悔している。 「ガチンコ対決」 画面を最大化してブラウザをみる際には注意が必要です。

横綱越え

いやあ、サップが面白すぎでしょう。 放送開始から散々引っ張って期待感をあおり、結果アレかい(笑) 見た感じ絶対調整不足なんだろうね。 紀香の素っ頓狂な声をあげて、ひどさを表現していたのは鬱陶しいと思いましたが、 サップの苦悶の表情を見ると、そ…

日曜回顧

素直に祝福できない僕は、競馬は所詮こんなもんと割り切れていないんですかね。 僕の中では一番勝って欲しくない、松田博資+近藤利一+岩田康誠の アドマイヤムーンが勝ってしまいましたよ。 馬場もいい感じに渋ってくれたし、適正ぎりぎりの2200M、ローエ…

日曜展望

例年にない豪華メンバーとなった夏のグランプリ宝塚記念。 ダービー馬となった3歳牝馬ウオッカに人気が集まっていますが、 阪神の2200Mはタフな展開になることが多いので、そう簡単にはいかないかなあと。 で、今年はアドマイヤメインを筆頭に先行馬がそろい…

函館5Rの2歳新馬戦

1着ディアヤマト、2着メイショウアーリー、3着グランドソングという結果。 父がそれぞれ、テイエムサンデー、ラムタラ、スマートボーイってのが なんというか、すごく頑張って欲しい気持ちになりますね(笑) テイエムサンデー産駒は現時点でJRAに登録された…