2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞

今のスマートファルコンならエスポワールシチー相手でも楽勝だろうな、 今回は2000Mでもあるし、なんて思いつつも、 エスポ勝たないかなと淡い期待を抱きながら見ていた今年の帝王賞。 その期待を無残にも打ち砕くワンサイドゲームを見せ付けられたら、 笑う…

日曜展望

ここ1週間まともに更新も出来ていない状況ですが、 宝塚記念くらいは予想をさらしておきたいので、 夏至S予想とともに載せておきます。 夏至S ◎イコピコ ○フィフスペトル ▲フライングアップル ☆デストラメンテ △ダイシンプラン △オペラブラーボ △トップカミ…

土曜展望

夏競馬がスタートも、阪神が変則開催の3週目だったり、 福島の変わりに中山開催だったりと、例年とは微妙に違う状況。 馬券の買い方もそこを考慮に入れて買わなければいけませんね。 馬券道場 夏割を生かして昇段したいところ。 土曜日は阪神で。 8R:キング…

日曜展望

CBC賞 ◎エーシンリジル ○ヘッドライナー ▲ダッシャーゴーゴー ☆ジェイケイセラヴィ △エーシンホワイティ △スカイノダン △ツルマルレオン △エイシンタイガー 有力馬に阪神実績がある馬が少なく、 斤量から積極的に狙いたいとも思えません。 そこで本命は前走…

フミオの夢は今年もかなわず

クラーベセクレタがロジータ以来の牝馬による羽田盃と東京ダービーの2冠を達成。 ただ、9kg減の馬体重、ファジュルにまくられてちょっと危なくなる場面もあり、 前回ほどの完勝ではありませんでしたね。 川島正行調教師のコメントもやや厳しかったです。 時…

東京ダービー

JBC開催や重賞新設の影響もあるとはいえ、1着賞金安くなったなあ… 今年は昨年より300万減の4200万。 4500万を切るのはなんと23年ぶりのことなんですよね。 とはいっても4200万という額は、 関東オークスより1000万、ユニコーンSより500万高いわけで、 地区限…

フラグたて

負けないね!って言った途端負けないでよ! 連敗したら本当に落ち込んでたよ! ダービーの日、競馬場に行くとその競馬場のレースが全然当たんないんだよ(笑) と言ってたら、見事に東京だけボウズ(新潟と京都は3連複で万馬券1本ずつ) ということもあった…

日曜展望

土曜日は夕方まで出かけていたので更新できませんでしたが、 馬券道場でボウズ、的中は京都の11Rのみ。 京都は比較的大きな当たりも、1日をプラスにするまでにはいたらず、 馬券の買い方をもう少し考えないといけません… 馬券道場は深刻な不振。 せめて流れ…

負けない負けない

交流戦、ソフトバンク負けないなあ。 それもこれも、僕がここ2年連続で見に行っていた、 巨人との交流戦を見に行かなかったからかな! 2年連続で唯一負けた試合を見に行く、という失態を犯してしまったので、 今年は友人と相談の結果、やめとくか、というこ…