2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA8初プレイ

QMA

今日から導入だったので5クレやってきました。 トーナメント4の検定1。 OPストーリーに出てきたとある先生の決断と展開には、 シリーズを最初からやってOVAまで見た身としては、 思わず叫びそうになりましたが、入店禁止になるので自粛。 この先生を絡めたス…

予想を更新しなかったときに限って

日曜の予想を更新してなかったのは、 ドバイWCの結果(たった1行)を興奮状態で更新し、 下書き状態になっていた予想エントリーを放置していたからなのですが、 そんな時に限ってそれなりの馬券を取ってしまうという。 まあ10Rは元からさらさなかったと思い…

やったぞ!

ヴィクトワールピサ→トランセンドでワンツー! 日本馬ワンツー! ヴィクトワールピサ優勝/ドバイワールドC 深夜にもかかわらず、うれしさのあまりゴール板を通過した瞬間、 よし!と声をあげ、手をブルブルさせながら思わず友人に電話するという 取り乱しぶ…

関東・東北の競馬開催中止が相次いで発表

第3回中山競馬および第1回福島競馬の開催中止について 【重要】大井競馬の開催取り止めについて 【重要】船橋競馬4月開催の中止について 過度な自粛ムードはよくありませんが、それだけが問題じゃありませんからね。 鉄道は回復してきていますけど、停電…

土曜展望

六甲S ◎クレバートウショウ ○フィフスペトル ▲オーシャンエイプス ☆プリンセスメモリー △ファイアーフロート △ロードバリオス △グランプリエンゼル モエレビクトリー、ファイアーフロート、ロードバリオス、 シゲルタック、マイネルスケルツィと、 ハナを主…

スプリングSと毎日杯の登録馬と出走ボーダー比較

今年は震災の影響で、スプリングSが1週遅れで阪神開催になり、 距離が同じ毎日杯と同週開催となってしまいました。 登録頭数はともに52頭、ダブル登録した馬がなんと45頭も現れるという、 混沌とした状態になっております。 また1勝馬には、小倉のフリージア…

月曜展望

の前に軽く反省。 相変わらずレースの流れを読めません… 中京記念に関しては、チョウカイファイトが逃げる展開を読め、 という方が無茶ですが、セラフィックロンプがあそこまでいけないとは思わず。 行きっぷりの悪さをみても、調子よりも馬場が影響したのか…

日曜展望

今開催の馬券道場が開催2週で打ち切りになっており、 4000円越えで昇段になるということでしたが、 運よく2週で4000円を超えていたので昇段することができました。 再開後も頑張りたいですね。 若葉S ◎ユニバーサルバンク ○コスモヘイガー ▲ダノンシャーク ☆…

今日の東スポ裏1面

政治ネタは余り書きたくないのですが、 正直この記事は許せなかったので取り上げます。 東スポは競馬欄が充実していることや、 アホくさいニュースを本気で取り上げてくれるので大好きですけど、 こと政治ネタに関しては、論説がめちゃくちゃなものや、 偏っ…

土曜展望

限定的とはいえ競馬を楽しめるのは、個人的にはうれしいことですし、 開催の収益が被災地支援に役立てられるというのも、うれしい話。 競馬関係者のなかにも、親族が被災されている方がいるなかで、 週末に望む人もいると思いますが、 競馬を通じて出来るこ…

3月15日、首都圏の鉄道運行状況

情報が頻繁に更新される可能性が高いため、 リンクのみを掲載しておきます。 前日とリンクが変わったところは修正しています。 小田急はPDFファイルなので、抜粋して紹介しておきます。 昨日よりは、東電と鉄道各社間での連携は取れてきていると思いますが、…

3月14日、首都圏の鉄道運行状況

全部はカバーしきれていないと思いますが、 27時までに確認した、首都圏主要路線の運行状況をまとめておきます。 あくまで現時点での予定なので、今後変更される可能性もあります。 最新の情報は、各鉄道のHPでご確認ください。 JR 関東エリア列車運行情報 …

東北地方太平洋沖地震、自分のこと

昨日は淡々と報道されていることや、対策について更新してきました。 検索で情報を得ようとしている人のために、 少しでも役に立てれば、という思いからでした。 僕自身、昨日はどうだったかといいますと、 たまたま仕事が休みで、地震発生時は中野区の自宅…

東北地方太平洋沖地震、続報をいろいろ更新

18時40分、NHKで情報を確認。 JR東日本、東北エリア、山手線、中央線など、 首都圏の鉄道の運転を今日一杯ストップです。 電車通勤の人は、徒歩で無理に帰宅しないように!! 2次被害の可能性があるうえに、寒い中での体力の消耗は非常に危険です。 オフィス…

東北地方太平洋沖地震

と命名されたそうです。 マグニチュードは暫定値で8.4と大規模。 →17時36分M8.8に再修正。地震の観測が始まって以来最大規模とのこと。 宮城県で震度7を記録したのを始め、東北地方では軒並み震度6以上、 東京でも一部で震度5強、関東全体でも5弱〜強の揺れ…

新潟長野で地震

27時59分、新潟長野で大きな地震が起こっています。 長野県の栄村で6強という大きな揺れ。 東北地方太平洋沖地震とは別に発生している模様です。 夜中の地震なので現地情報が大きく遅れる可能性があります。 現地の人は気をつけてください。

今日の大井競馬

東京スプリング盃は発走直前とんでもないことになっていたようで。 ケイアイゲンブがゲート入りを激しく嫌ったことで、 先に入っていたシャレーストーンがイライラしたのか、 暴れて騎手を振り落とし、結局競走除外に。 仕切りなおしのファンファーレがなっ…

相棒Season9最終回

今日の話をみてまず思ったことは、劇場版2とSeason9の最終回は、 順番が逆であるべきだったんじゃないかな、ということ。 いきなりあのことがわかって、じゃあどうしてそうなったのか、 ということで劇場版2に行った方が、続きは映画で商法といわれようが、 …

土日回顧

簡単に…書くつもりが結構な内容に。 土曜は予定があってリプレイでしかみていませんが、 チューリップ賞、レーヴディソールは手ごたえどうなの? と思ってみていましたけど、 ゴーサインが出てから大きく外を回っても楽に抜けていきましたね。 別路線から来…

相棒season9第17話&最終話について少し

1シーズンに2度(厳密いえば3度)陣川警部補が登場するなんて、 明日から猛烈に寒くなるんじゃないだろうか… あ、本当に寒くなるんですかそうですか。 今回の話で右京さんは陣川警部補に今までいってこなかったことを、 あえて言いましたね。 陣川警部補のも…

3DS

仕事先で現物を持ってきてる人がおり盛り上がってました。 量販店店頭の試遊をした限り、僕は違和感なく3Dを視聴できたのですが、 社内でも違和感がある人はいなかった模様。 適応できない人ってどのくらいなんでしょうね。 やや的のズレた話がちらほらあっ…