2007-01-01から1年間の記事一覧

なぜにあなたは乗馬になるの

中山大障害勝ち馬、テイエムドラゴンが引退 テイエムドラゴンの引退は、ただただ残念でなりません。 枠が確定する前に骨瘤という情報を目撃し、本当なら出走しないで 治療に専念して欲しかったのですが、出馬表に名前があったので、 骨瘤はガセだったか、大…

なのにあなたは大井へゆくの

東京大賞典枠順、ヴァーミリアンは7枠13番 オーストラリアにいけないから 王道路線に専念すると私にいった なのにあなたは大井へゆくの 大井のダートがそれほどいいの この私を出られなくしても byクーリンガー&サンライズバッカス&ボンネビルレコード デ…

テレビ埼玉杯、兵庫ゴールドトロフィー結果

テレビ埼玉杯、ナイキアディライトが重賞12勝目 兵庫ゴールドT、リミットレスビッドが差し切る 僕の馬券がどうだったかはさておき、どちらのレースの勝ち馬も、 本当に馬主孝行ですね。 テレビ埼玉杯はナイキアディライトが逃げ切り勝ち。 最後差はつめられ…

どう展開するんだ・・・

BabyPrincess メディアワークスめ・・・またまた強烈なものを・・・ いろいろ言いたいことがあるようで出てきませんが、 ひとまず十八女(18歳の女ではない)は少し自重してくれと思いました(笑) これだけの数の人間に個性を出すだけでも、単純にすごいと…

転厩

ドリームパスポート、稲葉厩舎に転厩へ この馬に関しては、GIを前にしてジョッキーがなかなか決まらなかったり、 GI連対級の実力馬なのに騎手が安定しなかったり(16戦で7人が騎乗)と、 馬主が不満を持つ要素がいくらでもあるんですよね。 今年は周囲も内側…

埼玉新聞杯、兵庫ゴールドトロフィー展望

埼玉新聞杯 ◎ナイキアディライト ○メイホウホップ ▲ブルーローレンス △シルヴァーゼット △モエレフェニックス △ナイトスクール 実績最上位のナイキアディライトが本命です。 前走JBCスプリント6着でまだまだスピードが通じることを示しました。 このメンバー…

M-1優勝会見など

M1グランプリ:サンドウィッチマン「ネタ飛んだけど優勝」 M1ドリーム喜びの会見 M−1グランプリ:「小汚い二人がガチンコ証明」紳助、サンドウィッチマンにエール M−1グランプリ:キレる伊達、茶化す富澤 “想定外”サンドウィッチマン優勝の軌跡 読ん…

M-1、一晩あけて

準決勝の審査員だったかわら長介の、サンドウィッチマン評があったので紹介。 「65〜2007M−1準決勝?」 【12】サンドウイッチマン(伊達みきお・宮澤たけし) フラットファイブ ▼「友達の結婚式でのスピーチ」を宮澤がやる。全編ボケだ。 これに登…

クリスメシ

友人と馬鹿騒ぎして過ごす予定が、風邪をひいたらしくキャンセル。 別の友人は、飲み会続きで忙しかったらしく、誘うのは気が引けてしまいました。 つまり、1人だけになってしまったわけで・・・ 西友で食いきれないくらいの食い物を買い、酒を片手にもっさ…

中山観戦記

東西線→武蔵野線と乗り継いで、船橋法典駅からの直通地下道を通り、 11時50分くらいに中山競馬場に到着。 なんか去年よりも多そうな人の数に驚きました。 早速うろうろしたかったのですが、電車に乗っているときから腹痛がしており、 ひとまずトイレに直行。…

日曜回顧

有馬記念はまさかまさかのマツリダゴッホの優勝でした。 いや、穴で狙えると僕自身推してはいたんですけど、あくまで連穴というか、 2着に入って波乱演出くらいの感覚でいたので、本当に驚きました。 枠は最高の3番枠で、ある程度のペースで流れたことも向い…

M-1グランプリ2007

本選9組を見終えて ばんざーい! サンドウィッチマンが敗者復活を勝ちあがってきただけで大喜びでしたが、 おもしろいネタをしっかり爆発させてくれたことで、なんか涙が出てきました(笑) でも、彼らじゃないですが、これ以上爆発できるネタがあるかどうか…

日曜展望

有馬記念 ◎メイショウサムソン ○ポップロック ▲ロックドゥカンブ ☆インティライミ △ダイワメジャー △マツリダゴッホ サムソンとポップロックの一騎打ちとみます。 一応、サムソンを印では上にしましたが、ポップも力互角。 勝つのはいずれかでしょう。 馬券…

嵐の予感

先週大フィーバーを炸裂した先輩(以後A先輩)から、 金曜日の時点で深夜に有馬記念に関しての相談の電話が2度も入りました。 25時半過ぎと27時半過ぎに。 昨日のエントリーを作るのに時間がかかっていたので、 たまたま起きてたからいいんですが、電話口で…

有馬記念事前展望その3

今回は、これまでに詳しくあげなかった要素の中から、 実績と経験に焦点を当てて、検討していきたいと思います。

土曜展望

中山大障害 ◎テイエムドラゴン ○マルカラスカル ▲メルシーエイタイム ☆メジロハスラー △ブラックコンドル △キングジョイ △ミヤビペルセウス 個人的に好きなGIベスト3に入るレース。 昨年、一昨年の大障害覇者が出てくる今年の中山大障害は、 例年以上に楽し…

ついに携帯ゲーム機に手を出しましたか

八十神かおるがPSPに参上!! 『ミステリートPORTABLE〜八十神かおるの挑戦!〜』 アーベルも事業規模をどんどん拡大してるね! ・・・とでも言うと思ったかー!!! そんなことしている暇があったんなら2を出せ!2を! 微妙に新要素を追加しているのがまた鬱陶…

有馬記念事前展望その2

今日は、3歳馬、古馬に分けてローテーションを中心に検討しようと思います。

格下げ

ダービーグランプリが格下げ 現状仕方がないんですかね。中央の一流どころがあつまることはありましたが、 レベルの高い南関東の3歳路線からの参加が少なかったりと、 グランプリと名乗るには、イマイチメンバーが揃わないのが現状でした。 そろそろ中央競馬…

枠順確定

1-1 メイショウサムソン 牡4 57kg 武豊 高橋成忠 1-2 ドリームパスポート 牡4 57kg 高田潤 松田博資 2-3 マツリダゴッホ 牡4 57kg 蛯名正義 国枝栄 2-4 ダイワメジャー 牡6 57kg M.デムーロ 上原博之 3-5 レゴラス 牡6 57kg 柴田善臣 加藤征弘 3-6 ポップロ…

曲目決定

紅白歌合戦 赤組の曲目 紅白歌合戦 白組の曲目 過去のヒット曲を歌う歌手もいれば、今年出した曲を歌う人もあり。 うん、でもこれなら空色デイズが聞ければいいや。 たぶん、始まってすぐくらいですよね。 あとは徳永英明と寺尾聰くらいかな。 しかし、いま…

有馬記念事前展望

どんなところから検討していくか考えたんですが、 過去10年、4番人気以内になった馬で、3着内に入れなかった馬をあげ、 理由を検討していきたいと思います。 始め5番人気までで考えていたのですが、5番人気は過去10年で複勝率1割と 不振だったため、穴馬と同…

びっくりだ

「山口組の娘だから放任しろ」高校脅した組幹部逮捕 子供に非があることを、諭すどころか、暴力団の名前を出して脅すなんて、 なんつう典型的なダメ親子かと思ったのですが、 よく読んだら暴力団の子供というのは事実なんですね。 まあ、典型的なダメ親子と…

全日本2歳優駿結果

イイデケンシンが見事な逃げ切り勝ちをおさめました。 ヴァイタルシーズが今後のことを考えたのか、 ついていけなかったのかはわかりませんが、 無理にイイデケンシンについていくことはなく、 これで展開は大分楽になったはずです。 ダートに変わって2戦2勝…

全日本2歳優駿展望

◎ディアヤマト ○ディラクエ ▲レインボーペガサス ☆ヴァイタルシーズ △タカラストーン △イイデケンシン △ニックバニヤン 本命はディアヤマト。経験を重視しました。 交流重賞2戦で崩れておらず、先行馬多数の中、差す競馬が出来る点も安心できます。 左回りは…

「ダウンロード違法化」

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に 反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) 反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (2/2) 反対意見が反映された結果、『情を知って』の部分が書き加えられたんだそうで。 うーん、…

「中東の笛」問題というそうで

五輪アジア予選が再試合に 記事を見ていく感じ、腐っているというレベルではないですね。 競技として成り立っていない気もします。 気になる部分を抜粋しますと、 ・アジア連盟はクウェートの王族が事実上支配し、 トップに座るのはアジア・オリンピック評議…

ページが見つからない・・・?

涼宮ハルヒ:「鍵をそろえよ」アニメ公式サイトに謎のメッセージ 公式サイト また凝った仕掛けを・・・ パスワードって、なんもヒントないのな、なんて思いながら、 適当に巡回なんぞしておりますと、答えの書いてあるページを発見。 くっ、自分でわかるまで…

内輪話

先週の水曜日、1つ下の後輩からメールが来たんですが、 内容はOB総会について相談があるというもの。 はて、OB総会・・・ ああ、確か5年に1回あるというやつかな。でも、おぼろげな記憶しかない・・・ というより少なくとも自分達の代はかかわっていないな。…

嫌なシンクロ

深夜の馬鹿力を聞きながらテレビをつけっぱなしにしていると、 ラジオからはバンプオブチキンの曲が流れ始め、 テレビではコンバットで、バンプのボーカルで「ヲバ芸」をやっていた。 25時8分前後のひと時。