2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜展望

JCD ◎メイショウバトラー ○シーキングザダイヤ ▲ハードクリスタル △サンライズバッカス △ジンクライシス △アロンダイト △ヴァーミリアン 週中の決意通り、バトラーで勝負。 シーキングとの2頭軸が無難だが、 ブルーコンコルドを切り捨てるので、1頭軸もア…

故障多いなあ

スプリングゲント、メルシータカオーと障害の強豪が離脱。 タイムパラドックスが骨折で、ヒシアトラスが原因不明の重体。 今年は怪我と縁のなかった馬の故障も多く、ちょっと異様さを感じる。

僕らの音楽

Chemistryと槇原敬之かぁ。うん、いいスリーショットだね。 約束の場所を3人で歌っていたね。 仕掛けてきましたね(笑)

東スポを買い

最終面を開いたところ、ニューリン様重傷。巨乳爆裂・・・意識戻らず。 とあった。 ロビーであやうく声を上げて笑いそうになりましたとさ。

兵庫ジュニアグランプリ結果

好きだったエコルプレイスの半弟が、 兄の得意だった1400Mの重賞で早々と勝つのはうれしいけど、 どうしてだろう。何故かつまらなく感じる(笑) なんにせよトロピカルライトの圧勝でした。 次は全日本2歳優駿でしょうが、ここは1ハロン延長と左回りが課…

兵庫ジュニアGP

悔しいので、「見」の予定だったこのレースも検討してみる。 交流2歳重賞は、ここまで公営馬が連勝中。 キャリアの浅い中央馬に比べ、レースを使ってる公営馬に有利な面はある。 個人的には今回も地方勢に魅力を感じる。 筆頭は2戦2勝のタッカーテンビー…

浦和記念結果

長欠あけの8歳馬ケイアイミリオンが勝っちゃったよ。 2着は山本茜騎手騎乗で名古屋競馬所属のキングスゾーンだよ。 3着にようやくレマーズガールだよ・・・ さすがにこれは買えなかった。 まあ、中央馬があまりアテにならない状況だったし、 手広く狙うべ…

珍しい光景を見た

いいともでタモさんが、「それじゃあ明日きてくれるかな?」をフリをし忘れ、 電話を終わらせようとしていた。 明日のゲストDJ OZMAがあわてて「いいとも!」を言ったことで、 ふってないことに気づくタモさん。 びっくりしたよ。 最近馬だらけな状況ですが、JC…

JC

盛り上がりに欠けるといわれてるけれど、果たしてそうだろうか。 ディープインパクト、ハーツクライの古馬2強を筆頭に、 2冠馬のメイショウサムソン、北海道の雄コスモバルク、 秋天2着のスウィフトカレント、エリ女を勝ったフサイチパンドラ、 クラシッ…

浦和記念

中央の枠は3頭と少ない。 フルゲートが12頭だし仕方がないとは思うけど、 それにしたって、レマーズガール、グラッブユアハート、クーリンガー ってのは、興業的に大失敗なのではないか。 マーキュリーCの1〜3着馬の再戦。 白山大賞典の1、4、9着馬の再戦で…

今年最後の府中開催

Wiiの発売前体験会である、Nintendo World 2006ともろかぶりだけど、 涙をのんでこちらに2日とも行く予定。 なので、気合いを入れてJCD・JCを考えようかなと。 JCD。 無条件で買いだった米の馬はいない。 それ以前に外国馬がいない。 カネヒキリもいない。…

独り言

全く見てないけども、ベストヒット歌謡祭06って、日テレの独りよがりな上、 レコード会社の思惑(特にa社)ムンムンな番組なんだろうね。 司会もレコ大な感じにしちゃってさ。 最近、レコ大ですら品格がなくなってるし、 このテの企画に意味はあるのかな。

体調崩した

今日は午前中で帰宅して充電。寒気がひどかった。 寝てたら大分落ち着いたけど、最近ちょっとたるんでる。 服装もそろそろなんとかしないといけないけど、 室内が無駄に暖かいから、調節が利かないんだよなあ。

日曜競馬

シンボリグランを推しまくって友人たちにメールを送っていたのに、 はてなで紹介するの忘れてたorz メジャーとの3連単2頭軸マルチでしっかりゲット。 153.5倍はちょっと納得行かないけど、1、2着を考えたら仕方ない。 ダイワメジャーは強いわ。 ノド鳴り…

TOD

なにがあったかは知らないが、発売1週間前になってまさかの延期。 スポットが大量に流されてるのに、「COMING SOON」 これはmisonoの呪いか!(笑) (注:30日に出るんだって)

寒い

週中からおかしなことにはなっていたけど、 雨が降ってきておかしさ倍増。 ん?待てよ。 よく考えたら、11月の下旬なんだし寒くなって当然か! それにしたって、衣替えのタイミングくらいはくださいよ・・・ 風邪には注意。

代償

NテレのF越社員がアナウンス部から異動になったみたい。 これで無駄にうるさい中身のない実況が一生聞けなくなると思うと、 少しだけ寂しい。 しかし、今の同局にいい実況をする人材はいないよなあ。 今更小川アナをメインに持ってくるわけにはいかないだろ…

土曜競馬

予想上手の馬券下手な1日。 JRA-VANの鉄人では両メインとも的中してるのに、馬券はとれちゃいねぇ。 東スポ杯、フサイチホウオーはぐっちゃぐちゃな競馬だったけど、 しっかり勝つんだからポテンシャル高いわ。 ラジオNIKKEI杯から弥生賞へ向かう路線でいっ…

ポケモン

昨日書いたポケモンバトルフェスタで配布されるポケモンは、 ダイヤがマグマブースターを持ったブースターで、 パールがエレキブースターを持ったエレブーなのですが、 HPに友達と参加しろって書いてあった・・・ えっと、一人はダメなのかしら・・・ ・・・…

東京競馬場イベント

東スポ杯の日といえば、おなじみとなった東スポCLIMAX.5。 今年は関口会長も来るし、ダビスタのイベントもあるしで盛りだくさん。 リッチに指定席券を買って、イベントも楽しもう! なんて思っていたのだけど、もろもろミスなり手違いなどが生じ、 いけなく…

最近のポケモン

完全にまったりプレーになってます。 新宿ヨドバシやシブツタでGTSをやり、最初の3匹をそろえた。 ポッチャマはミノムッチと交換したのだけど、出現率の低い♀がもらえた。 いいのか? ナエトルはチェリンボと交換。 他にもヒンバスをスコルピと交換でもらう…

ぶらぶらと

秋葉原なんぞに行ってみた。 そしたら某所で、予約特典付きのテイルズオブザテンペストを発見。 しかも値段が2980円。 迷った末購入。 内容が値段に見合っていないことを祈る(笑)

財テク

きっかけは空き時間に学校のPCで船橋競馬のライブ中継をみたことに始まる。 どうも人気の先行馬が直線半ばで一杯になり沈んでいく気がする。 これは馬券の買い時ではないか。 んで、昨日今日と買える馬券を買ったところ、的中3/4、利益プラス1万。 見事にう…

明日は休み

ということを、友人に聞くまで忘れていた。月曜にも確認したのに。 創立記念日ってやつです。 明日どうすっかなあと考えながら、ふらふら歩いて帰っていると、 夕刊フジにかかれている藤原紀香と陣内智則が結婚という文字をみて、 つい「マジかよ!」と声をあ…

ドリーム競馬重賞メモリアル

ttp://www.ktv.co.jp/sports/keiba/memorial/m_index.html ここからエリ女の映像を見たけど、しっかりと放送終了後の顛末まで収録されていて、 当時の騒然とした様子をはっきりと目にすることができました。 福永祐一騎手の複雑そうな顔、 西浦勝一調教師、…

なぜに

マックイーンの方が注目キーワード上位なんだろう。 まあ、カワカミについて一緒に語られるべき存在ではあるけれど、 カワカミが5位にも入ってないのに1位なのはよくわからん。

レンタル半額

圧倒的なレンタル商品数を誇る渋谷TSUTAYAだが、 レンタル料金が他店より割高なため、 こういう時じゃないとDVDやアルバムを借りたくない。 しかし、ノープランでいくと意外と借りたいものが見つからない。 あーだこうだで借りたのが、ufotable制作の若本規…

追記

内輪なお話です。 カワカミがとんだことで3連単は9万馬券となったのですが、 僕の友人で現在仙台に住んでいる方が、おさえ馬券でしっかりとってました。 これに関しては彼のセンスが素晴らしかったとしか言いようがない。 寿司かキャバなんとかに行くとか…

エリザベス女王杯

圧倒的な力を見せつけ完勝したカワカミプリンセスが、まさかの12着降着。 メジロマックイーン以来2度目となるGⅠでの降着に、 ウインズ渋谷には悲鳴と怒号が響きわたった。 内に入れようと左ムチをいれたら、そこにたまたまヤマニンシュクルがいた。 本田優…

ひょっとして

明日ってPS3の発売日じゃね!? うわー、今気づいた(笑) 正直盛り上がりに欠けてる気がするのは気のせい? スポットが入りだしたのも1週間きってからだし、 もう少しうまいやり方はなかったのかね。 まあ個人的には、値段発表されてから興味が一気に失せ…