2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方がないけども

ダービーグランプリは地元馬限定競走に 再来週の開催を前にして、まだ馬インフルエンザに関して収拾がついていない 状況では、まだ交流重賞などといってはいられない状況ですね。 賞金大幅ダウンで支出が減ったととらえるべきか、 馬券がいつも以上に売れる…

そういえば明日からだよなあ

これが公開されるのも近いし、一丁CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜 でもやりますか!と思ったのが水曜日のこと。 こりゃ外れんだろうと思ったリーチを、あっさりとはずして1万ちょい負けした 苦い経験もそこそこ、公開日前の最後のチャンスと今日8…

かなり久々

友人と串家物語に行きましたよ。 最初は池袋店に行こう!なんて話していたのだけど、今年3月につぶれてやんの・・・ で、予定を変更し、新宿西口大ガード店へ。 カウンターよりちょっと広いといった風のちょっと変わった2人用席に案内される。 席はたくさん…

ナンだ!?

先週に続いての「小兵」特集でしたが、門田博光の話は非常に興味深く聞けました。 高校時代ホームランに縁がなかった自分が通産ホームラン歴代3位になれるほど 打てたのは、野村克也という自分を刺激してくれるバッターがいたことが大きく、 鏡に映った野村…

なんのことを言っているんでしょうね

山寺宏一より今週の一言 「私自身も非常に憤りを感じることがありましたので〜」 というほどことが、いったい何をさしているのかはとんとわかりませんけど、 最近、シンプソンズの映画化における吹き替えで、キャストをタレント勢にがらり と変更するという…

アメトーーク

テレ朝で明石家さんまを見るのなんて、ずいぶん久しぶりだった気がするのですが、 気のせいでしょうか。しかし、村上ショージは出川や竜ちゃんにおとらず、 とても先輩とは思えないような出来事満載ですね。 徹子の部屋出演シーンの内容は、カオティックすぎ…

寝不足

というか、寝つきが悪かったりで思ったほど疲れが取れず、ここ最近、 睡眠時間が少な目か極端に長いかの2パターンを交互に繰り返しています。 昨日は21時くらいにごろごろしていた勢いでそのまま夢の中へ。 起きたら10時過ぎで、中途半端に眠気が抜けてない…

予想通り?

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を 2007年から「2008年予定」に変更 4,5,6の移植もありますし、ある程度発売時期はきちんと考えなければいけない でしょうね。来年末くらいでも大丈夫じゃないのかな。

早速やってきた

規則正しい生活に戻るんだ! という決意をあっさり打ち砕く15時起き(前日2時寝)をかました日に、 遠出して買い物でもしにいこうという気持ちにはなれず、バジリスクかカイジの パチンコをやりに行こうと、駄目人間な決意を固める。 で、まずはバジリスクを…

日曜回顧

メインレースは3場とも驚くような結果ではありませんでしたが、 僕の予想は散々だったということで・・・ キーンランドCは、クーヴェルチュールが先行抜け出しで完勝。 スタートしてからの位置取りもよく、抜け出してからの脚も見事。 レース運びが完璧でし…

ちょっとばかし遠出

友人のおもいつきで、新井薬師駅のほうに行ってみようということに。 案外近くてちょっと驚き。実際1kmないくらいですからね。 驚いたといえば、駅前にラーメン屋がこれでもかというくらいあったこと。 中野→新井薬師の間で、どれだけラーメン屋を堪能できる…

日曜展望

メインレースはOP+重賞。 キーンランドC ◎アグネスラズベリ ○シンボリウエスト ▲サープラスシンガー △エムオーウイナー △ブラックバースピン △ローレルゲレイロ △クーヴェルチュール △ブルーショットガン 本命はアグネスラズベリ。函館SSの時計から、ここも…

土曜回顧

3歳以上は条件戦ばかりで、2歳のOP戦が2鞍という、開催再開初日のラインアップ。 条件戦では3歳勢に明暗が分かれたレースがありましたね。 新潟の三面川特別は、チューリップ賞3着馬のレインダンスが勝利。 直線仕掛けていくタイミングは絶妙だったし、中舘…

バクスイ

起きても倍速にはなりゃしませんがね。 と、シレンをわかる人にしか通じない話はさておき、なんなんだってくらい 眠りこけていましたよ。JRAのはくぼ開催が終わったくらいから記憶がなく、 気づいたらダチョ・リブレの地上波放送が流れていた。 つまりは早朝…

えええええ

やさまたしやみが!やさまたしやみがつかまったのか! わいせつ図画頒布って言っても、同人誌を委託販売してってことですからね。 この人のやつって、タイガーな同人ショップで普通にみかけたことあるんですけど、 これはつまり・・・そういうことにならない…

いつかはやるだろうと思っていた

働きマン:菅野美穂主演でテレビドラマ化 日テレ系で10月スタート でも日テレがやるのね。 あれか、ハケンの品格がヒットしたし、戦う女性といったスタイルがうけると 思いましたかな。アニメのヒットも大きかっただろうけど。 で、同じ安野モヨコの作品であ…

総武線車内にて

新宿をすぎたあたりでしたかね、斜め前に立っていた、いかにもOL然とした女性が つけているヘッドフォンから、音楽が漏れ聞こえてきたのですよ。 ボリューム下げようね・・・ と思った一方で、ん?この曲聞き覚えがあるぞとも思い、耳を澄ます・・・ こ、こ…

今週は開催

今週から再開へJRAがGOサイン!馬インフル陰性馬のみ出走 札幌記念は9月2日開催…中止の2重賞はスライドして施行 馬インフルエンザに関しては、中国で発生した突然変異的なもの以外、 馬が大量死するようなことには至っていないようで、現状のワクチ…

かねてからの噂どおり

<三越・伊勢丹>経営統合を正式発表 4月に持ち株会社設立 <経営統合>三越、生き残りへ 「勝ち組」伊勢丹流に活路 こういう流れを見ると、丸井が中野本店を閉じなきゃいけない理由がわからない でもないですね。新宿や日本橋・銀座が劇的に変わっていくん…

どうしたものか・・・

ここ2週間ほど、激動の週末を過ごしてきたので、今週はのんびりしようかな・・・ と思っていた矢先のことである。 バイト先で、「今週の土曜日あいてる?」と言われたので、オウム返しに、 「はい、いまのところ・・・」と答えてしまったのはどこのドイツだ…

コミケレポ

初日 http://d.hatena.ne.jp/vital-myu/20070817/p1 2日目 http://d.hatena.ne.jp/vital-myu/20070818/p1 3日目 http://d.hatena.ne.jp/vital-myu/20070819/p1 総括 http://d.hatena.ne.jp/vital-myu/20070819/p2 以上のようにあげておきました。 3日で55万…

熱闘甲子園などをみた

なんで僕は昼からバイトをしていたんだ! 現地で見たかったよ(笑) 広陵の野村投手がホームランを打たれたときは、悔しそうな顔じゃないんだよね。 え、打たれちゃったの?って顔だった。 あっという間の逆転劇が起こったことをまだ実感していない感じ。 見…

うおー!

佐賀北やった!!!!!! 8回表まで4対0で、広陵がリードしており、さすがに厳しいか・・・ と思っていたのに、8回裏、押し出しでまず1点返した後、 3番副島の逆転満塁ホームランが飛び出すとかどんなドラマだよ! 9回表もいきなりノーアウト1塁になって、…

今年もきちんと見られていない・・・

でも佐賀北高校は応援しているよ。ミラクル勝利を連発したあたりから、 佐賀商業に続く優勝を期待しています。 何より好感がもてるのは、ずば抜けた選手が引っ張っているというのではなく、 チーム力でここまで勝ちあがってきていることですね。 チャンスを…

まぎらわしい

バイトに向かう途中、中野駅のキオスクで東スポの帯広告を見かけた。 そこには、朝青引退帰国、中田カウス逮捕と衝撃的な文字が! しかし、よーくみてみると、それぞれに小さな字で、「危機」、「秒読み」と あったのでした。分かりやすいあおり記事をありが…

本当かよ!

環境野郎DチームDVDでるのかよ! 久しぶりに見た今日のOAは、同じことの繰り返すパターンが何度もあって、 典型的なお笑い番組と化していましたね。 今に始まったことじゃない気もしますけど。 伊吹吾郎が、マナカナがゲストだということで、ちょっと!ちょ…

恥ずかしながら帰ってまいりました

某軍人さんの言葉ですけども、明日本気でそういう言葉をいいそうな気持ちに なるかもしれない。あっという間に日焼けをした体は、どう考えてもバイトを 1週間休んでいる間、強い日差しの下にいたことがわかるものなわけで。 金曜土曜日曜の七転八倒振りはあ…

総括

まずは、よく死人が出なかったなと思いました。 医務室は満杯だったようだけど、それですんだだけましかと思う。 あの気候は館外も利用するイベントでは致命的過ぎるよ・・・ そして、そろそろ一般参加はきつくなってきたなあ。 サークル参加をするようなな…

コミケ3日目

男くさい日。湿度の高さは尋常じゃなく、子供はとてもじゃないがいられない環境。 昨日と同じ時間で、既に昨日の3倍待機列に人がいるってどれだけ面白いのだろう。 天気予報は曇り時々晴れで、実際に曇っていたので安心し、都知事の息子に 感謝していたので…

コミケ2日目

ほぼ女性向けの日。参加者比率はいわずもがな。 当初行く予定はなかったのですけど、欲しいところが3ヵ所だけあり、 かつ友人も同じところを欲しがっていたので、会場に近い僕が代表していくことに。 6時半ごろ到着したが、初日に比べて列がのびていないので…