2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大・大阪博覧会

渋谷でおりたら散々この広告を見るし、なにやらテレビでも紹介されてたので、 行ってみましたよ。東急の物産展の方に。 食欲を刺激する匂いにつられたかのかどうなのか、 平日の昼なのに結構な人の量でしたね。 ものによっては2、30分待ちとかあったし。 お…

今日

僕は勝負に負けました。 そして僕は・・・NINTENDO DSを買ったわけです。 ソフトはついに見つけた逆転裁判の限定版の未開封(定価の1.4倍ほど)に、 中学のころ大いにハマった、大好きなLUNARシリーズの最新作、ルナ ジェネシス。 しめて26000円なり。クレジッ…

土日を振り返る

土曜は大寝坊で1レースも買ってません! まあ、あの結果では・・・ね。どうしようもなかったよ。 今日は予想を更新する余裕もないくらい、 神戸新聞杯で利益を出す方法を模索してたわけなんですが、 それは成功したわけですよ。プラス2500円くらいだったけど…

あとは

生活のリズムだね。これは慢性的な悩み。 夏休み中はやはり改善とまではいかず、昼起きはしょっちゅう。 一番の原因は夜更かしのうえに快眠ができてないこと。 理由がわかっていても改善できないのは、実行力がないからでしょうねえ・・・ とりあえずは、風…

ああ・・・

夏休みが終わる・・・実りがあったようななかったような、そんな日々だったね。 日テレのバイトはしてよかったと思います。 部屋がちらかりだしたのは、精神的に一時期乱れてたのもあったが、 何とか修繕しないといけない事項。 片付けられる人間になりたい…

土曜競馬3

阪神10R ◎レディブライアン ○ラトーヌサンライズ ▲メイショウシスタス △プリュネル △アイノグレース △スズカブルーム 配当はみこめなそうだが、自信はあります。 ◎は1400M初経験だけど、他のメンバーがたいしたことないので何とかなろうて。 こちらはオッズ…

土曜競馬2

中山9R ◎ヤマニントゥドロワ ○トーセンリッジ ▲タイニーモデル △ヤマニンスプラウト △メジロテディベア △プリンセスグレース △サクラプリファー 52kgの3歳勢を多く切り、56kgの◎を本命にするのは無謀かもしれないが、 ほかに信用できるやつがいない。 ◎の3連…

土曜競馬

メインは明日だけど、明日も準OPが2つ。 十分楽しめます。 予想はその2つに、阪神10R、中山9、11R、札幌11Rの計6Rに挑戦してみよう。 んでは準OP2つから。 中山10R ◎ブラックカフェ ○シンデレラボーイ ▲ユキノアメージング △ビッグコング △マチカネリュウセ…

本当に

汗ダルマになりかけた昼下がりの午後でした。 いやあ、まだまだ昼と夜の気温差が激しいね。 明日から天候が微妙な感じ。アメリカもハリケーンか。 そんな日はまったり馬を見よう! ・・・もっとやることあるはずだ! 部屋を完璧に片付けるを第一目標に、馬も…

その2

・ディープインパクトの神戸新聞杯の単勝は、1.0倍だろう。 だが、僕はストーミーカフェの単勝に1000円かけたい。 ・スピードグラファーのかなりストレートな、 バイオレンス・グロテスク・エロティックの描写の連発には、なんか笑ってしまう。 つうか開始遅…

最近感じたことを箇条書き

・WANDAのCMで無駄をカットとか言っているが、一番無駄なのはユースケのくどい話し方。 ・漫画やアニメの女の子キャラのほっぺに、楕円形のピンクがかったやつ (あれの正式な言い方ってなによ)をつけた先駆者は、ハイジに違いない。 ・長野智子アナがいつの…

またやってんだ

好きなアニメベスト100。 3年に1度くらいでいいよ。中身も代わり映えしないし。 途中からだったから、マイナー系の作品が頑張ってたんならあれだけど。 スラムダンクあたりで過剰反応する、森下千里が少し新鮮だった。 えなりがエヴァのアスカ・綾波のどっち…

あっさり

2日スルーしたことに軽くへこむも、 かといって放出できるネタもさほどないことに気付く。 その原因が、最近の生活が再びだらしなくなっているからと気付き、またへこむ。 すばらしき悪循環。 それはさておき、火曜にアキバのヨドバシに行きなおしたよ。 休…

その他思いつくままに3

東スポで見た、中村うさぎデリヘル嬢に?には爆笑。 あの人は、一定間隔でネタを放出するなあ。馬鹿な話題で。 今日の東スポに載ってた、アキバのオシャレ化で、オタクが中野に流れてきた? ってのは勘弁してください・・・ 中野は元々嗜好の町だよ。んで、…

その他思いつくままに2

んで、世論調査では現在解決してほしい問題の1位は年金・税金だとさ。 だから自民だとそれがやばい方向に行きそうなんだって! いや、他のほうでも改善できるかはわからんが。 なんていっても、僕がマイノリティですからね。 あと岡田元代表の、惨敗が報じら…

その他思いつくままに

衆議院選挙。 有権者の考えてることはわからん。 郵政民営化でどうなるかとか、自民のやろうとしていること・やってることを考えると、 投票する気には全くなれなかったんだけど。 ま、んなこと言ったって、僕のほうがマイノリティなんすからね。 切ないこと…

馬とか2

んで3着も、500万を勝ったばかりの藤沢厩舎のピサノパテックですか。 勝った勢いの馬は切っちゃいけなかったとはいえ、アンテナに引っ掛からなかったねえ。 今日の競馬は、9〜11Rは惜しいのもあったが裏パー。 阪神9Rはド本命が落馬したことより、石山騎手の…

馬とか

そこそこ当てたり、しょぼい外しかたをしたりと相変わらずです。 エルムS、新潟2歳S、朝日チャレンジCを3連単で当てたり、重賞で意外と健闘しているものの、 トントンくらいじゃなかろうか。 今週はしょぼいを連発だね。 ローズSは3連単でとったけど、あの結…

続き2

そしたらラオウが剛掌波の構えをしていたわけで。 でちゃガの応援むなしく、ケンシロウは倒れてしまったわけで。 もらったポラの僕は、超猫背だった上に見事な半目だったわけで_| ̄|○ 明日エヴァがでますが、そっちはとりあえずパス。 本格的にやるんなら、…

続き

ある程度の知識が出来たので、台の状態はわかるようになったわけだが、 目押しがまだまだで、チェリー、スイカは2、3回に1回しか揃わず、 ボーナス図柄も10回揃わず店員呼んだりと散々。 が、知識が増えているおかげで、今のところプラス収支。 この前なんて…

ここ最近について

娯楽関連でいけば、導入されたスターホース2をやり始めたところ、 なかなかコツがつかめず、みごとに2000枚近くコインを減らす。 それでも残っているのは、ややコツをつかめてきたから。 3連複1頭軸で6頭に流すのが一つの形になってきています。 あと、大き…

ウォームビズ

単に薄着ではダメなんかね。 非社会人としては、とかくスーツスーツな社会人ルックが暑苦しく感じる。 とまあ、前フリはそこそこしばらくぶりの更新です。 原因は、ウイポ中毒だったり、合宿に行ったり、家賃を払うのを素で忘れていたら、 合宿から帰って来…

バイトが終わって

気が抜けたのか、更新が滞ってしまったよ。 バイト以外にも、ウイポをかってしまったっていう大きな原因もありますが(オイ バイト最後は古巣に戻ったよ! 久々だったけど、つつがなくこなせたのは体に染み付いていたからかな。 そのバイト後、帰って風呂入っ…