2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天

最下位確定だって・・・ プレーオフがあるからシーズンが早く終わるとはいえ、まだ8月だよ! まさに2強・3弱・1草野球状態。 せめて100敗は阻止できるよう頑張ってくれよ・・・ まあ残り試合数を考えれば、なんとかなりそうなもんだが。 ホークスも首位突破…

んで

上のニュースを知ったのは、報ステなんすけど、 党首討論のニュースのときに、ツッコミたいことがあった。 共産党の志位委員長が小泉総理に、 「サラリーマン増税にYESかNOか、理由を含めて端的に答えてください」 との質問。 総理は、「またそれかよ。共産…

朝日新聞記者が

捏造記事書いてたらしいね。ネット住民の一部は大騒ぎだろうよ。 それにしてもゴシップ誌じゃないんだからね。 朝日新聞に限らず、記事の内容&事実確認ってどうやってるのかしら。 (スポーツ紙以外の)新聞がゴシップ誌化したら、嫌なもんです。 読む気がお…

土日のことなんですが

渋谷ウインズの近くに最近出来た、ちょっと変わった支那そばの店があるんです。 ラーメン以外にもカレーがあったりと、個性的な店。 できてから、土日は通りすがら、一度いってみようかと思いつつ、 ちらちらのぞいていたのだけど、客つきはそれほどでもなか…

続き

ああ、野球人気が微妙過ぎる・・・ つうかサッカーも、Jリーグより世界のサッカーや国際大会のほうばかりに、 注目があつまっているんだろうけども。 ウイイレも国(地域)レベルのチーム編成だよね。 最近ウイイレにダブルスコアどころか、トリプルスコアくら…

もはや

予想通り過ぎて頭が痛いですが、今日もズーミンでした。 ヒイロ・ユイかお前!ってくらい、殺すを連発する少年や、 明らかに叩いてくる少年や、眼鏡を狙ってくる少年がいたので、 さすがの今日は反撃に出ました。 ミルタンクばりにころがるを連発。 4回くら…

続き2

とまあ、勢いに任せて過剰反応しちまいましたが、 個人的に嫌なんですよね。 かたや、ジブリのアニメをはやし立て、 かたや、それを含むアニメジャンルが好きな人間を蔑んで。 メディアってのは都合がいい人達の集団だ。 ジブリ作品とそれ以外ってどう違うん…

続き

このカップルの会話はマジで滅入る。 女のほうもダメ。男もダメ。どっちもダメ。 オタクと付き合うとこうなるの典型になんだね。なんだそりゃ。 僕は自分をオタクといいたくないし、 自分をオタクと誇らしげにしている人とは、一生気が合わないだろうなと思…

偏見

もしくは先入観。 刷り込みでもいいかな。 EZTVの特集にはある前提がある。 オタク=常人には付き合える存在じゃない。 この時点で特集としてダメ。 たしかにね。そういう人もいますよ。傍若無人で空気が読めない人とかさ。 どうやったらそうなるよ!ってくら…

結果2

小倉日経OP 1着:ホーマンテキーラ(○) 2着:マヤノシャドー(△) 3着:ギャラントアロー(無印) こっちも悪くない予想だったんだけどなあ・・・ 直線向いたときは、ギャラントアローの手応えがあやしくなり、 ホーマンテキーラの手応えは抜群だったので、とったと…

よつばと!の4 巻を買いました

台詞のないコマを巧みにつかっている回が多く、そこがかなりツボ。 昨日夜中なのに大笑い。 電車の中での暇つぶしとして活用されそうです。

結果

新潟記念 1着:ヤマニンアラバスタ(◎) 2着:グラスボンバー(△) 3着:ヴィータローザ(▲) これで外すのはつらい・・・ ダイワはやはり2000はつらいか。 小回りの福島とは違い、今回は持久力を問われる新潟だったからね。 アラバスタはようやくの重賞勝利。 3歳時…

今日こそ予想を・・・

と思った日に限って、自信のあるレースなんてさっぱりない。 とりあえずOP2鞍の予想を。 新潟記念 ◎ヤマニンアラバスタ ○ダイワレイダース ▲ヴィータローザ △グラスボンバー △アグネスシラヌイ △フォーカルポイント △エリモマキシム △ハレルヤサンデー 切れ…

運がないというか

可哀相な西口。 調子の悪いときは決め球のスライダーが甘く入り、 コントロールが定まらず、ストレートも走らないというトリプルコンボ。 ところが今年は絶好調。 松坂が不調の分を、補ってあまりあるくらいの活躍ぶり。 巨人戦では無安打無得点にあと1人で…

続き

なんでまあ余計なところで「悪」に仕立てるかね。 隠蔽といわれてもおかしくないことを、学校側がしたのは事実。 そこは糾弾すべきところだろうが、余計な脚色はいらんですよ。 加害者の部長の話より、校長とかの話が多いのは何故? タレントらのスキャンダ…

なーんか

駒大苫小牧の暴力問題で、 校長が優勝旗返還があっても仕方ないとか、 甘んじて受け入れるとかいっているのはけしからん! などとほざいているコメンテーターがいますね。 なにかでエモやんが言ってたように、校長が野球をしているわけではないので、 学校と…

今日も事後報告のみ

うーん、微妙。 マジ微妙。 軸選択成功時は、紐抜けをして、穴目を狙った紐がきた場合は、軸をミスる。 すばらしすぎるね・・・ 新潟9、11、12R、札幌10Rは特に顕著。 3連複・単の万馬券があっさり狙えるところで逃すとなあ。 3連複の調子が1日悪かった。2つ…

どうやら

25日の長治さんのレスにもあるように、ジャンボリーは完全中止ではなかったようです。 これで考えられること。 中止=室外アトラクションの中止。 昨日の僕の担当は、そろそろだるさ倍増のズーミン。 となると結論は、木曜もズーミンだった=残り2日もズーミ…

何度か見てるが

今回のTBSの「なりあがり」はひどいな。 面白みがねえ。 こんなんわざわざ番組にすることじゃないし。2ちゃんの実況板見てりゃいいじゃん。あ、そうか、この番組を実況板を見つつ楽しむのが、楽しみ方か! ・・・なんか違う。 テレビで2ちゃんぽい感じの表現…

ハチクロ

先週の録画分を見たんだが・・・ なんだろうね、野球でもあったのかね。12、3分くらいしか録れてなかったよ・・・ その中で出てきたクロ校の前田の母みたいな看護婦がツボ。 腸捻転を起こすかと思った(笑) 今週は心理描写がより多めだったんで、ギャグは(…

深夜1時に

本日の汐留ジャンボリー中止との連絡のメールが入っていました・・・ まあ、たしかに結構強烈な台風ではありますよ。 朝方から急に強くなったり小康状態になったり。 前線もあるもんだから、さらにタチが悪い。 ただ、日中は外に出歩けるレベルではあった。 …

トリビア

くだらねー!! トリビアの種がくだらねー!! つうかあれだね。餌がヒドイね。引っ掛かる対象が限られるような気がする。 新しいメイド喫茶ってあんた・・・ 場所がガチャポン会館のすぐ近くの裏路地だから、恰好の場所ではあるな。 でもこれ新しい詐欺につ…

ピアノマン

担当の弁護士が反論だとか何とか。 弁護士がいたことにびっくりしたが、それはさておき、 独学で1曲はひけるとかそういう話でしたね。でも、問題はそこか?(笑) あと病院側が怒り心頭で、入院費等を請求するとかいう話も聞きました。 260万くらいだったか…

んでもって

室外が中止になるということは、台風が来そうだからなんですが、 明日は客足がぱったりだろうな。 こちとらバイト代がかかっているので、ぜひとも開催はしてほしいわけだが。 通過時間が明日の夜から明後日の朝ごろという微妙さ。 うまくいけば両日開催。へ…

いちいち

大々的に杉田かおるの復活を騒がなくても・・・と思う愛のエプロン。 個人的には仮面ライダー響鬼を殺す勢いの料理を作り、 服部先生をして普通に「危険」といわしめる、ジョイトイのボーカルのほうが、 色んな意味で見所だろう。 あれで病院送り沙汰になっ…

このタイミング

たれ込んだマスコミがいたようだけど、さて、それはどこ情報だったのかね。 駒大苫小牧の野球部員も可哀相だ。 もちろん問題は軽く扱ってはいけないし、野球部長の責任は徹底的に糾弾すべき。 だが、さっきやくみつるが言ってたように、生徒に責任はないこと…

ギャンブル不調だが

なぜかコインゲームの競馬が好調に。今更傾向が掴めてきたんだよね。 なんにせよ暇つぶしの材料が出来たのは喜ばしい。 QMA2もそこそこ好調をキープしています。 ケアレスミスが減ってきたのも好材料。あとは、タイプの早さだけだ。 ただ、スポーツや雑学で…

そのバイト中に

電光掲示板の共同通信のニュースを見てると、 ピアノマン「芝居」だったの文字。 最近音沙汰なしと思ったら(その理由はマスコミが飽きたからでもあろうが)、 結局それかよ!なオチになっちまったね。 20歳のドイツ人の男性で、世捨て人みたいな感じだったら…

久々のバイトで

帰って来てあっさり就寝とあいなってしまい、昨日は更新しきれませんでした。 バイト、復帰1発目が魔のズーミンとは・・・ 前半希望にもろてを上げて、なんとか楽なパターンのシフトになったが、 午前中に雨とはね。午後は陽射しが強くなるとはね・・・ 疲労…

高校野球

決勝も激戦。 信じられないミスもでたりと、決勝のプレッシャーが端々に感じられました。 3点差を追い付いた京都外大西、すかさず再逆転した駒大苫小牧。 共にチーム一丸。 1人に頼るのではなく、チーム全体で戦っていた。 高校野球の面白さが凝縮された今大…