2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で、こういうやつもいる

「うるさい、降りるのに邪魔」と電車内で子どもにキック うるさいなら、一言ものをいえばいいじゃないかよ。 さらには注意したやつも殴るなんて論外ですね。殴られるべきは自分だということに捕まって気づいたでしょうか。 そして両親・親戚に迷惑をかける。…

ゲーセンにはよく行きますが

「ボコられたいか」ゲーセン恐喝3人組に小6女児 まだこういう人間いるんだ。言い回しが古いしやってることはクズ同然だし。 ボクなら国家権力と警備員に助けを求めるという選択肢を選びますね。 この前もコインゲームの調子が上がらず、いらいらしてたやつ…

麦畑ではない

49歳無職男、ミカン畑で小3女児にわいせつ行為 寝屋川のあんな事件が起きても、このテの話題は毎日のように報じられますね。 なんか・・・末期だな・・・日本人の男(ごく一部)は。

もう言いあきたなあ・・・

アニメ『真救世主伝説 北斗の拳』公開決定! 阿部寛、柴咲コウ参加 別に阿部寛も柴咲コウも嫌いじゃないし、むしろ好きな部類に入る役者さんですが、 何でこの作品にわざわざ起用するのか疑問。 しかも壮大な計画だなあ・・・ 子安ケンシロウの評判はあまり…

テイルズオブリバース

すべての原因はこれかと思われます。 30時間ほどやって気づいたこと。 戦闘を極力避けてるだけでなく、一度行った街にほとんど戻ったりしていないことに気づく。 RPGには寄り道は必要ですね・・・今日はレベル上げや戦闘以外の寄り道デーに決定。 そしたら…

屋台の親父なみの生活

朝9時寝で夜6時起き・・・なにしてんだろ。 明日は規則正しく行きますよ!!本当に!! 春休みの目標は守らなければ・・・

今日の結果とか

エアシェイディはなんなんでしょうね。後藤騎手ずっと追いどおしだったから、 手ごたえはほとんどなかったんでしょう。セントライトから休みなしで来てるから、 ここで一呼吸おいて、金鯱賞or札幌記念まで休んだほうがいいのかも。 バランスオブゲームはコー…

早起きは三文の得

よくいいますね。じゃあ、朝寝坊・寝坊はどうなんでしょうか? 今日に関して言いますと・・・ 大魚を逃がす!!!それも何匹も!!! ちくしょう・・・ウインクリューガーが久々に来たというのに・・・ かなりおいしい馬券だったのに・・・ 松岡絶好調で単勝…

明日の予想

今日のビッグプラネットは完勝でしたね。新馬戦が7馬身勝ちで素質上位とはいえ、 OP活躍馬が多数出走のアーリントンCを2戦目で制すというのはすごい。 武豊が出走を進言したということで、大正解だったようですね。 次はどこなんだろう。クラシックに向か…

幸先よし

楽天、巨人とのオープン戦初戦を4−3で快勝 一場は巨人の主力勢に打たれ3回2失点も、申し分ないピッチング。これならメドは立つんじゃなかろうか。 チームとしても補強組はもとより、分配組・戦力外組も活躍しており、 オープン戦とはいえど、なかなかの…

水ならいいんじゃないかというのは愚問なんですかね

安田大サーカスのHIRO得意芸封印! 血糖値上昇 東スポでも封印するって言ってた。 しかし、記事中の「同サーカスは〜」って表現はなんなんだ!!お茶を吹き出したじゃないか!!

気持ちはわかるが

NHKvsTBS、番組“パクリ”紛争勃発!! まあTBSも一時期、民放他局の番組に酷似した番組を乱発しては終わらせてましたよね? 最近もか?まあいいけど、個人的にはなんでも鑑定団の人気が出始めたころに、 ゴールデンの7時台に、堂々とデジタルが動い…

僕らの音楽

今日はガンダムSEEDスペシャル。いやあ、HIGH and MIGHTY COLORと玉置成実さんの生歌は、 なんとも言い訳できないことになってますね。 ライブだから・・・では歌い手としてどうなのよ。 特集の仕方としては、今後もソニーがアニメタイアップに力を入れたい…

いやはや

2日も放置してました。 24日が20時くらいから池袋に行き笑笑で飲む。 昼飯を食ってなかったので、あんまり食わないといっていた友人を尻目に馬鹿食い。 基本的にすべてコストパフォーマンスも味も最高な店なのですが、 ひとつだけ大失敗。えんがわは生…

もうすぐじゃない・・・

「大山ドラえもん」最終回は3月18日 新声優陣はほぼ内定しているとのこと。 しかし・・・「リニューアルといっても、声は似ている人を選んだ」 そうか・・・ 実はですね、前に取り上げて以降すんごい色々考えて見たんです。 もちろん、次なる声優が誰である…

ついに

封印していたテイルズオブリバースを開封!! 反動で9時間超!!(コラ 個人的に気になったこと(ややネタバレ) ・エターニア等でもなじみの深いあの3人組がまた・・・キャラは変わってるけども。 ・相変わらずエフェクトのせいで位置の把握が出来なくな…

2時間ドラマかと・・・

「焼却指示」の男が死亡 陶芸窯の遺体焼却事件 今日再逮捕の予定だったという矢先の出来事。まさに謎はミステリー・・・(ぇ 凄惨な事件の真実は闇へと消えてしまうのでしょうか。 それとも他のかかわった人物の証言ですべて明かされるのでしょうか。 実際に…

こちらも揺れた

ニッポン放送、フジテレビの子会社に・新株予約権発行 ある意味最終手段。フジ・サンケイグループは一気に勝負をつけようとしてますね。 しかし・・・ライブドアのやりかたを批判しといて、出てきた手段がこれではなあ・・・ 発行株数が2倍以上となり、増加…

春一番

猪木のモノマネしてる人ではなく、強い南風のほう。確かに今日の風は強かった。 窓がガタガタ揺れてたし。さっきもまた揺れてるから、激しいなあ・・・と思ってたら、 家全体が揺れてた。また地震かよ・・・震度2くらいだったけど。

焼きたて!!ジャぱん

久々に見たんだが・・・EDテーマ変わってたんだ。しかも、SOUL’d OUT・・・ あわねえええええええええええええ。スポンサーとかあるだろうけどあわねええええええええ・・・ なのにズルイ。あのアニメーションを見せられたら誰もがなじんでしまう・・・ なん…

更新は1日遅れでしています

23日分にまとめちゃってもよかったんですが、22日のことだし、 もののみごとに「大学生の春休み」を過ごしていることもあり、1日1日を大事にするという意味でも、 きっちり分けた更新を。 22日に何をしたかというと、ゲーセンでコイン遊びに興じてい…

なんのこっちゃ・・・

あの有名ゴリラがセクハラ…手話で「胸見せろ」!? 女性4人(?)を取り巻く事件です。 メスゴリラが「手話」で胸を見せろといっているので、飼育係に見せることを要求したゴリラ基金の代表(女性) それを拒否した飼育係の2人。結果解雇されてしまった2…

だからこそこういう意見があって当然

ライブドア批判に苦言 奥田会長「時代の流れ、対策を」 「(買収は)時代の流れであり、マスメディアも例外ではない。対策を考えて実行していくのは経営者の責任」 よく言った!!奥田会長いいこと言うね!!さすがは世界のトヨタだ!! ベタほめはこれくら…

いい加減露骨過ぎてあきれてくる

ホリエモン“負け組”補欠、地方交流でもトホホ… 別に交流条件戦を除外されることなんてしょっちゅうだし。条件戦は記事にもあるとおり レース間隔の詰まっている馬は除外の対象になりやすい。 たまたまでしょ。いちいち自分らのグループの関係する問題とは「…

禿藁

ホリエモンにニッポン放送の株を売りつけようとしている伊集院・・・ しかし、ルール上個別交渉は出来ないというホリエモン。 いきなり金儲け計画(ホリエモンにスタッフからせしめた金で買ったニッポン放送株を売りつける作戦)が頓挫。 なんだかんだ話を聞…

昨日の疲れか

起きたの昼過ぎ・・・サスペンスドラマやってましたよ。 久々のパチンコで久々のお座り1発。 スターウォーズって、結局通常時どんなアクションがアツイのかが分からないまま、4箱流してプラス2万。 たまたまだね・・・

油断

ダルビッシュ投手に謹慎 キャンプ中の喫煙発覚 というよりは気の緩みですかね。ハイエナに密着されているくらいは、 注目されているわけだから気づいてほしいものですが、 それにしても多くの人に見られるであろうパチンコで吸っているとは・・・救いようが…

新しいもの見たさってやつですかね?

中部国際空港、初日曜も大混雑 苦情受け弁当販売 利用客以上に見物客が多かったんだろうなあ・・・と思ったところで気になったところが。 「苦情受け弁当販売」 ・・・え、普通何も言われなくても弁当って販売するもんじゃないの? 急いでる客なんて食事する…

おそまつな話・・・

“早まった”露出男、極寒のなか開チンも不発の上… 記事のタイトルがすごいことはさておきですね・・・ 犯行に及んだのは『青森県の出先機関「東地方健康福祉こどもセンター」福祉部保護課主幹』の男53歳。 女子高生の前に志村けんのコントの痴漢よろしく飛…

今日の結果とか

ドン様見事なロデオ!!スタンドはまさに「ざわ・・・ざわ・・・」 それから5着に追い上げるあたりはさすがなんですが、ワイド圏には絡んでほしかったっす・・・ ボーラーは見事な逃げ。最後きっちり1馬身ほど残してのゴールだから恐れ入る。 しかし、表彰…