2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬

おそらく、天皇賞(春)のレース振りをみて、 初めてディープインパクトを好きになれた気がする。 今までどうも好きになれなかった理由は、 無配の3冠馬で勝ち方も強烈だから仕方ないとはいえ、普段競馬を取り上げないような メディアまで、過剰に扱っていた…

五反野2日目

昨日迷惑にも深夜に訪れ、やったことといえばテレビをみただけな気がする。 そして今日は、サンリオのウサギが、 元から持っているイメージをぶちこわすアニメに爆笑する友人たちの声(特に一人)で、 目が覚めそうになるも踏ん張って、12時に起き競馬を始めた…

土曜競馬

アドマイヤメインがすばらしい勝ち方だったね。 期待したマイネルアラバンサもよく踏ん張ったが、力の差が出てたなあ。 見た目こそ行った行ったの競馬だが、決して楽なペースの逃げではない。 並の逃げ馬なら、マイネルアラバンサがかわしていたはず。 今度…

どういうノリか

23時から五反野に行くことになろうとはね。 ま、そういうことができるのも学生のうちなあ。 しかし、東武伊勢崎線北千住駅の終電間際の電車待ちは、 京王井の頭線の渋谷駅の終電間際にも負けない人の量だった。

久々に負けた

あ、パチンコですね。エヴァですね。見事に25000円無反応だった。 とはいっても、リラックスSU5が出たりしたんだけどね。 それが、見事に外れたんだけどね。 出たのが2万円使ったところだったから、落胆が大きかった。 僕は某ドンキホーテと正反対の打ち方…

銀魂

初めて見たが、まあ、見事にやりたいほうだいだこと。 原作は大まかに知ってるくらいなんだが、恐らく原作どおりのネタとかあるんだろうね。 作者自ら声をあててのぼやきには笑った。

やってしまった

もうから寝坊してどうする・・・ あわてていっても3時間目にすら間に合わないんだからどうしようもない・・・ 気を取り直して明日から頑張る。

大混乱

山手線のトラブルで、鉄道網が大混乱になったわけですが、 偶然にも月曜日は朝が早く夕方までなので、電車が止まっていた時間はずっと学校にいたのでした。 しかし、人身事故以外でこれほど混乱するってのもあまり聞かないね。 今回は線路が隆起するというト…

チンパンニュースチャンネルSP

スペシャルでここまでやるとはひどすぎる。 いじり倒されるウエンツが、哀愁たっぷりだった。 セレブ犬のところに行くまで時間かかりすぎだし、その間にダチョウネタもやるし。 そうかと思えば、ラストのテーマまじめすぎるし。 そのバランスの悪さが素敵。

日曜競馬

テイエムプリキュアのびなかったなあ。 この感じだと、スランプに入ったかな。 本番でもおさえにはまわすが、ちょっと荒療治が必要なのかも。 ヤマトマリオンにしろブロンコーネにしろおさえてるんだけどなあ。 アクロスザヘイブンが本命だっただけに、悔し…

池袋

行くところはひとつ。サンシャインシティ。 理由も単純である。サンクリがあるから。 いつものメンバーかと思いきや、友人1人がのっぴきならない事情で来れず、 2人でのサンクリ。今回はいつもより規模が大きくなってるので、 どうしたもんかと思っていた…

土曜競馬

なんというか、ロフティーエイムに勝たれると、古馬牝馬路線ってそんなもんかしらと思う。 ま、このレースにしろ愛知杯にしろ、実績よりも勢いや安定感が重要ってところかな。 2勝馬のおかげで斤量も軽かったし、先団で流れにのれてたし、好走要因も重なっ…

その他一言二言

引っ越しおばさん懲役1年か。軽いね。 しかもここまでの交流期間を含めてらしい。 つうことは、あと3ヶ月ほどでシャバに戻るわけです。 もっとも、本人は判決を不服として控訴してますが。 ・あるCMをみて思う あの人は、今そんなに引っ張りだこじゃない。

東スポ買ったら

表紙が「イン卵娘、ニューリン様 かかってカイヤ!」 もはや、どこからつっこんでいいのかわからないので、 ハッスルの現在の状況を考えつつ、ゆっくりとひもといていこう(笑) まず、HGに敗れたインリン様。 そのせいで力をほとんど失ってしまい、リングに戻…

NANDA!?SP

北島康介と平井伯晶コーチの師弟関係を見ると、言葉がなくなってしまう。 テレビを見ながら、黙り込んでニヤニヤしている自分がいる。 そんなところは他人に見られたくないね。 大きな大会の前に、高い目標をメディアの前でいうのは、 いい意味でのプレッシ…

土砂降り

1日中続くのかと思ったら、正午前後がピークだった。 が、強風で傘もさしづらく、歩いてる人に当ててしまうような状況。 さらには、思わぬところに被害も出ていた。 青学の西門を出たところにある中華料理屋が、 ランチタイムに弁当を露店販売しているんで…

マクドナルド

売り上げが回復してきたそうで、その報とともに新戦略が発表。 24時間営業の店舗の拡大をして、全国で200店以上展開するとか。 正直、深夜にファストフードの店があいてたら、 不良のたまり場になるだけだと思うんで、 営業の仕方は熟慮すべきだと思うね。 …

訃報(使い方間違い)

新庄が突然の引退だってええええええ!!!!! あの人はアホですか。アホでしたね(笑) 誰にも言ってなかったってのも彼らしいし、 突然とんでもないところでいうってのも彼らしいが、 開幕して間もない時期に言うのは、いくらなんでも不誠実な話。 チーム…

責任感

社会に出ると、人間自分のことだけを考えて行動することは困難、 というよりも、無責任ということになる。 これは、社会人に限らず、学生・生徒においてもいえること。 13日のケーキ事件の話じゃないが、自分の行動がどれだけ影響を与えているのか 考えて…

叫びすぎ

最近競馬をみながら実況をするようになったのですが(笑)、 昨日のメイショウサムソンの勝ちには、いつも以上にテンションがあがり、 本命のフサイチリシャールが沈むのも気にならないくらい大絶叫。 今日になってのどがちょっとおかしくなりましたよ。 パ…

日曜競馬

やはり先行馬が強かった皐月賞。 5着以下なし。重賞もスプリングSを勝っていたのに、 血統が非SS系だったせいか、6番人気に甘んじていたメイショウサムソン。 その低評価をあざ笑うかのような完勝劇。 マークが薄かったとかそういうレベルでは無かったと思…

土曜競馬

しょっぱい予想に逆戻り。まあそれは深く触れないとして、重賞回顧。 中山グランドジャンプのカラジの勝負強さはすさまじいね。 11歳とは思えないパワフルさ。 最後の水車ムチも大迫力。よくしのぎきったもんだ。 障害は高齢馬が結構活躍するけど、GI級の…

アイフル騒動

処分が厳しいし、いっとき騒がれるだろうな。 前にテレビで、被害者の会ができていることを知り、 消費者金融の現実をよーく理解し、就職口がなくて困っても、 絶対就職したくない業種だなと思っていた。 んで、昨日報道ステーションで、取立ての様子を記録…

リズミカルな生活

なかなか難しいんですが、 学校が始まって朝ごはんを食べるようになったのは、いい傾向。 牛丼太郎の納豆丼セットにキムチで400円也。 これが意外に快適な生活を生んでいる(笑) 一方で、カイヤがハッスルに参戦というニュースがあったり、 幸四郎が高島…

閉口

話題に行く前に、昨日の更新で、マイルGP2着馬を、 しばらくの間イブキオネストとしていたことに大反省。 正しくはもちろんコアレスタイムです。 イブキオネストは買っていて、コアレスタイムは見落としていました。 あと、競争中止となったトキノコジロ…

いぬかみっ!

風呂上がりにみてみたら、マッチョがペロペロなめ回したり、 ほえたり這いずりまわったりしている映像が目に飛び込んできて、 一気に湯冷めした。 ドラゴンゲートのプロレスラーが数名出演していたのは、いったいなぜ? マッチョつながり?

マイルGP

南関重賞クラスなら、アジュディミツオーとナイキアディライトは共存できるか。 しかし、コアレスタイムは見落としていた・・・ 3連単が5万強もつくとは。 買い方がドンピシャだっただけに悔やまれる。

ちょっと前に

筋トレの話題をしましたが、体調か悪いとき以外はちゃんとやっています。 今年は何事も継続させることをモットーにせねば! ま、かなり進めたテイルズオブジアビスが止まってるんですがね(笑) こちらは、やるきっかけを失っているんですよ。 最近、ひと稼…

行きつけのゲーセンにて

スタホ2をやっていたところ、マナーがなっていない数名の集団がやってきた。 そこまでは、ため息つくくらいですんだのだが、 うち1人がたばこを吸い出した。 普段着のやつらがほとんどだったが、この男は明らかに学生服に見える。 勘違いかもしれないと思い…

今日は何の日?

和田アキ子の誕生日だったり、ヨットの日だったり、駅弁の日だったりするらしい。 そのほかにもいろいろあった気が。 逆に、特に記念日がない日ってあるのかしら。今度調べてみよう。 僕はというと、友人たちと中野ブロードウェイをめぐり散財し、 太鼓をた…