2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜展望

昨日は安めだったり抑えだったりではありましたが、予想した3レースとも馬券的中。 このまま噛み合った予想と馬券で調子を取り戻していきたいです。 日曜はGIが無観客開催となるだけでなく、 関東がまさかの降雪に見舞われた結果、中山のレースが第3レース…

土曜展望

新型コロナウイルスの影響で首都圏のレジャーが軒並み自粛になる中、 競馬が開催できることに感謝しなくてはいけませんね。 ただ、諸外国を見るといつ中止になってもおかしくないわけ情勢であることは確か。 今はとにかく、無理しない範囲で馬券を買い応援す…

日曜展望

ドル箱の3日間開催も無観客というのは、関係者にとってつらいでしょうね。 来週からは4週連続GI開催ですが、現状が変わる気配はあまりなく、 ドバイミーティングも無観客開催が決定している現状を考えると、 日本も同様の手段をとるでしょう。 海外からの遠…

日曜展望

昨日は雪を想定しなかった中山が大惨敗で、中京は悔しい外し方。 トリプルエース、あそこまで来て交わせませんか…… それでも〇▲が2,3着だったので馬券とれててもおかしくないのに、 抑え方が中途半端で外すセンスのなさ…… これを改善しないことにはどうに…

土曜展望

ファルコンS ◎トリプルエース ◯ラウダシオン ▲ヴェスターヴァルト ☆セイウンパワフル △アブソルティスモ △シャインガーネット △マイネルグリット △レッドライデン △ゼンノジャスタ △エグレムニ ここはトリプルエースが絶好の狙い目でしょう。 前走は距離と先…

日曜展望

昨日はまずまずの結果。 チューリップ賞は予想としては微妙も、 馬券を馬連ボックスにしておいて助かりましたね…… オーシャンSは◎〇▲の決着ですが、結果としては相手を広げすぎでした。 しかも3,4着争いがひやひやものという…… 今日は中山、中京の馬場が悪…

土曜展望

先週はようやく中山記念でまともに当てることが出来ました。 が、あの予想で馬連しか買わなかったのは大失敗ですね…… 単勝代わりに3連単買っていればよりいい配当を得られたわけで。 今週は予想も馬券もきっちり当てるべく、まずは土日の2重賞に挑みます。 …

日曜展望

人気馬の取捨をロクにできなかった先週はひどいとしかいいようがなく、 自分の競馬に向き合う姿勢を疑いたくなりました。 今週は東西ともGIへ向けての前哨戦。 人気馬の不安要素をきちんと見抜いて馬券につなげたいですね…… 阪急杯 ◎レインボーフラッグ ◯フ…