2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿(日本ダービー)展望

ダービーは今も昔も位置取りが大事なレース。 Cコース替わり初週で行われるようになり、 さらに内の馬場を通れるかという点も重要になりました。 外枠の馬はある程度前につけるか、 昨年のようにスキをみて仕掛けていかない限り、 厳しいと考えていいはずで…

日曜展望(ダービー除く)

昨日はいいところなしでした。 葵Sは勝ち馬を特注評価にしているので、惜しいといえば惜しいのですが、 本命に出来なかった時点でダメですし、 本命にした馬の状態評価も誤っていたように思えるので、 外れるべくして外れたということでしょう。 さて、ダー…

土曜展望

先週はアーモンドアイの圧巻のレースを間近で見られて大満足でした。 3冠達成からのJC制覇という、 ジェンティルドンナのような活躍が期待できると現時点では考えています。 馬券も新潟が高めで決まってくれましたし、 オークスも手堅くいったのでやけどせず…

日曜展望

昨日は更新しそこねてしまいましたが テイエムジンソクとグレイトパールで鉄板! みたいな悲しい予想を披露してたと思うので、 かえって良かったかもしれません…… 今日は東京競馬場でオークスが開催。 アーモンドアイ、ラッキーライラック、サトノワルキュー…

日曜展望

昨日は完敗。 京都はまだしも東京に関しては、 馬場読みが出来ていなかったこともそうですが、 全く眼中になかった馬に来られたのでどうしようもありませんでした。 今日は雨の影響を気にしながらの予想になります。 午後から降り始めましたが 発表以上に影…

土曜展望

先週は体調不良に加えて外出中という状態で更新できませんでした。 その体調が悪いさなかに歯もやってしまいまして、 先週以上にグダグダの週末を迎えております。 予想もグダグダにならないようにせねば…… 都大路S ◎ヴォージュ ○プラチナムバレット ▲グァン…