2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスオブゲーム

競争能力喪失とは・・・ 結局GⅠには届かなかったなあ。 あれだけ重賞を買ってるし、フサイチコンコルドの代表作だから、 種牡馬にはなれるかな。 子供にGⅠ制覇の夢を託そう。 うぅ、しかし、いろいろやってて明日の予想が出来ない・・・ 武蔵野Sはリシャー…

ポケモンパール

本気で間にあわーん! 努力値の振り分けすら終わってないし、レベルが誰一人として50にいってない・・・ 徹夜は避けよう。

めでたい

やはり地元と一体化してるチームは、地元では負けないね。 1勝1敗で札幌なら日ハムかなと思ったけど、まさにその通りになった。 中日は日ハムの予想以上の勢いに屈した感じ。 明らかに自分たちの野球が出来てなかった。 対して日ハムは、1、2番がかき回し…

番号なんたら制度

電話よりメールって人にとってはアドレス変更のデメリットがあり、 現状で十分満足してる人にはなんら関係のない話。 ただ今後、解約→新規契約の流れが大きく変わるという点では転機。 ソフトバンクの予想外割は、ニュースで聞いた時は驚いたけど、 2880円が…

ポケモンパール

メンバー構成に関しては、ほぼ煮詰まってきた。 シンオウ図鑑のポケモンだけにしようと思っていたけど、 ダイパに出るやつまで手を広げることになるかもしれない。 が、エメラルドのクリアとレベル上げが大変。 通信進化させたいやつは、水曜くらいにGTSに預…

最近の訃報に関して

注目キーワードの1位になっていたから、イヤな予感がしたのだけど、 ばってん荒川さんが亡くなられたんですね。 休養してることすら気づいてなかったので、本当に驚きました。 でもよく考えたら、夏に福岡に帰った時、テレビで1度も見なかった。 そんなこ…

残念無念

4着に終わったメイショウサムソン。 太めだったし乱ペースだったしで、ちょっと厳しかったかな。 上がり34秒9だから、悪くないのだけど、 今回はそれ以上のパフォーマンスをした馬がいた。 最初の1000Mが58秒7で粘りに粘ったアドマイヤメイン。 レースを…

で、明日

応援馬券を買い準備万端。このコンビには是非3冠をとってほしい。 馬券は頭固定で勝負。 でも、相手は手広くいくよ。 メイン、ジャンク、アペリティフ、ドリパス、シェンク、アラン、ミストラル 2着候補は上から4頭まで。 メインとドリパスの組み合わせは…

土曜競馬

勝浦がキネティクスで勝つとはおもしろいね。 テレグノシスの出てるレースで同い年の馬で勝つんだから。 しかし、去年1番人気の馬が今年16番人気とは変な話。 去年のここ以降大負けはなかったし、おさえていい馬だと思うのだけど。 エアシェイディはマイル…

なんだかんだで

足を運びましたよ。 うだうだ用事を済ませてたら、残り2番組だったけど。 まだ固いところもあるし、基本からの発展はイマイチだったが、 のびのびしてたとは思った。 青祭で1年生の番組がみられないのはちょっと残念かもしれない。 発表会とは関係ないので…

騒ぎ過ぎとおとなしすぎ

正直、ディープのことは周り(特に競馬素人のメディア)がガタガタ騒ぎすぎ。 意図的な薬物使用ではないし、一報いれたらそれで終わりでいいはず。 やれ経歴に傷がつくだのなんだの、 波風立てるから余計そのように感じてしまうだけ。 せっかく世間が競馬に向…

今日も「久々」

久々にGBASPを使う。 エメラルドをさっさかクリアし、 葉緑からメタモンを送り込み増産体制をとりたい。 しかし、最大レベル差9で8つ目のジムをクリアするような状況だから、 時間がかかるかも・・・ 久々にMステみたら、いきものがかりと吉井和哉の 登場…

ノイタミナ

久しぶりにアニメの話題。 個人的に、ハチクロ以外はイマイチ微妙なノイタミナ枠ですが、 今回の働きマンは、当たりだと思う。 役者(特に田中理恵がはまり役)がしっかりしてるし、 パフィーの主題歌もいいし、作画もいいと思うし、話も深夜アニメらしい。 が…

独り言2

今週って、AASとかいうところの10月発表会かしら。 青祭1週間前になったのには驚きますが、やむない事情があったのだろう。 さて、土曜は暇なわけだが・・

独り言

MY LITTLE LOVERがavexに移籍したことは、 復活したことも驚くけど、avexがどう扱いたいかが気になる。 タイプ的にはELTタイプだが、おそらくDAIやdatの穴埋めじゃないかと予想。 そのうちテイルズの主題歌歌ってたりして。

池袋で普段行かないところを歩く

すると、なかなかイカしたインドカレーの店を発見。 ちょっと繁華街からは離れているが、味は良くてまた行きたくなった。

ポケモンパール

更新はしてなかったものの、ひとまず四天王は土曜に撃破しました。 ゴウカザル、ロゼリア、トリトドン、レントラー、ムクホーク(以上、Lv57)、 ユンゲラー(Lv59)というメンバー構成。 最後の人がLv66のポケモンを使ってきたことを考えたら、 よく撃破できた…

吐き気がする

ここを更新するにあたって、自戒をこめた言葉以外、 あまり陰々滅々としたことは書きたくないと思っている。 しかし、今回ばかりはどうにもならない。 もろもろあって両親と冷戦状態になりました。 家の電話は電源を切り、携帯は着信拒否。 母親は悪くないの…

心臓に悪い

報ステ見てたら、ディープインパクト引退の文字が出てるじゃないですか。 そういえば夕刊紙に、ディープシンジケート50億と書かれていた。 気の早い話だなあと思っていたけど、まさか引退かよ。屈腱炎かな・・・ と思いきや、今年度での引退だった。 テロッ…

地元の利

2連勝しないと厳しいといったものの、 正直、今日負けたことはあまり悔しくない。 札幌では2戦目に勝てばいいと考え直した。 なぜかといえば、相手が王手をかけているほうが思い切れるから。 3、4戦目が福岡だし、相手にプレッシャーも与えられる。 それ…

ポケモンパール

相変わらず滞っていますが、チャンピオンロードは通過し、あとは挑むだけ。 6体目はロゼリア(ロズレイド)にしようと思います。 現パーティにエスパーの弱点が2体いるのはどうかとも思うが、 ほのおが4倍ダメージになるユキカブリよりはいいかなと。 つう…

ポケモンパール

個人的によくはまる、RPGクリア目前でダラダラする病が発生。 各地の取り逃しがないか、くまなく散策。 そうしたら、意外にいろいろ見つかる・・・ すっ飛ばしてやってると、こういうことになりますね。 チャンピオンロードも同時に散策中ですが、平均レベル…

とりあえずつながった

いやあ、代打稲嶺といい、ズレータの一撃といい、 すべてがうまくいった感じだったね。 先発寺原で打線の奮起が必要かなと思ったが、 この大一番で、寺原もよく踏ん張った。 これまでの不振は、少しは許せるかな(笑) これで次は札幌。あっちはすでにファン…

眠気が勝つ

なにやら北朝鮮とか核実験とかテレビが騒がしいので、目が覚めかける。 が、そのまま再び夢の中。 気づいたら15時前で、そのままプレーオフ観戦。 試合後のスーパーJチャンネルで改めて事実を確認しました。 うーむ、WTCの飛行機特攻の時すら同じような状況…

ポケモンパール

朝8時まで、伝説ポケモンとっ捕まえるために奮闘。 ユクシーとアグノムは、気合いの体力減らしとハイパーボール乱舞でゲット。 しかし、エムリットはいまだ逃走中であります・・・ 金銀のエンテイ・ライコウ・スイクンを思い出すよ。 そして、ポケモンリー…

土曜競馬

絶対買いたかった東京6Rを買い損なったのが運の尽き。 京都メインで万券を当てるも、回収には至らなかった。 2歳500万はやはり波乱だったが、準OP鞍は勝つべき馬が勝ったと思う。 今後に注目だね。

日照り

なによこの気候の変化は・・・ 寒かったので窓を閉めて寝てたら、蒸し暑さで目覚めましたとさ。 今日はGTSをやりに新宿にでた。いい加減ネットを直せばいいのに。 そこで、あり得ない凡ミスをしたのだけど、詳しくは別項で。 GTSでの交換はやりだすと面白く…

ポケモンパール

ギンガ団の野望を打ち砕き?、パルキアをマスターボールでとっ捕まえる。 テンガン山を探検していくのはだるかった。 レベルがちょっと足りなかったかな。 ギンガ団幹部のマーズ・ジュピターとのダブルス対決は、 ライバルがさっぱり役に立たず、僕のポケモ…

大雨

昨日に増して激しい雨と風。そして寒いこと寒いこと。 こんな日は終わってさっさと帰るが一番。 ポケモンとテレビで夜中までのひきこもり的な生活になるわけで。 イロモネアのたむけんの壮大なひっぱりに笑い、 メントレGのめちゃイケ特集に、 Y本さんの影が…

ポケモンパール

なんと7つ目のジムまで突破。 6つ目のはがねジムは、トリトドン、ゴウカザルで撃破。 7つ目のこおりジムは、ゴウカザル1匹で火あぶりの刑。 あとトバリのスロットをやったのだが、あれ引きやすすぎ。 1時間強で9200枚になった(笑) 全国のスロッターが…