2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の車窓から

石丸謙二郎が「今日はスケベニンゲンに立ち寄る」と言ったように聞こえ、 お茶を噴き出しかけるも、その後よく聞いたら、 「スヘフェニンゲン」と言っていたので一安心(何が?) ちなみにスヘフェニンゲンとは、オランダ、デン・ハーグ近郊のリゾート地で、…

バイトへ行く途中

埼京線で、めちゃくちゃ挙動不審な富井副部長似の男がいた。 執拗にあたりをきょろきょろと見回し、なぜかめがねのフレームと頭の間に 切符を挟んでいた。カッターシャツのポケットは何のためにあるのだろう。 というか、それはかえって落としやすくないか?…

参議院選挙

自民が減って民主が増えただけの結果に、なんか拍子抜け。 自民が歴史的大敗とか騒がれているけど、前回がとりすぎだったし、 反動でこれくらい減ってもいいんじゃないかね。 個人的には民主がとりすぎたようにも思えます。 与党への不信で減った票の流れる…

高校野球

まずは桐光学園高校が神奈川代表に決まっておめでたいです。 周りに桐光高校出身者が何人かいますからね。 準決勝のこともあり、東海大相模にも頑張って欲しかったので、試合の経過を見てて、 ずっと複雑でもありましたが、点の取り合いとなった試合は見ごた…

豪雨

家から出る気を失せさせるような大雨。梅雨明けは?と思いたくなりましたね。 昼ごろいったん上がりましたが、その後も降ったり止んだりよくわからない天気。 関東一校と帝京高校の試合が、この天気のあおりを食ってコールドゲームとなり 物議をよんでるらし…

ゴールドアリュール産駒大活躍

先週新潟芝1800Mを勝ったゴールドストレインに続き、 日曜新潟芝1600Mの新馬戦でタケミカヅチ、 日曜小倉芝1800Mの新馬戦でマイネルアトレが勝ち上がり。 芝でもダービー5着の実績のあるゴールドアリュールですから、 母系次第で産駒の特徴が大きく変わる、…

日曜回顧

27時間テレビと高校野球神奈川県大会決勝が開催されたことに加え、 中央競馬ダイジェストも見逃したので、実際にレースを見たのは小倉記念のみ。 その小倉記念はサンレイジャスパーの見事な差し切り勝ちでしたね。 昨日の内枠が微妙かと思っていたんですが、…

QMA4

秋葉原トライアミューズメントタワーで2クレ、プラボ中野で4クレ。 全て全国オンライントーナメントです。 順位は3→7→6→7→11→2位とまあまあな結果でした。 最後に2位をとったのは、芸能、スポーツ、アニゲに問題が集中したおかげですが、 あと1問差をどうし…

買い物

1ヶ月ぶりの秋葉原でしたが、夏休みの日曜日ということもあり、 意味がわからんくらい人がいましたよ・・・ カオスと化したホコ天は、もはや一昔前の原宿&竹の子族みたいになっているよ。 そういう文化が悪いとは言わないけど、路上を大きく占拠する輩が大…

日曜展望など

武豊の絶好調振りがすごいですね。今日も過剰人気かな・・・と思える馬を きちんと持ってくるあたりさすが。枠に恵まれていた部分もあったとはいえ、 それも流れがいいからではないかな。 そんなユタカがメイショウカイドウで挑む小倉記念の予想から。 今日…

悔しすぎるミス

名門・横浜高、振り逃げミスで一挙3点…姿消す 申し訳ないが、キャッチャーはタッチしていませんね。 アンパイアがアウトをコールしたかどうかが、テレビからは聞こえてこなかった ので判断できないのですが、もしコールしていたのなら審判に落ち度があった…

寝落ち

昨日日テレでやっていたノレノ\°`/が激しくつまらなかったため、 見ているうちにうとうとしてきて、気づいたら朝6時ですよ。 パソコンはつけっぱなしだし、洗濯物は洗濯し終わってから8時間はたっているし、 布団もかぶらず腹出して寝ているしでもうグダ…

考えられた展開

アドマイヤムーンの馬主はダーレー・ジャパン・ファーム ダーレージャパンファームの馬主認可は大きなターニングポイントだったわけです。 秋天を使いたくて仕方なかった前馬主の意向もかなうことでしょう。 騎手はどうなるんでしょうね。とりあえずは岩田康…

QMA4

全国大会×4+全国対戦×4=8クレ投入。 全国大会は1位、3位、2位、1位で17人抜き。 一応、冠であるコナミネットDXに関する問題も出ていましたね。 出合ったのはともにグリーンベレーの問題でした。 しかし前のときもそうでしたが、120秒×2だからあせってしま…

なにやってるんだよ

織田信成が酒気帯び運転で検挙ですと。冗談は(ry とくダネ!みてたら、微妙な議論になっていましたね。 事故は起こしてないから過度の処分はよくないとか、でも事故云々は関係ないとか、 世間は飲酒運転に厳しくなっているとか、処分によって才能をつぶす…

深夜のNHK

たまたまチャンネルを合わせていたら、27時半からの解体新ショーの再放送で、 ナレーションの平野綾がのどち○こを連呼しだして爽健美茶ふいた。 始まる前から放送コードに挑戦って言っており、 華丸・大吉は下手したら、僕たちが消されますとかいっていまし…

しまった!!

今日のアメトーークは「ブッチャーブラザーズの子供たち」だったか・・・ 開始して20分たって気づいたよ・・・ まあゲームwaveの話を聞けただけでも十分です。 ぶっちゃあさんの話は、いつ聞いてもとてつもない。 東京ビタミン寄席が行われているなかの芸術…

なんてこったい・・・その2

ベッラレイア、武豊騎手で朝日CCへ 今年から1800MになるローズSよりも、こっちのほうが本番を想定できるという点で、 レース選択は面白いと思うんですが、乗る騎手がいったい誰だって? 確かに3歳牝馬中距離路線で、お手馬といえる馬はこれといっていませ…

なんてこったい・・・

カワカミプリンセスが骨折、休養期間は1年 カワカミプリンセスが札幌競馬場で調教中に骨折。かなり重症のようです。 札幌記念でのレースぶりを期待していたのですが残念ですね。 このまま引退なのか、来年に向けて治療に専念させるのかはまだわかりませんが、…

せっせとバイト

したいところですが、今月は入れてあと1回っぽい。 これでは2万ちょいしか入らないなあ・・・ 来月中旬に入用があるというのに・・・ もう少しがっつきたいところなんですけど、月末でほぼ予定が決まってしまって いるんですよね。今日もヘルプで入ったよう…

産経に出ちゃうんだ

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」 らき☆すたでとんだ騒動にという話ですが、これが新聞メディアに扱われるとは驚き。 別に作品の元となった場所を巡ることは、悪いことじゃないと思うんですが、 場違いな絵馬を掲げたりするの…

基本合意なんですとさ

アドマイヤムーンのドバイ移籍が基本合意へ 要旨をさらに簡潔に示すとこういうこと。 ・ドバイDFを勝利した後に、殿下からムーンと私への愛がこもった 新書をいただいたが、宝塚記念に何が何でも勝ちたかったのでとりあえず放置した。 ・宝塚を勝って、ドバ…

昼食と夕食

昼は餃子の王将で中華丼大盛り、夜も餃子の王将で豚キムチ定食。 なんで2食続けて王将だったかというと、200店舗達成記念とかで、 今日のみ500円以上の食事をした人に、500円引き券が1枚もらえたからです。 王将は月1以上は確実に利用するので、こういうのは…

再び中野駅前

今度はバイトの帰りに、ポリスマンが1人の青年の前でなにやら言っている。 青年はやや心外といった表情でポリスマンを見つめていた。 その場にとどまって話を聞くわけにも行かなかったので素通りしたのですが、 あの風体、僕を不愉快にした要因と関係がある…

国際化

バイトに行く途中のこと。 手相がどうのという人に、駅前の横断歩道をわたる途中と渡った先で声をかけられ、 テレビに映ってはいけないような顔をしながら歩いていると、 改札から100kgは超えているであろう大柄の外国人2人が改札を出てきた。 1人はクビから…

テスト終わりにQMA4

先に終了していた友人2人と合流し計4クレ。 3位→14位→9位→4位というアンバランスな通過。 直前に見た問題にヒントがあったにもかかわらず、答えがわからなかったのは、 かなり痛かったですね。 アニゲ連想の問題で、作者は高千穂遥と出た瞬間、ダーティペア…

マックポーク

ありそうでなかったみたいなことを言っているCMを今日見たけど、 昔からあったじゃないですか。マックポーク。 多少タレが違うし、マヨネーズがかかっていますが。 そう、てりやきマックバーガーのパティって、実は豚肉なんですよね。 ソースとの相性を考慮…

冷房

久しぶりに入れた気がする。 今年に入って冷房を入れた日数が、今日を含めて4日目。 程よく風が入ってきてくれるし、暑さも我慢できる程度だったので、 これまでほとんど使っていませんでしたが、日曜の昼あたりから蒸し暑さを 感じ始め、我慢できなくなりつ…

13勝2敗

千秋楽で稀勢の里に負けて、優勝を朝青龍にゆずってしまったのは残念ですが、 場所を盛り上げてた立派な成績だと思います。 これで大関昇進は確実でしょう。 この勢いで怪我の耐えない大関を引っ張っていき、最年長横綱になれるよう 頑張って欲しいですね。 …

日曜回顧

エリモハリアーがああも一変するとは思いませんでした。 調教師も思ってなかったようですが、馬の手ごたえの良さを武幸四郎ジョッキーは 感じていたようですね。 同一重賞、しかもハンデ重賞で3連覇とは面白い記録。 ほどほどに負けていたから、斤量が増えず…