ローゼンメイデン

今日だったんだ。忘れてたよ・・・1ヶ月ほど。
この作品は始まった週にたまたまテレビを見ていて存在を知った作品ですが、
Noirから異常なまでにゴシックロリータな勢いの退廃的な雰囲気に変貌したALI PROJECT
(というか元からタイプはこんな感じだったが、最近は拍車をかけてる気がする)の、
もはやマリみてでやや抜け出しかけたのは幻とも思える直球な曲を聞いてしまい
とりあえず見ようと思ったわけで。始ったら始まったででじこぷちこが何だか少年と人形に置き換わって
珍妙な展開を繰り広げているじゃないの(ぇ
まあ、冗談はさておき1話の感じを見る限り、これからもたくさん人形が出てくるんだろうね。
と思っていたら今日が6話。気づいたら2,3ほど増えてるよ・・・
真田アサミってのは少年役を地声に近い声で出来る、若手では貴重な人よね。
着実に演技の幅を広げてるあたり好感の持てる人です。
とても福山潤から「つぶれあんぱん」なんてあだ名をもらったとは思えないよ。
沢城みゆきもこのテの役はお手の物という感じ。こちらも落ち着き系にハイテンション系にと演技の幅は広いし、
とても17、8歳には思えないよ(いい意味でも悪い意味でも)
おそらく立て続けに見逃してる理由は、放映時間に関係がある気も。
TVKが見られる地域だと、テレ東;25:30〜舞-HiME-、TVK;25:35〜リリカルなのはが放映されててもろかぶり。
TBSが25:55〜ローゼンメイデンでややかぶり。
舞-HiME->なのはで、舞-HiME-終わったらすぐに寝てたからなあ。いつ見たかとか忘れてた。
そこまで最近見ているアニメはないしねえ・・・2日連続でアニメの話題を出している人間が言っても
まったくもって説得力にかけるけど。でも今見てるのは、ここでも過去に触れた作品2つを加えて・・・
・・・5本ですね。ほら少ない。
え?十分だ?そんなの個人の感覚の問題なんで知りませんよ。