的確かも

ノムさん、巨人の体質にチクり
まあ、いつものノムさん節で多少の誇張なり偏見なりはあるかもしれないが、
若手が育ってこないというのは納得。最近巨人で活躍する選手って、入団前に既に完成されてる選手が多いね。
巨人で才能を発揮できず、トレードなりで他の球団に行った選手が活躍することは少なくない。
ファンであるホークスで言えば、出口、吉田修司あたりがそう。
また使われすぎてさっぱりになる選手も。條辺なんてどうしちゃったんだか。三浦は打者に転向しちゃったし。
いい選手も一杯いるのにね。福井とかもっと活躍していい気がする。元木だって使われ方がひどい。
もう少し若手や生え抜きから育てていかないと。
金でいい選手は取れるけど、もっと安い年俸のいい素材をどんどんつぶしていくよ。
昔の巨人は、トレードやFAで人を取らなくたって常に上位だったわけだし。
王さんなんてじっくり育てられてあれだけの選手になったんだから。
巨人のようなやりかたがまだまだまかり通っていては、これからのプロ野球界もさきが暗いね。
実際あれだけいい選手とっても優勝できてるか?それ以前のところに問題があることに気づこうよ。
中日のリーグ優勝で、早く目覚めてほしい。