期待馬の引退やジョッキーも含めて応援していた馬の乗替は・・・

ナリタセンチュリー、JCは平地キングヨシトミ大先生で
だ・か・ら、バルクといいこの馬といい・・・オーナーや調教師はもっと空気嫁
まあ、確かに東京での経験ははるかに上だろうけど、
やはりなんといっても馬を知り尽くしたものに勝るものはないと思うのだが・・・
考え方が甘いかねえ・・・
ハイアーゲームも蛯名からデムーロに乗替らしい。
別に近2走は騎手というより馬という気がするので、こっちも複雑。
スーパージーンが馬名登録抹消、今後は新潟競馬で乗馬に
これもびっくり・・・せっかく本格化して、久しぶりに中舘との名コンビが誕生したと思った途端これだ。
怪我のニュースは聞いてなかったけど、何かあったのかな。有馬記念で一発を狙ってほしかったのに。
サクラプレジデント、左前浅屈腱炎発症で引退。今後は種牡馬に
ジョッキーがいないからマイルCS回避で香港とか意味不明なことを言っていたが、結局は怪我で引退ですか。
何でかGⅠであと一歩だったよなあ。勝春の呪いとか関係なく不可解な差され方をしたりしたし。
で、東スポがスクープとして載せたファインモーションマイルCSを最後に引退という話。
この馬も無駄に長い放牧。無駄に武豊を騎乗させようとする調教師の感覚。
絶対中距離向きで3歳の時点で牡馬一線級と差のない競馬をしたのに、
秋の盾や宝塚記念に向かわせない不可解さ。
関東で結果が出ないというのは言い訳になりません。
もう少し使い方を考えてほしかったなあ・・・
4歳の時だって、春は大阪杯金鯱賞(or安田記念)→宝塚記念
秋は春の結果次第で京都大賞典から古馬王道ローテでもよかったと思うんだが。
実際は秋に2戦使っただけ。今年も4戦目。なんか納得いかんぞ。