紅白歌合戦

紅白歌合戦、選出歌手のうち6組が辞退
SMAPは意外だねえ。今年新曲がなかったからという理由らしいですが。
新曲あっても何回もヤングマンを歌わされていた西城秀樹みたいに、
今年も世界にひとつだけの花ではいやだったのかね。
アムロは事前に辞退を申し出ていたらしいけど、そんなに威張れる立場か?
とりあえず出ても期待はされる人物ではないね。
あと、事前のアンケートによる順位づけに反発している方がえらく多いですけど、
それは仕方ないでしょ。視聴者としてはそれが選出に反映されるなら投票したいし、
実際上位に来てるのかとかも知りたいでしょ。
誰々より順位が低かったとかで文句を言うのは筋違いよ。
具体的な票数や、順位が最下位まで発表されてるんなら考え物だけど。