土曜競馬

なによ京阪杯の難解具合は。抜けた馬いないし、切れそうな馬も少ないし・・・ここは好みかな。
というわけで京阪杯予想。
タカラシャーディー
エリモマキシム
テンザンセイザ
ジョウテンブレーヴ
△カンパニー
ローマンエンパイア
ダンツジャッジ
なんか菊花賞で勝ちきれない馬がここで逆転みたいなのがこのレースの傾向だった気がするけど、
さて、別定戦に変わって2年目。傾向はどうだ。去年は重巧者&京都巧者で決まった気がします。
良でも京都巧者は優先的に買うべきかなと。
でも本命は、初の京都&1年の休み明け&調整途上で結果を出したタカラシャーディーです。
ダービー以外の戦跡は実に安定しているこの馬。前走が予想以上の走りなら、ここは逆転濃厚か。
対抗はそのタカラに前走勝ったエリモマキシム。秋3戦の内容が秀逸。ここでも勝ち負け。
単穴に休み明け&調整不足でもテンザンセイザ。京都で重賞2勝、ここが引退レースとの話もあり、
有終の美を飾る可能性も高い。人気が出ないようなら狙い目。
ジョウテンブレーヴもこのレースを3歳で勝ってる。衰えはあるが、前走あわやでここも面白い。
3歳勢では休み明けの菊で健闘のカンパニーのみをチョイス。
ローマンエンパイアは叩き2走目の上積みを期待。ダンツジャッジは京都で安定しているので。
馬券は◎ー○から3連複3連単。自信ないので複で買うと思います。
ついでにキャピタルSも予想。
ニューベリー
エイシンツルギザン
メイショウカイドウ
△スターリーヘブン
オーゴンサンデー
△グラスワールド
ハスラー
もっとワカランです。前走本命だったのに、ロイヤルキャンサーを切ってて泣いた
ポートアイランドSの勝ち馬ニューベリーの連勝を期待。
ジョッキーもペリエだし、展開もゆったりしそうだし、この馬の持ち味を生かせるのでは。
対抗は叩き2戦目、東京マイルで実績のあるエイシンツルギザン。このメンバーならいけるでしょ。
メイショウカイドウも問題なさそうだけど、ジョッキーともどもポカしそうなので評価を下げました。
後は東京で実績のある馬をおさえに。馬券はニューベリー1頭軸の3連複6頭流し。