今日のQMA2

上級魔導士3級→1級。
4回のプレーで1位1回、2位1回、3回戦落ち2回。
3回戦落ちはケアレスミスあり、実力不足あり。
2位は1点差で、1問迷わないでいいところを無駄に迷ったところがあり、悔やまれる1戦でした。
おもしろいと思ったクイズは、今回特にはなかったですね。
あげるとするならば、決勝のスポーツ4文字言葉クイズで、1問目と3問目は僕だけ正解、
2問目は僕だけ不正解という珍事が。
2問目は1984年に3冠王を取った外国人選手という問題だったんですが、
ブーマーくらいしか思い浮かばないけど、84年じゃなかった!!という妙な自信のもと悩みまくる。
結果、ブーマーで正解。・・・とりあえず押しておけばよかった・・・
1問目は問題ははっきり覚えていないのですが、卓球選手の名前を答えさせる問題で、
答えは小山ちれ。3問目はちょっと忘れてしまっていたので、そのとき一緒にいた友人に聞いたところ、
野球用語フィルダーズチョイスを漢字で書くと?という問題だったといわれ、思い出しました。
答えは野手選択ですね。大概は「野選」と略されて表記されます。