久しぶりのQMA2

3回プレーで5位、1位、5位。3回戦落ちはいつものごとく接戦でした・・・
今回、プレイヤー8人が0点だったスポーツタイピングクイズに出逢いました。
1位で42点だったかな。僕は1問正解で14点ほど(5位)
その全問題を紹介すると(問題は簡潔にしています)
慶應義塾大学ラグビー部が使用するジャージを、その色合いから連想して○○○○・ジャージという。
②サッカーW杯で優勝チームに与えられていた像で、ブラジルが永久保存したものは、ジュール・○○像
③ボーリングでポケットに入ったのに1ピン残ることを○○○という
④2004年欧州選手権で得点王に輝いたチェコの選手は○○○○
⑤国立競技場を正式にいうと、国立○○○競技場。○○○に入る漢字をひらがなで
⑥大相撲で両国国技館完成前に使われていたのは、○○国技館。○○に入る漢字をひらがなで。
さて、どうでしょうか。僕は最後だけ正解でした。相撲の問題は間違えられません(笑)
さすがにお手上げだったプレイヤーも多かったようで、答えに「もうかえる」、「むりぽ」、
「シラネ」、「なんだっけ」、「おつかれー」などがみうけられました。
答えは後日書いておきます。