またこんな事件が・・・

17歳少年が小学校侵入、教員ら3人殺傷 大阪・寝屋川
児童に被害はなかったものの、52歳の男性教諭が死亡したこの事件。
犯人は過去に事件として報じられた事件とは違い、17歳の少年。
いわゆる「おとなしい」子だったということです。ゲームをやるのが大好きな。
ないとは思うが、これでまたゲームが云々言い出す評論家が出たら頭が痛い。
警官が駆けつけたときには、包丁を持ったまま窓際でタバコを吸っていた少年。
自分のやったことを冷静に受け止めていたのか、起こしたことの重大さに気持ちを落ち着かせていたのか。
本当のところは分からないけど、連行されていくときの少年は顔面蒼白だったらしい。
警察の取調べに何も語らないという少年。
彼の心の中を、事件の経緯を知ることが出来るのは、すぐ先のことなのかずっとわからないのか。
なんにせよ、このような事件が全くないような世の中になってほしいもの。