THE ワイドを見てて思った

ライブドア堀江社長のことを報じているときに、ドラえもんのテーマ流すってのはどうなの?
意図したいことはわからんでもないが、なんつうか話題が結構重いわけなんだから、
もう少し配慮したBGMを使えばいいのに・・・
その番組でライブドアとフジテレビの問題が取り上げられ、
元首相の森喜朗氏が同問題に対してこう発言しておりました。
『「お金さえあればなんとでもなる」「力でねじ伏せよう」なんてやり方にははなはだ疑問を感じる。
これが日本の教育のせいかなのか』と。
・・・それ政治家のあんたらがしょっちゅうやってることですよね?
金に物を言わせて選挙運用。金と権力に物を言わせ公共事業。数で圧倒させ悪法成立。
もちろんすべてがではないですよ。
しかしだなあ・・・いってる本人の普段の行動・発言を考えると、これほど説得力のかけらもない発言はない。
そして、いち政治家(しかも影響力の大きい)が軽々しく、一方を非難するような発言をするかね。
放送する局はどういう意図で放送したかは知らないけどさ、
正直、今のタイミングで発言するのはいかがなものかと思う。