今日の結果とか

エアシェイディはなんなんでしょうね。後藤騎手ずっと追いどおしだったから、
手ごたえはほとんどなかったんでしょう。セントライトから休みなしで来てるから、
ここで一呼吸おいて、金鯱賞or札幌記念まで休んだほうがいいのかも。
バランスオブゲームはコース・距離ともベストの条件で58kgでも楽勝。
レース展開も向いていたしベストレース。今年こそGⅠ取らないとね。
インタビューで重賞30勝目という話をふられ、インタビュー後にぽつりと
「まあ200勝の人もいるからね」みたいなことをいい、周りから笑いを取ってた勝春。
ナイス!!でも君もすぐに40、50を目指しなされ。
今後は安田記念に直行するか、1つ使って安田記念だそうです。
わざわざ使うレースはないので、直行でしょうね。京王杯SCは・・・短いしね。ローテも中2週になるし。
中距離でちょうどいいレースが・・・ないなあ。マイラーズCにいくのも微妙でしょう。
カミノクレッセだったら天皇賞春にいくでしょうかね(笑)
メイショウカイドウは、なぜこうもまあ小倉以外は走らんかな。切ったのは政界だったのですが、
アルビレオをおさえてないし、エアシェイディは4着だったしで馬券は買ってても外してますね。
で、買ってなくて悔しかったのが阪急杯ですよ。
ギャラントアロー阪神に良績ないし、前走のようなレースが簡単には出来ないだろうと思い、切ってたのは正解。
どの馬にも不安があるのでボックス買いにしたのも正解。
ウインクリューガーをここでおさえたのも大正解。
いけよ・・・買いに行けよ・・・
キーンランドスワンは近走の不調はどこへ行ったの?という勝利。
これなら本番でも大丈夫かな。
カルストンライトオは大外、59kg、坂のあるコースでよくぞここまで粘った。
完全に本格化してるみたい。
ウインクリューガーはよく伸びたね。アドマイヤマックスよりも後ろからの競馬で、
今までの先行粘り方のレースをしなかったのが好走の要因か。
岡安アナがゲート前リポートで、すごく気配がいいとも言ってたし調子もよかったんでしょう。
アドマイヤマックスは右回りだと、やはり詰めが甘いのか・・・
左回りでも直線の短い中京はどうなんだろう・・・
来週はついに弥生賞。今年の牡馬クラシックを担う一戦です。
チューリップ賞牝馬戦線が混沌としてるだけに、どの馬にもチャンスがありそうな予感。
荒れるかもしれないですね。