気持ちはワカランでもないが

うるさい生徒に教諭、イスぶん投げる…1人軽傷
これじゃ無関係の児童にも当たってしまうだろうよ。もっと冷静に怒りなさい!!(矛盾してる気が・・・)
僕も確か中学生のころ、体育の時間に似たような経験をしたような。
普通に座っていて、先生の話を聞いていたところ、どっからともなくバレーボールが飛んできて、
隣の友人を直撃。
周りは騒然、僕も痛がる友人に声をかけていたところに、
ボールを投げた授業補佐の女のセンセがこういった。
「ごめんな。(本当に狙ったのは)お前のほうだよ!」
・・・え!?僕?おしゃべりしてないし!!しゃべるとしたらあんたのぶつけた友人としてるし!
手元が狂って関係ない人にボールをぶつけた挙句、どんな勘違いで無関係の人を本当のターゲット呼ばわりだよ!
周りは一転大笑い。僕は当然納得がいかず無言でにらみつけたら、
「なんだその顔は」みたいな事をいわれ、あやうく先生と喧嘩しそうに!
ああ、懐かしき中1の思い出。普段はそんな子じゃないのに、先生が誰に当たるかわからないのに
ボールを投げた挙句、別の人にボールをぶつけ、それを笑いながら謝ってるだけでもすごく嫌だったのに、
それをマジで無関係な僕のせいにしたってことでにらんでいたなんて分からなかっただろうね。
あのクソ女!(コラ!言葉がすぎますぞ!)
まあ、言葉を変えて担任の先生に泣きながら(本当に)訴えたなあ・・・
その先生、別の件で生徒を殴ってクビになったなあ・・・