・・・

SBI、フジテレビと提携して筆頭株主に
えー・・・もうワケワカランことになっているんですが・・・
ソフトバンク本体が出てきていないのは、ホークスを持っているからだとは思うんですよ。
で、フジ・ニッポン放送は、ライブドアに渡すくらいならSBIってところか。
一種賭けだろうな。下手したらSBIのほうがタチが悪いかもしれない。
うん、そのくらいしか把握できんです。
個人的にSBIのCEOの話し方はなんか嫌。嫌らしいというか見下した感じがするよ。
無理矢理好意的に受け入れているように聞こえるフジの社員の取材への応対には失笑。
・・・と書いといて、ニュースをじっくり見るとかなり誤解していたようです・・・
一種の賭け云々は書き方としても意見としても適切ではないな。
あくまで新会社を共同出資で設立する。もちろんそれぞれがエキスパートとして。
で、それをいいことにうまい具合にライブドアにフジの株を与えない作戦ね(コラ