3日ほど空きましたが

26日から引退した部の合宿を見に行ってました。で、今日帰宅。ここ3日の流れを振り返ってみますと・・・
春休みの土曜で高速バスのチケットは午前中売り切れ多数。
このことに気づいた前日夜。いっしょに行くほかの2人分も予約して当日に備える。
が、乗る時間のバスには10数人しか最終的には乗らず・・・
なのになぜ席をきっちり詰めるんだよ。
3人なので、2ブロックの4席中3席という状況だったわけですが、
残りのひとつに一人旅のおじいさんが座りました。75%くらい席があいてたんですがね・・・
そのおじいさん、僕らと同じ終点の駅で降りたんだけど、荷物らしい荷物をもってなかったんだよね。
・・・何しに山中湖へ・・・あ、住まいかもしれないわけか・・・
行って基本的にすることというと、本当に後輩の様子を見るというだけなんですが、
意外と時間をもてあますことが判明(笑)
その間したことは、中高時代のラジオトークだったり、ドラえもんトークだったり、
BS朝日KOTOKOライブの放送を見たり。(ぇ
それはそれで楽しかったかも。もちろん後輩ともいろいろ話しましたよ。
あと予想通り疲れている人が・・・いたね。車の運転とか合宿の班のチーフ(いくつかの班に分かれてチーフ脚本
のドラマを作るのが合宿の主目的。)で疲れてた人がね。
僕らのときは・・・いいや。話さないっす。
肝心のラジオドラマも楽しかったね。伸び伸びやりたいことをやってるなというのが作品に出ててうれしい。
機材を多用して演出もたくみになっているのが好感触。サンプラーエフェクターを使いこなしてるんだから、
今後も楽しみだ。
そのあとの飲み会は、盛り上げ役に徹してみていました。意外と飲んじゃったけど。
最初はおろ・・・おとなしいかな・・・と思ったら、
途中から・・・うん、学生の飲み会になった。タチ悪い人はそれなりに多いのが、うちの毎年の傾向なのかな。
「僕(=vital-myu)がいるので、今日は後先考えない」発言をした後輩へ。
タチの悪くなる寸前までいくのはいいんだけど・・・ね。
てなところまでですんでよかったよ。でなかったら僕は部屋に戻って寝てました(笑)
とまあ、いろいろあって楽しかったよ。
戻ってきたら雨・雨・雨。いや現地から降ってたけど。傘なんてもってないよ・・・
セブンイレブンでビニール傘を買い、そのまま中野の家へ直接帰宅・・・
せずにトイレに行きたくなったので駅前のパチンコ屋へ(オイ
トイレから出てネオパワフルの空き台に座る(オイ
1000円でノーマル再始動から確変を引く(ぇ
プラス2万円です!!いやあ楽しい3日間でした!!!
馬は大幅マイナスだったがね・・・中京の内の馬場荒れてたのに、何で眉毛が濃い人は内に突っ込んだかなあ・・
後手を踏んだのも要因だったんだろうけど。
ああ、畜生。今年もキーンランドスワンを信じるべきだったのに、
カルストンライトオがいたから3番手評価だったよ・・・