土曜競馬

失敗した・・・プリンシパルSですよ。
本命ディーエスハリアー1頭軸の3連複流し。紐に選んだのはアスカロンタガノデンジャラス
ビッグタイガー、マルブツシルヴァー、シャドウゲイト
単勝80倍もあるシャドウゲイトを選んだ理由は、展開がスローで逃げられる、
開幕間もないスローの中距離は前残りしやすい、
東京中距離で小野騎手(最近もアスピリンスノーで穴を開けてる)、
未勝利を勝ち上がったばかりで注目度が低い、調教師が超強気コメント。
買える要素が多かったです。
直線はシャドウゲイトが粘りに粘って大興奮!
ディーエスハリアー複勝圏には届きそうだったので、的中を確信したのだが・・・
ーザ・・・ーザ・・・(パパイヤ鈴木の前田吟のモノマネ風)
3番手追走のエイシンニーザンの脚色が衰えてないでやんの・・・
シャドウゲイトを鼻差交わして1着、ディーエスハリアーも見事に3着。
3連複107160円・・・
があああああ!やってしまったあああああ!!!
悔やんでも悔やみきれない紐抜け。スローの先行で2連勝している馬を見落としてるとは!!!
影響は他のところにも出ていたようで、東京・京都の10Rでともに3着抜け。
京都新聞杯は的中も、3連複1番人気・・・
インティライミコメディアデラルテもダービーで面白い存在になりそうだね。うん。
最終レースで買い損なった東京だけが的中・・・
(新潟を買った後、締め切りギリギリまで考えてたら間に合わなかった。)
明日・・・大丈夫だよな・・・
明日のOPレースの予想をしてみよう。予想掲載久しぶりだな・・・
サウジアラビアRC
メイショウサライ
エイシンハンプトン
▲ハギノベルテンポ
シロキタゴッドラン
ジェイケイガバナー
ビッグウルフ
オーガストバイオ
去年1600M実績なし!ということで人気のエイシンハンプトンを切ったところ、
ものの見事に勝たれてしまったので、今回も同じ失敗はしない!
得意コースで十分こなせるとみてメイショウサライが本命。
ハギノベルテンポといきたかったのだが・・・武豊騎乗で過剰人気になりそうなのを懸念。
いや、実力的には全く問題ないし、1400Mならまだしも、1600Mなら余裕な気がする。
あげくは大外枠で不利はうけないような気もする・・・けどメイショウサライ
なぜなら乗り鞍は少なくてもわざわざ乗りに来た秋山の男気にかける!
前回の春望Sでも仕事を果たした。前走は出負け。それでも差はつめてた。
がんばってくれよぅ・・・
エイシンハンプトンは休み明けでも十分買える素材。
△勢は東京実績あるけど、勢いのある馬に隠れてしまっているから狙えると思った。
オーガストバイオは東京実績が不足してるので△評価。下手すりゃ切るかも。
カフェオリンポスラントゥザフリーズは、調子がイマイチのようなのでノーマーク。
馬券は3連単といきたいが、◎1頭軸の3連複
都大路
チアズメッセージ
グレイトジャーニー
スイープトウショウ
エイシンシャイアン
△イシノミューズ
ケイアイガード
スターリーヘヴン
昨年の覇者チアズメッセージが、調子も昨年レベル・斤量同じ・ジョッキー同じ。
複勝圏をはずす理由を教えてください。
グレイトジャーニーはデ杯2歳2着にシンザン記念1着。
中距離を使われることがなぜか多いですが、ようやくのマイルなら十分勝ち負けです。
スイープトウショウも実績上位ですが、今回はいろんな不安要素があるので3番手評価。
△4頭は、ケイアイガードは休み明けと初マイルで割引、
他3頭は軽ハンデと京都ということで面白いかと。
スターリーヘヴンはなんともいえないんですがね。
馬券は◎−○の3連単2頭軸か、◎1頭軸の3連複
NHKマイルC
ペールギュント
セイウンニムカウ
マイネルハーティー
△インプレッション
ディープサマー
ビッグプラネット
ラインクラフト
注バブルエスティー
ペールギュントで問題なかろうて。東京がやや不安もこのメンバーなら問題なし。
セイウンニムカウは、実績のわりには前走の大敗(大きな不利でレースにならず)で評価を下げすぎ。
東京は実績があるし、浮上十分。
マイネルハーティーはジョッキー申し分なし、切れ味申し分なし、前走完璧。
ここも完璧といきたいところだけど、NZTは中山になってからあまり直結していないのが気になる。
今回も皐月賞組に有力場が数頭いることを考えて▲評価に。
△勢は安定感のある馬と実績馬が中心。
ビッグプラネットラインクラフトは実績申し分なしも、前者は行きたがる気性とキャリア、
後者は初の牡馬との対決と、東京1600Mという距離・コースが気になる。
インプレッションは安定感から流れ込みがありそう。
ディープサマーは決して1600Mをこなせないわけではないので、展開次第で面白い。
バブルエスティームは東京経験の豊富さと、
ペールをとられた小牧の意地が面白い方向に働かないかとの期待から超大穴狙いでおさえ。
馬券は◎−○の3連単2頭軸マルチ&◎の3連複1頭軸で注を除く6頭に流す。